32型液晶テレビが、たったの 347円 !?
かなり安く購入できるオークションサイトがあります。
激安オク
http://www.yasuoku.jp/
yasuuuu!
http://yasuu.jp/
サイトを見ると、
15万円の42型液晶テレビが 94%OFF の 9194円
一眼レフデジタルカメラが 97%OFF
ipod nano が 130円
任天堂DSiが 205円
とかなり安く購入できます。
なぜこんなに安く購入できるのって思いますよね。
不思議ですよね。
このオークションの仕組みは、一回入札するのに、コインを一枚使います。
このコインは1枚 75円します。
コインは、入札に使うだけで、落札時には入札した金額を別途支払います。
約15万円のTOSHIBA LED REGZA 42型液晶テレビがオークションとなりました。
0円
Aさんが入札して
1円
Bさんが入札して
2円
Cさんが入札して
3円
Aさんが入札して
4円
Dさんが入札して
5円
と1円刻みで入札によって金額が上がっていきます。
※商品によって、1円刻み、5円刻みと異なります。
9194円で落札したとしても、
9194回もの入札があるので
入札者全員でコインを9194個使うことになります。
9194回×75円=689,550円となります。
オークションの主催者は、15万円の液晶テレビで、689,550円を得たことになります。
689,550-150,000=539,550円の利益です。
539,550円の利益は大きいですよね。
今までオークションに参加せずに、たまたま1回の入札で落札できれば、
コイン1枚の75円を使っただけで、15万円もする液晶テレビを9,194円で購入できますが、
落札するまでに、多くのコインを使い入札しますので、かなり損をする可能性があります。
私は、何も知らずに
SONY ウォークマン Sシリーズ8GB NW-S744K BK
に入札し、6,525円で落札できましたが、
結局17,000円ほど使ってしまいました。
価格.comで調べると 13,000円で売っている商品です。
ネットショップで、13,000円出して購入した方が安かったのです。
4,000円ほど損をした計算になります。
何とか、落札できたから良かったものの、落札できなかったら1万円ほど損をするとことでした。
この新感覚のオークションですが、
参加することはお勧めできませんが、
一見の価値はあります。
今日も読んでいただきありがとうございました。
激安オク
http://www.yasuoku.jp/
yasuuuu!
http://yasuu.jp/
サイトを見ると、
15万円の42型液晶テレビが 94%OFF の 9194円
一眼レフデジタルカメラが 97%OFF
ipod nano が 130円
任天堂DSiが 205円
とかなり安く購入できます。
なぜこんなに安く購入できるのって思いますよね。
不思議ですよね。
このオークションの仕組みは、一回入札するのに、コインを一枚使います。
このコインは1枚 75円します。
コインは、入札に使うだけで、落札時には入札した金額を別途支払います。
約15万円のTOSHIBA LED REGZA 42型液晶テレビがオークションとなりました。
0円
Aさんが入札して
1円
Bさんが入札して
2円
Cさんが入札して
3円
Aさんが入札して
4円
Dさんが入札して
5円
と1円刻みで入札によって金額が上がっていきます。
※商品によって、1円刻み、5円刻みと異なります。
9194円で落札したとしても、
9194回もの入札があるので
入札者全員でコインを9194個使うことになります。
9194回×75円=689,550円となります。
オークションの主催者は、15万円の液晶テレビで、689,550円を得たことになります。
689,550-150,000=539,550円の利益です。
539,550円の利益は大きいですよね。
今までオークションに参加せずに、たまたま1回の入札で落札できれば、
コイン1枚の75円を使っただけで、15万円もする液晶テレビを9,194円で購入できますが、
落札するまでに、多くのコインを使い入札しますので、かなり損をする可能性があります。
私は、何も知らずに
SONY ウォークマン Sシリーズ8GB NW-S744K BK
に入札し、6,525円で落札できましたが、
結局17,000円ほど使ってしまいました。
価格.comで調べると 13,000円で売っている商品です。
ネットショップで、13,000円出して購入した方が安かったのです。
4,000円ほど損をした計算になります。
何とか、落札できたから良かったものの、落札できなかったら1万円ほど損をするとことでした。
この新感覚のオークションですが、
参加することはお勧めできませんが、
一見の価値はあります。
今日も読んでいただきありがとうございました。
売れない著者として烙印を押される基準とは
名古屋は雨が降り、今日はとっても涼しい朝です。
以前、本には、商業出版と自費出版の2つの方法があると書きました。
2つの内の商業出版について少し
先日、友人が本を商業出版をしましたが、
一番気にしていたのは、何だと思います?
本の売れ具合は一番気になるところですが、
最も気にしていたのは、「重版」というキーワードです。
もっとも気になるのが「重版」?!
