こだわりの味共同組合 いもようかん | 最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

健康と身体のことについて、本質から迫ります。
そして、あなたの常識を変えたい。
そんな情報を発信します。
他には美味しいものとか、趣味の話もたまにはね。

今回は美味しいものの紹介です。

 

 

こだわりの味共同組合は、

国産の原料を使い、安全・安心な加工食品を販売しています。

 

 

こだわりの味共同組合が認定したメーカーによって、

食品を中心に日用品にいたるまで、

『自然の味』(日用品は自然の恵み)ブランドとして、

販売しています。

 

 

認定されたメーカーは、多くの人には知られていませんが、

大手メーカーではできないような、

無添加で安心かつ安全な食べ物を作っています。

 

 

そんな自然の味ブランドから、

今回はいもようかんの紹介です。

 

 

全長は約10センチ。厚さは1センチくらい。

 

 

原材料はこちら。

見ての通り国産で、しかもシンプルですね。

 

 

ビートグラニュー糖は輸入のものだと、

多くが遺伝子組み換えです。

国産なら安心です。

 

 

寒天などで固めてはいないので、

崩れやすいです。

そのため、トレイに乗ってます。

 

 

ですがその分、

さつまいものしっとりとして、ほろほろと崩れる食感がします。

岐阜県に有名な、栗きんとんというお菓子があるのですが、

その栗きんとんをしっとりとさせた感じです。

 

 

さつまいもの風味も甘味もしっかりしています。

かといって甘すぎないので、ぺろりといけちゃいます。

それでいて、バターがまた特有の風味とコクを引き立てています。

 

 

お手軽なおやつとして食べたいですね。

僕は去年の10月から今年にかけて、6個は食べたかなウインク

 

 

なお、保存方法は常温ではなく冷蔵です。

日持ちは製造日から6日。

この冷蔵と6日間というのも、

どうしてなのか考えてみてください。

 

 

こだわりの味共同組合では、

定期的に勉強会も開催されています。

以前は全国各地でありましたが、

現在はオンラインでも開催されているようです。

 

 

うちのスーパーでも、セミナールームを使って、

こだわりの味共同組合の勉強会を

定期的に開催してます。

 

 

理事長の冨永さんは、

ものすごく知識が豊富です。

またブラックジョークも面白く、

説得力もあり、面白い勉強会になっています。

こちらにも興味がありましたら、是非参加してみてください。

 

 

 

【新しい試みはじめました】

この度、僕のもてる知識を使い、

皆様から食や健康全般についてのご質問を受け、それにお答えします。

もしご質問がありましたら、以下のブログ記事からご応募ください。

 

記事について

すべての記事の内容は、日々学びを重ね、新しい発見や見地があれば更新しています。 各記事に内容に関しましては、より最新に近い記事をご覧ください。 よろしくお願い申し上げます。

 

星身体の仕組みを知る記事星 代謝の仕組みと高脂肪食
水はたくさん飲むと良いの?
身体の大事なルール ランドルサイクル
皮膚や粘膜の大切な役割とは
生命を回すエネルギー

 

まじかるクラウン健康系の人気記事はこちらまじかるクラウン 砂糖は身体を冷やす?
糖質制限ダイエットの落とし穴 その④脂肪ってどうなの?
避けたい添加物その① 加工でんぷん
中性脂肪特集 まとめ記事
異性化糖とは何か?