SEOとPPC広告で売上300,000,000円
SEOとPPC広告の活用方法
ホームページを使って集客するには
アクセス数を増やすこと
成約率を上げるホームページにすること
リストを取り、何度も販売促進をすること
の3つが重要です。
今回は、アクセス数を増やすことについてお話をします。
アクセス数を増やすには、主に、SEO(Search Engine Optimization)と言って検索エンジンに対し
て、検索順位が上がるように最適化する方法と、PPC(Pay Per Click)広告と言ってYahooやGoogleに1クリックいくらと言う形でYahooやGoogleに広告費を払う方法の2つの方法があります。
最近は、ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアを使ってホームページに誘導し集客する
方法もありますが、SEOとPPCがホームページを使ってのアクセス数を増やす方法が一般的です
。
このSEOとPPC広告ですが、どうすればいいのか分らない方が多いです。
あなたは分りますか?
今回は、このSEOとPPC広告をどう使うかをお話しますね。
まず、ホームページを使って集客するに当たり大事な要素は何でしょうか?
大事な要素はいくつかあります。
その中でも最初に考える大事な要素は「キーワード」です。
ホームページ、SEO、PPC広告もキーワードが選びが大事です。
ビジネスに合ったキーワードを選ぶ必要があります。
ビジネスに合わないキーワードを選んで、頑張っても、多くの利益は見込めません。
※キーワードの選び方は、以前書きましたのでそれをご覧下さい。
このキーワードですが、PPC広告においては、クリック1回あたりのクリック単価が高騰してきています。
昔は1回のクリックで10円、20円だったのが、
現在は、1回のクリックで1,000円、2000円になっているキーワードもあります。
このような、PPC広告の単価が高騰してきたキーワードについては、SEOで順位を上げホームページに誘導する方法が理想的です。
クリック単価が安いキーワードはPPC広告、
クリック単価の高いキーワードはSEO、
このように使い分けるのが良いですね。
PPCで高騰したキーワードにお金をたくさん使うと、売上が上がっても、利益率が落ちてしまいます。
SEOは、何回クリックされても、お金を使いません。
いかに、費用対効果を上げるかを考え、SEOとPPC広告を行って下さい。
ただ、1つのキーワードにSEOとPPCを両方行うことで、売上は確実にあがります。
次回は、LPOについてお話しますね!
今日も読んでいただきありがとうございました。
ホームページを使って集客するには
アクセス数を増やすこと
成約率を上げるホームページにすること
リストを取り、何度も販売促進をすること
の3つが重要です。
今回は、アクセス数を増やすことについてお話をします。
アクセス数を増やすには、主に、SEO(Search Engine Optimization)と言って検索エンジンに対し
て、検索順位が上がるように最適化する方法と、PPC(Pay Per Click)広告と言ってYahooやGoogleに1クリックいくらと言う形でYahooやGoogleに広告費を払う方法の2つの方法があります。
最近は、ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアを使ってホームページに誘導し集客する
方法もありますが、SEOとPPCがホームページを使ってのアクセス数を増やす方法が一般的です
。
このSEOとPPC広告ですが、どうすればいいのか分らない方が多いです。
あなたは分りますか?
今回は、このSEOとPPC広告をどう使うかをお話しますね。
まず、ホームページを使って集客するに当たり大事な要素は何でしょうか?
大事な要素はいくつかあります。
その中でも最初に考える大事な要素は「キーワード」です。
ホームページ、SEO、PPC広告もキーワードが選びが大事です。
ビジネスに合ったキーワードを選ぶ必要があります。
ビジネスに合わないキーワードを選んで、頑張っても、多くの利益は見込めません。
※キーワードの選び方は、以前書きましたのでそれをご覧下さい。
このキーワードですが、PPC広告においては、クリック1回あたりのクリック単価が高騰してきています。
昔は1回のクリックで10円、20円だったのが、
現在は、1回のクリックで1,000円、2000円になっているキーワードもあります。
このような、PPC広告の単価が高騰してきたキーワードについては、SEOで順位を上げホームページに誘導する方法が理想的です。
クリック単価が安いキーワードはPPC広告、
クリック単価の高いキーワードはSEO、
このように使い分けるのが良いですね。
PPCで高騰したキーワードにお金をたくさん使うと、売上が上がっても、利益率が落ちてしまいます。
SEOは、何回クリックされても、お金を使いません。
いかに、費用対効果を上げるかを考え、SEOとPPC広告を行って下さい。
ただ、1つのキーワードにSEOとPPCを両方行うことで、売上は確実にあがります。
次回は、LPOについてお話しますね!
