紫外線対策の帽子~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年5月 二黒土星 己巳 *

 
 
5/5(日)立夏(09:10)・こどもの日
恵方参りに最適
 
5/8(水)新月新月(12:22
牡牛座 おうし座 
 
5/23(木)満月 満月(22:53)
いて座いて座 フラワームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

自転車自転車通勤をしていますが、暑さも紫外線も氣になるので、帽子をかぶっています。

 

風が強いと飛ばされそうになることも多いのですが、昨年購入した帽子は、内側に調節テープがあり、ピシッと頭にはまり、飛ばされるダッシュことが無いのが嬉しい照れ

 

 

 

更年期あるあるの、汗のかき方も変わってきているし、痒みに弱いワタシは、汗からあせも→かゆい→かきすぎる というループも避けたいので、出来る限りの対策を!

 

 

ライン

 

一昨日は、自分メンテナンスでマニキュアネイルに行きました。

 

ネイルサロンに通ってから1年半位経つのかな? 爪が弱くて、二枚爪になったり、ひっかけて折れる事があったり、悩みばかりでしたが、ジェルネイルをするようになって、強度がでてその悩みもなくなり、キレイを保てているので、すごくいい感じ気づき

 

物価上昇で、少し前から値上げになってしまいましたが・・、自己投資マニキュアなので、良しとしますキラキラ

 

今の職場は、ベージュとか肌馴染み色しかダメなので、ラメとかデコることは出来ず・・。

髪色とか、アクセサリーなどにも制限があると、若い人材確保は難しくなる一方な氣もしますねぇ・・。実際、それが原因でやめる子もいますしダッシュ

 

 

これとは別で、ホットペッパーさんからネイルの2000円ギフト券ももらっているので、普段は行かない足のお手入れをしに行ってみようかな~グー 

 

 

 

昨年、那須に旅行した際に立ち寄った雑貨屋さん「What?」で買った、薄いグリーンの小さな鉢。

 

【What?那須高原】

https://www.instagram.com/what_outlet_nasu/

 

底穴が開いてないので、何入れよう?とずっと考えてましたが、階段下で自然発生?している植物(たぶん、モリムラマンネングサ)をちぎったものを乗せて置いたら、うまく根付いたらしい。

 

 

底穴が無いので、根腐れしないように水分少なめに育ててみよう。

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 4月にUPしてよく読まれた記事  1 ベネビスのブラックフォーマルパンプス~☆ まじかるクラウン
2 三合参りに行ってきた~☆
3 初めての新宿御苑〜☆
4 ハローサイクリングを初利用~☆
5 いい天気なので掃除を頑張った~☆