多くの方は、何だろうと思いますよね。
重版とは、一度出版した書籍を、同じ版を用いて刊行することです。
最初に出版した本を初版と言いますが、初版がある程度売れてくると、出版社は重版しようかなと考えます。
この本を新たに印刷して製本すれば売れて、利益がでるかなと考えるわけです。
出版社が、この本は売れると判断すれば、新たに印刷し製本し販売します。
これが「重版」です。
出版するにあたり、なぜ「重版」が気になったというと
重版できない本を出した著者は、売れない著者として多くの出版社に認識されるようです。
重版にならない著者は、売れない著者として烙印を押されたようなものです。
大多数の本は、重版にならず初版で終り、出版社も利益が出ません。
重版になれば、出版社は儲かります。
出版社は、重版になるような本を書ける著者と一緒に出版をしたいのです。
友人は今後も出版をしたいため、原稿を書く段階から、重版になることを非常に気にしていました。
出版は、大変ですよね。
友人はアマゾンキャンペーンとか、知り合いに出版することを伝えたりして
先週、嬉しいことに、友人の本は、重版が決まりました。
本当に良かったです。
商業出版は、著者の負担もありますが、出版社がリスクを負いますので、売れて利益の出る著者と取引したいと考えるのは当然のことですよね。
本を出す際には、著者は重版になるように、じっくり考え行わないと、それ以降、出版社から声がかからなくなる可能性がありますから注意しましょう。
今日も読んでいただきありがとうございました。
以前、本には、商業出版と自費出版の2つの方法があると書きました。
2つの内の商業出版について少し
先日、友人が本を商業出版をしましたが、
一番気にしていたのは、何だと思います?
本の売れ具合は一番気になるところですが、
最も気にしていたのは、「重版」というキーワードです。
もっとも気になるのが「重版」?!
多くの方は、何だろうと思いますよね。
重版とは、一度出版した書籍を、同じ版を用いて刊行することです。
最初に出版した本を初版と言いますが、初版がある程度売れてくると、出版社は重版しようかなと考えます。
この本を新たに印刷して製本すれば売れて、利益がでるかなと考えるわけです。
出版社が、この本は売れると判断すれば、新たに印刷し製本し販売します。
これが「重版」です。
出版するにあたり、なぜ「重版」が気になったというと
重版できない本を出した著者は、売れない著者として多くの出版社に認識されるようです。
重版にならない著者は、売れない著者として烙印を押されたようなものです。
大多数の本は、重版にならず初版で終り、出版社も利益が出ません。
重版になれば、出版社は儲かります。
出版社は、重版になるような本を書ける著者と一緒に出版をしたいのです。
友人は今後も出版をしたいため、原稿を書く段階から、重版になることを非常に気にしていました。
出版は、大変ですよね。
友人はアマゾンキャンペーンとか、知り合いに出版することを伝えたりして
先週、嬉しいことに、友人の本は、重版が決まりました。
本当に良かったです。
商業出版は、著者の負担もありますが、出版社がリスクを負いますので、売れて利益の出る著者と取引したいと考えるのは当然のことですよね。
本を出す際には、著者は重版になるように、じっくり考え行わないと、それ以降、出版社から声がかからなくなる可能性がありますから注意しましょう。
今日も読んでいただきありがとうございました。
Yahooの検索結果とGoogleの検索結果が全く同じ
YahooJAPANが独自のYSTと言われる検索エンジンから、Googleの検索エンジンを使うニュースがありましたが、先週、YahooJAPANがGoogleの検索エンジンをテストしている情報が入ってきました。
一部のパソコンではYahooJAPANの検索結果が、Googleと全く同じになっています。
数ヶ月前にも、このようなテストをYahooは行っていたようですが、思ったより早い時期にYahooは、Googleの検索エンジンに切り替えるかも知れませんね。
YahooがGoogleの検索エンジンに変わることは、私は良いことだと思います。
理由として3つほどあります。
・検索した際に、目的に適したホームページが表示されること
・Googleの検索エンジンは、Yahooの検索エンジンより優れているので、SEO対策をするにもホームページの品質アップが必要になり、世の中のホームページの品質がアップすること
・SEO目的の何も意味のないクズのようなホームページの価値がなくなり、SEO会社に騙されにくくなること
GoogleのSEOは、リンクがメインですが、ホームページのページ数の増加、更新頻度といった点が大きな評価につながるでしょう。
まじめに、ホームページを更新している、コンテンツの品質が高いホームページを作っている人が評価される時代になってきます。
まじめにちゃんとしたホームページが評価されるのは、とても素晴らしいです。
SEOは、まだ少しは必要でしょうが、近い将来意味のないものになります。
Googleの検索エンジンに期待しましょう!
一部のパソコンではYahooJAPANの検索結果が、Googleと全く同じになっています。
数ヶ月前にも、このようなテストをYahooは行っていたようですが、思ったより早い時期にYahooは、Googleの検索エンジンに切り替えるかも知れませんね。
YahooがGoogleの検索エンジンに変わることは、私は良いことだと思います。
理由として3つほどあります。
・検索した際に、目的に適したホームページが表示されること
・Googleの検索エンジンは、Yahooの検索エンジンより優れているので、SEO対策をするにもホームページの品質アップが必要になり、世の中のホームページの品質がアップすること
・SEO目的の何も意味のないクズのようなホームページの価値がなくなり、SEO会社に騙されにくくなること
GoogleのSEOは、リンクがメインですが、ホームページのページ数の増加、更新頻度といった点が大きな評価につながるでしょう。
まじめに、ホームページを更新している、コンテンツの品質が高いホームページを作っている人が評価される時代になってきます。
まじめにちゃんとしたホームページが評価されるのは、とても素晴らしいです。
SEOは、まだ少しは必要でしょうが、近い将来意味のないものになります。
Googleの検索エンジンに期待しましょう!