ブログタイトルに込めた想い | 最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

健康と身体のことについて、本質から迫ります。
そして、あなたの常識を変えたい。
そんな情報を発信します。
他には美味しいものとか、趣味の話もたまにはね。

僕は、6年前に身体が不調になり、そこから健康の本質を学び始めながら改善を続け、

5年以上が経過しています。

 

 

今では多くの病気の成り立ちが分かるようになり、

出会った人たちの不調のことも分かるようになってきました。

また、自らの不調もほとんどが改善しております。

 

 

これも、今まで出会ってきた恩師たちのおかげです。

僕に健康の本質を教えてくださいました。

 

 

このブログを立ち上げたのは約3年前。

僕が学んだことの少しでも、誰かのお役に立つことができれば。

そんな想いから立ち上げました。

 

 

ブログを立ち上げる前、タイトルで悩んでいました。

パッと見てどんなブログなのか分かるようなのがいいかな。

それとも自由に名付けようかな。

 

 

そんな中、定期的に耳に飛び込んでくる楽曲に心を奪われて、これにしようと決めました。

 

 

その楽曲とは、BUMP OF CHICKENの

『オンリーロンリーグローリー』

という楽曲です。

終盤のサビの歌詞を拝借いたしました。

 

 

この楽曲はBUMP OF CHICKENの中でも初期の頃にあたり、

2004年リリースの8枚目のシングルで、

今でも根強いファンが多い『ユグドラシル』という4枚目のアルバムに収録されています。

(名曲が揃いすぎて、良い意味で寒気のするアルバムです)

 

 

『オンリーロンリーグローリー』の楽曲の特徴は、とにかくかっこいい!

これ以上かっこいい曲はあるだろうか?というくらいのかっこよさです。

 

 

僕は車通勤でのお供に、BUMP OF CHICKENのプレイリストを作って聞いていますが、

落ち込んだ時にも勇気をたくさんもらえる曲で、心の調子がいい時は、普通に聴き流しているものの、

何らかの時に、メロディと歌詞が飛び込んでくることがあります。

それがまるで、自分を応援してくれるような気持ちになるのです。

 

 

つい先日も流れてきたところ、急に不意に心に飛び込んできました。

ただ落ち込んでいたわけではなく、今波に乗りかけてる雰囲気がしているのに、心に飛び込んできました。

 

 

その瞬間、ブログタイトルのことが頭をよぎって、

初心の頃を思い出し、一人感慨にふけていました。

 

 

僕が『オンリーロンリーグローリー』の歌詞を拝借した理由は、

いつまでも挑戦し続けたいこと、謙虚であり続けたいこと、好奇心と探究心をずっと忘れたくないこと。

そして、限界なんて、あるようで無いんだよ。と自分に言い聞かせるためでもあります。

 

 

人間は、本当にすごい可能性を秘めています。

僕が5年以上学んだ上で、これだけは強く断言できます。

人間が持つ生体システムは、本当にすごいです。

その可能性に敬意を込めたいです。

 

 

色んなことが分かってくると、色んなことが繋がり初めて、

ようやく本質が見えるようになります。

ご自身の可能性を信じて、最果てなど無いと知ってください。

 

 

僕のブログタイトルは、このような想いが強くあって、使わせていただきました。

今ではこのタイトルにして良かったなと思います。

 

 

あらためて、楽曲から勇気をもらえました。

 

 

空のように澄み渡る心を持って、

宇宙のように無限の叡智を使って、

今後も挑戦していきたいと思います。

(本業もしっかりとね)

 

 

来たる11月26日(日)オンライン健康セミナーを開催します。

おかげさまでお申し込みが増えております。

まだまだ募集しておりますので、読書のみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

食材や健康全般についてのご質問フォーム(無料)

復活しました。

 

はじめましての方へ

右矢印プロフィール

 

 


 

記事について

すべての記事の内容は、日々学びを重ね、新しい発見や見地があれば更新しています。 各記事に内容に関しましては、より最新に近い記事をご覧ください。 よろしくお願い申し上げます。

 

星身体の仕組みを知る記事星 中性脂肪特集 まとめ記事
水はたくさん飲むと良いの?
身体の大事なルール ランドルサイクル
皮膚や粘膜の大切な役割とは
エネルギーの正体とは?

 

まじかるクラウン健康系の人気記事はこちらまじかるクラウン 脳に霧ができる!?:ブレインフォグまとめ記事
ケトフルーとは何か
便利すぎる添加物 リン酸塩とは
ランドルサイクルをもっと詳しく①
ランドルサイクルをもっと詳しく②