今日も読んでいただきありがとうございました。
1週間に何冊くらい売れれば、書店内でベスト3に入ると思いますか?
1週間に何冊くらい売れれば、書店内でベスト3に入ると思いますか?
名前は書けませんが、あるビジネス書が、全国規模のある大手書店チェーンで1週間に40冊売れ、総合で3位になりました。
40冊売れれば、書店で3位です。
意外に少ないと思われたのではないでしょうか。
これは、時期にもよりますが、思ったほど本は売れないことが分ると思います。
特にビジネス書は、
小さな書店では、ほとんど売れません。
大きな書店でも、月に1冊売れるか売れないかで、ほとんど売れません。
amazonでも少ししか売れません。
ホームページは、ある程度売れます。
この中で、ホームページで売るというのは、分りにくいと思いますので、
ホームページで売るということを説明しますね。
私の場合で仮定すると、私はホームページ制作のビジネスをしています。
ホームページ制作のお客様を集客をする為に、ホームページ制作をしますよというホームページを持っています。
このホームページで、「ホームページ制作」に関係する本を売るのです。
ホームページには、そのホームページの狙ったキーワードを検索してくる方がきます。
「ホームページ 制作」というキーワードを狙っているホームページに、ホームページ制作に関する本が販売されていれば、ホームページを訪れた方は興味を持つでしょう。
本を購入する確率も高いのではないでしょうか。
以前、フロントエンド、バックエンドのことを書きましたが、
この仮定の場合は、
本がフロントエンドになり、
バックエンドはホームページ制作というサービスになります。
本だけでは、それほど多くの利益は見込めません。
しかし、本を読んでいただいた後に、本に関係するサービスや商品があれば購入する確率が上がります。
もちろん本の内容が優れているということが前提となりますが・・・・
本は、ホームページで売ることで、出版で売れ残るというリスクを低下させます。
更に、フロントエンドとして本を購入していただき、バックエンドのサービスや商品を購入していただける確率を上げることが可能です。
逆に考えると、ホームページで売ることができない場合、出版のリスクは非常に高く、本の在庫の山が残る可能性が高くなります。
ホームページと本 この組合せは集客にかなり有効ではないでしょうか。
今日も読んでいただきありがとうございました。
名前は書けませんが、あるビジネス書が、全国規模のある大手書店チェーンで1週間に40冊売れ、総合で3位になりました。
40冊売れれば、書店で3位です。
意外に少ないと思われたのではないでしょうか。
これは、時期にもよりますが、思ったほど本は売れないことが分ると思います。
特にビジネス書は、
小さな書店では、ほとんど売れません。
大きな書店でも、月に1冊売れるか売れないかで、ほとんど売れません。
amazonでも少ししか売れません。
ホームページは、ある程度売れます。
この中で、ホームページで売るというのは、分りにくいと思いますので、
ホームページで売るということを説明しますね。
私の場合で仮定すると、私はホームページ制作のビジネスをしています。
ホームページ制作のお客様を集客をする為に、ホームページ制作をしますよというホームページを持っています。
このホームページで、「ホームページ制作」に関係する本を売るのです。
ホームページには、そのホームページの狙ったキーワードを検索してくる方がきます。
「ホームページ 制作」というキーワードを狙っているホームページに、ホームページ制作に関する本が販売されていれば、ホームページを訪れた方は興味を持つでしょう。
本を購入する確率も高いのではないでしょうか。
以前、フロントエンド、バックエンドのことを書きましたが、
この仮定の場合は、
本がフロントエンドになり、
バックエンドはホームページ制作というサービスになります。
本だけでは、それほど多くの利益は見込めません。
しかし、本を読んでいただいた後に、本に関係するサービスや商品があれば購入する確率が上がります。
もちろん本の内容が優れているということが前提となりますが・・・・
本は、ホームページで売ることで、出版で売れ残るというリスクを低下させます。
更に、フロントエンドとして本を購入していただき、バックエンドのサービスや商品を購入していただける確率を上げることが可能です。
逆に考えると、ホームページで売ることができない場合、出版のリスクは非常に高く、本の在庫の山が残る可能性が高くなります。
ホームページと本 この組合せは集客にかなり有効ではないでしょうか。
今日も読んでいただきありがとうございました。
11万円の大型液晶テレビが 14,000円
前回、お知らせしたオークションですが、
1つの実例を紹介しますね。
11万円の42型の大型液晶テレビですが、14,092円で落札されました。
