旅行の計画や、久しぶりの読書~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年5月 二黒土星 己巳 *

 
 
5/5(日)立夏(09:10)・こどもの日
恵方参りに最適
 
5/8(水)新月新月(12:22
牡牛座 おうし座 
 
5/23(木)満月 満月(22:53)
いて座いて座 フラワームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

今日はちょっと風が強いですね・・。外でマスクを外したいトコロですが・・、イネ科の花粉を感じるので手放せません予防 

 

この時期は、出かける前にdプログラムのアレルバリアが欠かせませんビックリマーク

 

 

 

去年は出遅れてしまい、品切れで買えなかった夏化粧品を買いましたひらめき電球

チャコットは、比較的安価なのに仕上がりが良くてお氣に入りびっくりマーク

夏は顔が溶けそうになるので・・、少しでも持ちが良いものを。

 

 

 

 

 

 

 

ライン

 

 

先日、カタログギフトを頂きプレゼント、何にしよう?と検討した結果、宿泊券と交換リサイクルしました。

 

五黄様(主人)は、温泉というと↓↓「水上行こうぜ」と言うのですが・・、伊香保の事を水上だと思っており、水上には一度も行ったことが無いのです笑

 

カタログギフトに、水上の温泉宿が掲載されていたので、せっかくなので、初・水上行ってみよう~という流れになりました笑

ワタシ的には群馬の道の駅制覇の野望もあるのでねびっくりマーク
 

5月は間に合わないので、6月に希望休入れて、日盤が北西で〇の日に予約を入れました気づき

選んだお宿も、オールインクルーシブの宿でアルコール飲み放題でしたし、満喫してきたいと思います生ビール

 

 

旅の予約…と言えば、秋頃までに、Marriott Bonvoyのポイントの期限が来てしまうので、活用しないと!!

お氣に入りのエリアの、軽井沢に行くか・・サーチ

 

 

 

 

道の駅めぐりと絡めて、茂木/宇都宮の宿でもいいなぁ・・。

フェアフィールド・バイ・マリオットは道の駅に併設しているから、もってこい?!

 

 

 

 

 

こちらも要検討ですベル

 

ここ数年、本に興味がなく、殆ど読んでいないのですが・・、五黄様(主人)が読めば?と言って渡してきた本を読んでみました。

 

 

 

本屋大賞を受賞した作品らしく・・、読みやすいので、サラッと読めます。

内容もちょっと個性的な子いるよーな感じでサラッとしており、で、結局なんだろう?とポイントが分からなかったな。

 

こういう作品は映画化とかされやすいのかな?

 

 

珍しく本が読めたので、五黄様(主人)の本棚にあった本をもう1冊読んでみたら、ワタシが最近、思っていた事、言いたかった事がバシバシ書かれていて、文章化されているのを読んで更に納得する感じ。

 

 

 

 

 

昔読んだ本を掘り返して、また読んでみるのも深堀出来ていいな本

 

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 4月にUPしてよく読まれた記事  1 ベネビスのブラックフォーマルパンプス~☆ まじかるクラウン
2 三合参りに行ってきた~☆
3 初めての新宿御苑〜☆
4 ハローサイクリングを初利用~☆
5 いい天気なので掃除を頑張った~☆