【千葉/九十九里】前原海水浴場 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣さまです。ルナ☆です。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

 

8月1日~3日まで、千葉の鴨川へ海水浴へ行ってきました波

 

 

 

クローバー鴨川は我が家からは東南です。

 

 年盤では五黄殺ですが、

 国内、2泊程度の場合は年盤は氣にしない方針。

 

 7月の月盤では、八白土星が廻り、

 

 八白のワタシに取っては本命殺ですが、

 ワタシ以外の男衆は八白が最大吉方なので、

 多数決により、良しOKとします。

 

 日盤でも、東南は五黄殺・・・ですが、休みを選べなかったし

 

 仕方ない、仕方ない。 心構えをしっかり持つ!!

 イライラせずに、明るい笑顔ニコニコであります)

 

 

 

 

 

朝、5時起床。

 

 

 

 

 

 

この日は、キャンプをする予定だったので、準備も一苦労。

 

前々日位から汗だくあせるになりながら少しずつ荷物を詰めてました。

 

お陰で、スムーズに準備完了。

 

 

 

 

さて、出発進行!! と車車を進めて数分後、

 

 

 

財布を忘れたことに氣がつきひらめき電球、UターンUターン

 

 

男の子次男 がま口財布財布を忘れるなんて、サザエサザエさんみたいだね」

 

 

 

 

な~んて言われてしまいましたが、

 

 

Uターンできる場所で、氣がついたなんてLuckyだったのよ~んキラキラ

 

思いださせてくれて、ありがとうございます。

 

 

なんたって、魔法のお財布ですからドキドキ

 

 

 

 

再度、家を出発して、順調に首都高速に乗り、

 

 

 

あまり渋滞もせずにアクアラインへ。

 


Petit-Teras-120801_071512.jpg

 

 

海ほたるで一休憩。

 

 

主人は仕事で立ち寄ることも多いようですが、

 

ワタシ&子供たちは8年ぶり位です。

 

台風台風の影響で、変わりやすいお天氣。

 

 

雲が出ていたので、展望台から見えるはずの

 

スカイツリーも見えませんでした汗

 

 

海ほたるから、鴨川に入るまでの道中は

 

 

くもり黒い雲が広がり、時折雨が降っていました。

 

 

 

男の子次男 「なんかさ、俺たちが海水浴行くときって、

 

 

 

      いつも、こんな天氣だよね~」

 

 

なんて、つぶやきも。

 

 

昨年、新潟へ海水浴に行った際も、中越あたりが豪雨で

大変な時だったんですよね・・。

 

 

いや、しかし。

 

 

 

お天氣の悪口は言わない!! のがスピ女のルール。

 

 

 

大丈夫・大丈夫! 

 

 

今は雨に濡れない車内だし問題はないよ。

 

 

海岸近くのコンビニで飲み物などを調達している時も、

 

 

ポツポツ・・・・雨

 

 

一抹の不安はよぎるが、払拭グー

 

 

ピーカンに晴れたビーチを想像して、意識に糊付けアラビックヤマト

 

 

とても親切&丁寧な店員さんに

 

 

 

「海水浴ですか? どうぞお氣をつけて!」

 

 

と声をかけて頂き、氣持ちがリフレッシュ。

 

 

(普段、おさいふケータイで電子マネーなのですが、

 

コンビニ募金チャリティーを見かけたら、

魔法のお財布・小銭入れから、チャリーンとしてますチョキ

 

 

 

目的地の前原海水浴場 に到着し、

 

 

 

下調べしておいたの市営の駐車場に車を止めました駐車場

 

ヒミツ 安房鴨川駅から海の方向へまっすぐ行った、鴨川市民会館前です

 

  

 

雨の勢いが強まり・・、かなりのスコール雨

 

 

 

 

 

でも、、車の中で待機すること数分。

 

 

 

 

どす黒い雲が内陸部に移動して、アマテラス様がお出ましです晴れ

 

 

 

 


Petit-Teras-前原海水浴場

 

 

 

 

 

氣持ちのよい快晴、ありがとうございます。

 

思いっきり遊びま~す波

 



Petit-Teras-ボディボード

 

前原海水浴場は、鴨川の他の海水浴場より波が高いようで、

小学校高学年の子供たちにはピッタリでしたチョキ

 

 

 

 

ワタシもボディーボードに挑戦!

 

 

 

 

タイミング良く波に乗れると、氣持ちいい~音譜

 

天然のミネラルたっぷりの海に入って、浄化・浄化。

 

 

 

ホウホウ先生のブログにも、海水浴の記事がありますヨ。

 

 

 

右矢印夏だ!大浄化だ!

 

 

 


Petit-Teras-海水浴1

 

 

 

兄弟で、浮き輪にのって波と戯れたり、

 

思いっきり砂遊びしたり、夏ならではの遊びを満喫。

 

 

 

 

海なし・埼玉県民なので、

 

やっぱり1年に1度は海水浴したくなりますドキドキ

 

 

午後の早い時間に、海を上がり、

 

 

キャンプのための買い出しと、設営に向かいます。

 

ペタしてね

 

 

 

オートキャンプへつづく。