結婚祝のご祝儀袋は代筆してもらって大正解~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年4月 三碧木星 戌辰 *

 
 
 
4/4(木)清明カエル(16:02)
恵方参りに最適
 
4/9(火)新月新月(3:22
おひつじ座 おひつじ座 皆既日食
 
4/24(水)満月 満月(8:50)
さそり座さそり座 ピンクムーン
 
 
スター 重要日 スター
4/11(水)、4/20(土)、4/29(月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 

 

4/1 新生活のスタート乙女のトキメキ の時期でもありますね。

 

昨年は、長男が社会人1年目だったので、緊張気味ではありましたが、2年目に突入。今年度の入社式(←厳密には違う名称)は大きなホールで全員出席で盛大に行われるようで・・ダッシュ 1年前はコロナ禍でオンラインで終わってしまったのも、節目の時を思うとちょっと残念かな? 

でも、まぁ、本人だけでなく、皆、同じ状況だし、仕方ないですね。

 

仕事は順調に進んでいるようですし、職場環境にも恵まれているようなので、一安心です。

 

 

次男は・・、予定通りに大学3年生は休学してます。

 

休学の費用(およそ7万)は自己負担で。

最近、また新しいインターン先を決めたようで・・、お次はVtuberの会社なんだそうですニコニコ 何だか、新しい技術?世界?で自由に学んでいる様で何よりですけども。

 

年収が親の扶養の範囲を超えるかも~?!と言うので、五黄様(主人)の税金は増えるのか? また手続き系で調べ事が増えそうです虫めがね

 

 

そういう五黄様(主人)も、また“例の病気”に侵されているようで・・。自由業になるのも時間の問題かもしれません。

 

今までの転職歴の中でも最長年数勤務していますが・・、ここ最近、今までなかった「文句物申す」を言い始めているし、事業がコロナ禍でかなり影響を受けた煽りがあるのも確実。

 

パーいや、ちょっと待って、ワタシが「病気」と捉えるのは良くないな。

今までだって、どうにかなって来たし、これを都合よく、前向きに捉えれば良い方向に進む氣がするびっくりマーク

 

 

問題があるところにしがみついて、文句を言っているくらいなら、新しい環境で新しいチャレンジをしてあれこれ考える方がずっといい二重丸

 

だから、五黄様(主人)が

どうしたいのか?

何がやりたいのか?

と、問いかけているけれど、具体的な事はすぐには出てこない。

何かを成し遂げたいとか、やりたいこと、職業がある訳でもない。

 

それよりも、マイナスの発言をするのが問題でもやもや

  • 年齢が年齢だけになぁ・・
  • もう、あまり根詰めて働きたくない
  • 警備員とか掃除とかの仕事でもいい
  • なんで俺だけ仕事が続かないのか・・

でも、一方で、とりあえずの札束お金の心配はないので、「自由に過ごす発言!」をしており、一体どっちなんだ?! 

身口意(思う事・言う事・行動する事)が全然一致しないので、考えていることは打ち消されそうな氣がする魂が抜ける

 

仕事をやめたとして、まず、何がしたいの?と聞いてみたら、

「何も考えずに1か月ぐらい海外(エジプトとか)に行きたい」と。 

大学生時代にバックパッカーだっただけに、血が騒ぐのか?

 

それも、全然、ありですね。 

どうぞ、どうぞ、どうぞの世界。

 

そう思ったなら、それを実践するのが一番。

あとの事は、なるようになるびっくりマーク 

 

 

 

ライン

 

そうそう。

姪っ子ちゃんへの結婚のお祝いに利用した、ご祝儀袋気づき

結納屋 長生堂さんを利用しました拍手

 

 

 

表書きを連名で、追加料金(330円)で中包みの住所・氏名も代筆して頂きました。

個人情報だけに画像は出せませんがダッシュ とても美しい丁寧な字で、自分では絶対に書けない~!と思いました。依頼して大正解お祝い

直ぐに発送して頂けたので、慌てることもなく、スムーズに準備できました。

 

ただし、手持ちの袱紗が小さいサイズしか持っておらず、直前になって、義母にお借りしました・・。今まで、ここまでの金額(サイズの金封)を用意したことが無かっただけに盲点。 機会があったら、新調しておこう。

 

 

今回、ワタシは楽天市場のお店を利用しましたが、デパートなどでも、購入した祝儀袋に宛名を代筆してくれるサービスがあるようです電球

 

 

筆文字にあまり自信の無い方は、利用するのも手パーですね。

 

あ、でも、世の中は変わりつつあるし、結婚式の招待状もLINE経由でした。この先、ご祝儀もオンラインに移行していくかもしれませんねぇ・・・。

 

もう、すでにあるのか?!

メリット、デメリットは各々ありそう?

 

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 3月にUPしてよく読まれた記事  1 マットレスを見に行きました~☆ まじかるクラウン
2 COMPLEXのチケット当選~☆
3 個人的な夢は終の棲家を建てたい〜☆
4 日本一心~☆
5 3/20は春分の日ですね~☆