内浦山県民の森 オートキャンプ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

鴨川海水浴旅行のつづき、オートキャンプ編です。



着替えを済ませてから、ベイシア鴨川店で食材調達。


(我が家のナビの情報が古く、ミョーな場所にたどり着き、

カンを頼りに、なんとか到着フラッグ



キャンプ場は、ここから20分の距離の内浦山県民の森です。


右矢印内浦山県民の森



数年前に一度、ログキャビンに宿泊したことがありましたが、

今回はオートキャンプです。


 宿泊料金(1区画当たり 3,700円/泊)にゴミ処理代+200円


全28区画ありましたが、この日の利用は4サイトだけでした。

(ログキャビンや、本館の公共の宿・森の宿せせらぎの方が

人氣が高いようです)



夕方といえども、まだ日差しが強く、

汗だくになりながら、テントやタープの設営ですあせる



ハチ大きなアブがぶんぶん飛び交っており、

次男は、虫がきた~とギャーギャー騒いでました・・。



(キャンプを始めたころ、ワタシも虫が苦手なので(今も・・黒い物体は・・叫び

すごく嫌でしたが、慣れてくると虫を無視できるように・・・(笑)


最大限の防御(虫よけや長袖・長ズボン・・など)をして、

これが自然というもの、あとはもうどうにでもなれ!的なにひひ


次男も少しパニックになっていたので、

大丈夫! 大丈夫!を言い聞かせてました。


キャンプ嫌いにならなければよいのですが・・。)




なんとか設営が終了し、汗だくになったので

本館のお風呂を利用することにしました。

キャンプ利用者は、一人300円。



夜ごはんは、主人の希望で毎度の焼肉です。

朝も早く出発し、海水浴の後なので、

酔いの回りが早く、すぐに眠くなってしまい・・ぐぅぐぅ



寝る前にトイレに行ったら、百足にこがね虫にミミズに・・、

クモにゴキちゃんに、虫のオンパレードでドクロ





食材の半分位を残し、寝袋で就寝です。

満月月が満ちていて、月明かりも綺麗でした。



Petit-Teras-キャンプ1



晴れ朝は、暑さと痛さで目が覚め、早朝5時前起きです。


痛さ・・というのは、寝相の悪い子供たちが

タックル・蹴りを入れてくるからですグー


夏はすこぶる寝相が悪い・・!!




Petit-Teras-キャンプ2

朝つゆで、テントの表面やテーブルなども濡れていました。

温度差があるからかな・・?


お湯を沸かして、コーヒーを入れましたコーヒー

朝ごはんは、夜の食材の残りで焼きそばです。



日差しが強くなる前に、片づけを開始!

完了した時点で、全員汗だくですあせる



早く海に入りたい・・ところですが、

ワタシの希望で、近くにある神社に立ち寄りました。



右矢印房州 伊勢の宮 天津神明宮



つづく。






***************************************************


今使っているテントも、結婚する前から使っていたから

もう15年位経つのかも・・。

子供たちも大きくなってきたし、そろそろ買い替え時かな・・・。



BCワイドドーム/325・オリジナルセット2012【Coleman(コールマン)テント】
¥36,600
楽天


タープも、こんなスクリーンになっていると

虫を氣にしないで済むのかな・・・ひらめき電球

ロゴス(LOGOS) クイックI-LINKスクリーン 3030-L 71457621/ロゴス(LOGOS)
¥27,500
Amazon.co.jp


まくら代わりに、タオルを丸めて使ってみたのですが・・、

主人はどうも寝心地がわるかったようで・・。

枕も検討してみようかしら・・。

Coleman(コールマン) キャンプピローM パープル×グリーン 170SA0001/Coleman(コールマン)
¥1,365
Amazon.co.jp