南房総・道の駅巡りの旅④~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
道の駅巡り②

 

今日は一際寒いですね。都内にちょこっとお出かけしてきたのですが、冷たい雨でした。

 

 

前回の旅行記の続きです。

右差し南房総・道の駅巡りの旅①~☆

右差し南房総・道の駅巡りの旅②~☆

右差し南房総・道の駅巡りの旅③~☆

 

 



菜の花畑を散策した後、最後に立ち寄ったのが天津神明宮です。

 

 

以前、参拝したのは・・・サーチ 2012年8月。

右差し【千葉/九十九里】房州伊勢の宮 天津神明宮

 

このエリアにあるパワスポと言えば、一宮の玉前神社が良く紹介されていますが、ワタシは天津神明宮押しですグッ 御祭神が天照さまだからかな?

 



駐車場に車を停めて、鳥居をくぐり参道を進んでお参り。

清められた印象で清々しさ、そして力強さも感じます。

 



この土地に来れたことの感謝のお参りお願い

 

お水取りやお砂取りもできます。

お水、少し頂いてみましたが・・ちょっとサビっぽい感じ。

 



以前参拝した時は、拝殿右手にある諾冉(なぎなみ)神社は立ち入り禁止でしたけど、この日は山を登れるようなので、社務所にお声がけしてから山を登り始めました。

※特別な日しか登れないと思ってましたが、どうも夏場は山ヒルがいるようで、禁止だったのかも!

 



かなり急な険しい山道を登る事・・・7、8分てところかな?

山からのエネルギーも濃ゆいです。

 

ようやく諾冉神社の御社が見えました。
伊邪那岐・伊邪那美の両大神がお祀りされてますお願い

 



以前来た時は登れなかったので、とても嬉しいキラキラ

山を登ってきたので、御社の裏手からの景観もキレイでした。

 



下山する時の方が足に力が入り、氣を付けて降りたので時間がかかりました。

案の定、ワタシは筋肉痛魂 五黄様(主人)はランナーだけあって、足は強い!

 

社務所に再度お声がけして、五黄様(主人)が御守を買う!と決めていたので、じっくり選び、特製で箱入りの輝守(金・銀)をお揃いで買いましたイエローハーツ

 



↑これはワタシの銀の輝守✨


めずらしいおみくじで「宮司の一言御籤」があったので、そちらも。

五黄様(主人)は 「あなたは素晴らしい気づき」的な事が書かれていたので、氣分上場です。

私は・・「どうせなら氣持よく」とのお言葉。



そうですね。最近、愚痴っぽくなることも増えてたので、氣を切り替えます注意

 

 

お氣に入りの神社での参拝を終えて、2日目の宿に向かいます車

小湊温泉の「満ちてくる心の宿 吉夢」さんです。

楽天トラベル経由で予約。

 

 

1日目のお宿が露天風呂が無かったので、お風呂重視で選びました気づき

五黄様(主人)はサウナがあることに喜んで、いつもより長い時間入り、満足していた様子。

お宿が浴衣ではなくて、オリジナルの作務衣だったのですが、それも脱ぎ着しやすくて便利だなと。

 

お風呂のアメニティ類がものすごく充実していて、何も用意する必要が無いくらい(笑)

雪肌精があったり、至れり尽くせり。

この日が特に風が強く、寒い日だったこともあり、露天風呂に入るのは寒さとの戦い!?もありましたが、解放感があって良かったです。

 

夕食も、1日目がバイキングだったので、2日目は通常の会席料理を選択。その時飲んだ千葉の地酒飲み比べで、亀田酒造の「寿萬亀」が一番美味しかったな日本酒

 

 

お料理も、ゆっくり落ち着いて味わえたので、良かったです。

2日目もお昼を少なめに調整したので、デザートまでしっかり頂き、小食でも食べきれました♪

 

夕食後も、再度温泉温泉に行って、早めの就寝ですzzz

 

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