【漢方ケアセラピスト®向け講座レポ♪】夏の養生についてスキルアップセミナーを開催しました | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と漢方茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップで漢方茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は、
漢方ケアセラピスト®向けに

スキルアップセミナーを

開催しました。

 

今回のテーマは

 

夏の養生

 

 

 

季節の養生ケアは

講座でもお伝えしていますが、

もう少し深掘りした知識と、

 

そして養生におススメのお茶などを

シェアしました。

 



漢方の知識は、

何回聞いても、

その時々で気づきがあります。

 

 

あー、それ、学んだけど、

忘れてたー

 

 

なんてこと、私もあるし(苦笑)

 

 

 

夏の養生は、

秋、冬の体調も左右するくらい

大切な養生になります。

 

 

 

夏は、

も繋がりがあるから、

 

 

ワクワクすることや

楽しいことを

どんどんやるのも

養生になりますー晴れ

 

 

最近、私も楽しくて、

ワクワクすることを

やってみました。


 

《関連記事》
右矢印今の私がやりたいこと②【デイキャンプ】に行ってきた♡

 

 


これからの時期は

陽のエネルギーがいっぱいだから、

ココロも前向きに

そして活動的に過ごしましょうね♪


 

 



 

 

人気記事はこちら

 

▶おとな女子の漢方ライフ

婦人科の不調にオススメのケアは?

プレ更年期世代の不調・子宮トラブルの漢方ケア

乾燥?赤み?肌トラブルを漢方で読み解く

冷え・むくみ・胃腸疲れは〇〇〇不足が関係していた?

 

 

▶セラピストさちこのプライベート

主婦歴24年&義実家同居の私が苦手な家事とは・・?

漢方ケアセラピスト・NO映え?さちこメシ♪

柴犬コタロウ・シニア犬介護生活のスタート

 

 

▶私が伝えていきたいこと

令和2年商標登録♪漢方ケアセラピスト®って?

漢方ケアセラピスト®になるとできること

ご質問コーナー♪漢方養生学受講を悩んでいる方へ

はじめての漢方レッスンで自分の体質を知る

 

 

▶体調のゆらぎにオススメ漢方茶

漢方茶♪オススメのベース茶葉をご紹介

アンフィニーオリジナル漢方茶♪記事一覧

 

 

 

 

窪田さちこ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

毎日更新中!

 

▶Twitterはこちら

日々つぶやいてます♪

 

▶Facebookはこちら

お仕事もプライベートもご紹介♪

 

 

 

 

 

 


 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