【千葉/九十九里】房州伊勢の宮 天津神明宮 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

全国パワースポットPERFECT BOOK―163か所厳選!ご利益をめぐろう。/イースト・プレス
¥980
Amazon.co.jp


以前、パワースポットの本を読んだときに、
天照さまがご祭神の神社あったような・・という淡い記憶を頼りに
調べてみたら、西企画のJr.さんの参拝記事 を見つけ、
ちょうど、内浦山県民の森のキャンプ場からも車車で10分程度と
近かったので立ち寄ることにしましたニコニコ

 

 


128号バイパスとJRが交差する辺り。
看板も多く設置されているので、分かりやすいと思いますひらめき電球

 

 

 


Petit-Teras-天津神明神社1

 

 

 

駐車場駐車場に車を止めて、正面から入ります。
整備され掃き清められ、清々しい神社。

 

 

 

 


Petit-Teras-参道

 

 

 

手水舎で清めてから、本殿前へ。
拝殿へも自由におあがり下さい との看板表示があり、
とても開かれた神社さんだなぁ・・と思いました。

 

 


Petit-Teras-本殿

 

 


初めて参拝する神社さんなので、
この土地に来れたことへのご挨拶と感謝を。

 

 

「ありがとうございます・・・ブーケ2

 

 

 

 

男の子子供たちは両脇にズラリと並んだ御神籤に興味津津。
まだ、御神籤を当たり・はずれと思っている節がありますが、
仕方ないか・・DASH!

 

 

 

 

 

 

 


ワタシは境内を散策足あと

 

 

 

 


Petit-Teras-御神水

 

 

御神水が頂ける、お水取りの場所もありましたサーチ
吉方位旅行ではありませんし、
土用期間中なので、その場で一口頂くのみ。

 

 

まろやかなお味です。

 

 

 


Petit-Teras-お砂取

 

 

お砂取りもできる場所もありましたよサーチ

 

 

 

一番氣に入った場所は、本殿東側のの「新明神社の林」の立札の当たり。

 

 

 

 


Petit-Teras-神明神社の林

 

 

この鳥居は諾冉(なぎなみ)神社への参道(登山道)のちょうど入口にあたり、
険しい林道を5分ほど上った山頂に諾冉神社があるそうです。
注意普段は特別な許可がない限り入れず、

 

 4月初旬の諾冉神社例祭には山が開かれるのだそうです。)

 

 


Petit-Teras-諾冉神社

 

 

 

諾冉神社のなぎ・なみと言うのは、

 

ご祭神が、天照様の親神様、

伊邪那岐大神(イザナギ) 伊邪那美大神(イザナミ) だからなのだそう。

 

晴れ朝日が差し込み、キラキラと眩い光

 

とっても心地のいい場所でありました。

 

 

社務所に立ち寄って、子供たちは念願?!の御神籤を。

 

 

二人とも、大吉だったようです。

(内容もしっかり読んで欲しいのですが・・・。)

 

 

他に御守をみていたら、珍しく目がハートラブラブ!になってしまうような

 

 

一目惚れ御守が!!

 


Petit-Teras-陽の気御守

 

その名は「陽の気守」

 

前から、黄色い御守が欲しいなぁ・・と思っており、

大好きな向日葵のデザイン。

 

すごく温かみを感じるのですヒマワリ

 

 

 

次男も、陽の気御守のストラップを。

 

 

主人も、もっとパワフルさを感じるような「運気向上守」を頂いてきました。

 

運気向上守は、海から昇る晴れ太陽の大きさに違いのある

 

3種類が用意されており、裏も表も素晴らしくエネルギッシュ!なのです。

 

(主人が既に使い始めているようで手元になく、後でまた写真撮らせてもらいます)

 

 

こちらのサイトにも紹介がありますヨ。

 

 

右矢印天津神明宮 おまもり

 

 

 

 

 

 

千葉県のこのエリアのパワースポットと言えば、

 

 

 

 

 

一の宮の玉前神社の方が本などでも数多く紹介されているので

有名かもしれませんが、自分的には、こちらの天津神明宮さんと

氣が合うような、そんな印象です恋の矢

 

ご縁を頂いたことに、感謝キラキラ

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

ブログのタイトルでもあります、

 

Petit-teras 小さなアマテラスになるべく、

まず自分が、陽の氣に満たされ健康で明るく努めて参ります晴れ