ゴルゴ13が愛読書・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年6月 一白水星 庚午 *

 
 
6/5(水)芒種(13:10)
恵方参りに最適
 
6/6(木)新月新月(21:38
ふたご座 ふたご座
 
6/21(金)夏至(5:51)花火
恵方参りに最適
 
6/22(木)満月 満月(10:08)
やぎ座やぎ座 ストロベリームーン
 
6/28(金)・29(土)
日盤切替
恵方参りに最適
 
6/30(日) 夏越の大祓
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

 

今朝は、緊急地震速報で目覚めましたピリピリ

寝ぼけていたので・・、何?何?しかできず。

能登半島での地震、半年が経過して余震だったのかな?

 

 

また晴れ太陽の活動も活発で、一昨日位に大きめのフレアが起きた様なので、到達する4日以降、防災意識持っておきます(過剰に反応しないように・・・)

 

 

ライン

 

週末は連勤で・・、今週は比較的仕事が休みが多めなので、静養しつつ、やっておきたいことをこなして、日常をスムーズにしておこうグー

 

 

ブックオフオンラインの5末までの割引券があったので、ゴルゴ13の最新212巻を150円引きクーポンを使って購入。店舗引き取りにすれば、送料は無料になるので、近隣の店舗引き取りにしておきましたOK 

 

31日に入荷のお知らせメールが来ていたので、買い物ついでに引き取りに行き、支払いの際に、これまた期間限定で5末までのポイントが300P付与されていたので、もれなく利用コインたち

実質、244円の支払いで済みましたニコニコ  なんだ、かんだで安く買えたな気づき

 

 

元はと言えば、五黄様(主人)の愛読書だったはずなのに・・、いつの間にかワタシが買う担当になっていて、しっかり最初に読んでいたりして・・(笑)

 

↓ゴルゴ13のための本棚。

 

IMG_0188.JPG

 

↓↓来月7/5には、また新巻が出るんだったびっくりマーク

 

楽天ブックスがSPUの対象が3000円以上になってからは、無理して新品で買おうとは思わなくなってしまった~。

 

 

ライン

 

 

この時にも、確定申告の話をしていますが・・、

 

 

後で分かったことに・・、昨年は給与所得以外に、雑所得がかなりあったので、それをひっくりめてふるさと納税の限度額の計算をしていれば良かった・・・という話。

 

この時期に「住民税決定通知書」がやってくると思うのですが、通年よりかなり高い金額だったらしいアセアセ

 

断片的にしか知識が無いと、全体が見えてないので、何がどうなる、どう影響がでるとか後から分かる事がありますね・・。

今更どうすることもできないので、今後に生かすことしかできませんけど・・もやもや

 

こういう時に、感情に注意注意しないといけないとですよ!!

 

税金の支払いに対して、損したムキー取られたガーンみたいな氣持ちを乗せると、そのエネルギーが廻ってくることになりかねなーい。

 

五黄様(主人)はまさにこんな感情をしていたので、捉え方を変える変換リサイクルしてあげました。

 

こんなに税金払える俺ってすごいじゃんびっくりマーク

 

そのお金で人々の暮らしが良くなるように使われればいいな。

そして、また、巡り巡って、俺の元に帰っておいで~札束 とねニコニコ

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