http://www.yasuoku.jp/auctions/toshiba_ledtv_42z1/31049.html
希望小売価格 179,800円
落札者の入札回数 679回 50,925円
最終落札価格 14,092円
この落札者は、679回入札したので679回×75円=50,925円
を投資しました。
落札価格は14,092円
50,925円+14,092円=65,017円
65,017円を払って、42型液晶テレビを購入するとこができました。
価格.comで、110,800円で購入することができますので、
110,800円-65,017円=45,783円
となり
45,783円得した計算になります。
落札額が、14,092円になるということは、14,092回の入札が行われた計算になります。
1回の入札が75円かかりますので、14,092回の入札をするには、1,056,900円が必要になります。
オークションの主催者は、42型液晶テレビ1台を価格.comで購入したと仮定すると、110,800円で仕入れ、落札額14,092円と1,056,900円の計1,070,992円が売上となります。
システムなどの運営費は不明ですが、一度システムが構築できれば、ランニングコストはほとんどかからないと思います。
今回、考慮しないとしたら
オークションの主催者側の利益が
960,192円
となります。
たった1台の42型の液晶テレビで約96万円の利益を得ることができる
とても収益性の高い素晴らしいビジネスです。
オークションに参加した方の大多数は、多くの損をすることになりますが、
安く購入できる方も極々一部の方がいるのも事実です。
宝くじ、競馬、競輪、競艇などと似ているかなと思いました。
このオークションの攻略法ですが、
過去の落札データを見ると、落札できる日時に規則性があるように感じました。
落札時間は、1時、2時、3時と深夜が多いです。
ID名を入札を諦めないことを分るようにして、入札し続けることにより、他者に入札を諦めるよう促している方が複数います。
複数のIDを用いて、自作自演で競っているように思わせて、1つのIDが落札する方法もありでしょう。
応用編として入札参加者をコミュニティに誘って、談合するのも1つの方法でしょう。
他にも、何らか攻略法はあると思います。
大損しない程度に楽しんで下さい。
今日も読んでいただきありがとうございました。
1つの実例を紹介しますね。
11万円の42型の大型液晶テレビですが、14,092円で落札されました。
http://www.yasuoku.jp/auctions/toshiba_ledtv_42z1/31049.html
希望小売価格 179,800円
落札者の入札回数 679回 50,925円
最終落札価格 14,092円
この落札者は、679回入札したので679回×75円=50,925円
を投資しました。
落札価格は14,092円
50,925円+14,092円=65,017円
65,017円を払って、42型液晶テレビを購入するとこができました。
価格.comで、110,800円で購入することができますので、
110,800円-65,017円=45,783円
となり
45,783円得した計算になります。
落札額が、14,092円になるということは、14,092回の入札が行われた計算になります。
1回の入札が75円かかりますので、14,092回の入札をするには、1,056,900円が必要になります。
オークションの主催者は、42型液晶テレビ1台を価格.comで購入したと仮定すると、110,800円で仕入れ、落札額14,092円と1,056,900円の計1,070,992円が売上となります。
システムなどの運営費は不明ですが、一度システムが構築できれば、ランニングコストはほとんどかからないと思います。
今回、考慮しないとしたら
オークションの主催者側の利益が
960,192円
となります。
たった1台の42型の液晶テレビで約96万円の利益を得ることができる
とても収益性の高い素晴らしいビジネスです。
オークションに参加した方の大多数は、多くの損をすることになりますが、
安く購入できる方も極々一部の方がいるのも事実です。
宝くじ、競馬、競輪、競艇などと似ているかなと思いました。
このオークションの攻略法ですが、
過去の落札データを見ると、落札できる日時に規則性があるように感じました。
落札時間は、1時、2時、3時と深夜が多いです。
ID名を入札を諦めないことを分るようにして、入札し続けることにより、他者に入札を諦めるよう促している方が複数います。
複数のIDを用いて、自作自演で競っているように思わせて、1つのIDが落札する方法もありでしょう。
応用編として入札参加者をコミュニティに誘って、談合するのも1つの方法でしょう。
他にも、何らか攻略法はあると思います。
大損しない程度に楽しんで下さい。
今日も読んでいただきありがとうございました。