SEOとPPC広告で売上300,000,000円
SEOとPPC広告の活用方法
ホームページを使って集客するには
アクセス数を増やすこと
成約率を上げるホームページにすること
リストを取り、何度も販売促進をすること
の3つが重要です。
今回は、アクセス数を増やすことについてお話をします。
アクセス数を増やすには、主に、SEO(Search Engine Optimization)と言って検索エンジンに対し
て、検索順位が上がるように最適化する方法と、PPC(Pay Per Click)広告と言ってYahooやGoogleに1クリックいくらと言う形でYahooやGoogleに広告費を払う方法の2つの方法があります。
最近は、ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアを使ってホームページに誘導し集客する
方法もありますが、SEOとPPCがホームページを使ってのアクセス数を増やす方法が一般的です
。
このSEOとPPC広告ですが、どうすればいいのか分らない方が多いです。
あなたは分りますか?
今回は、このSEOとPPC広告をどう使うかをお話しますね。
まず、ホームページを使って集客するに当たり大事な要素は何でしょうか?
大事な要素はいくつかあります。
その中でも最初に考える大事な要素は「キーワード」です。
ホームページ、SEO、PPC広告もキーワードが選びが大事です。
ビジネスに合ったキーワードを選ぶ必要があります。
ビジネスに合わないキーワードを選んで、頑張っても、多くの利益は見込めません。
※キーワードの選び方は、以前書きましたのでそれをご覧下さい。
このキーワードですが、PPC広告においては、クリック1回あたりのクリック単価が高騰してきています。
昔は1回のクリックで10円、20円だったのが、
現在は、1回のクリックで1,000円、2000円になっているキーワードもあります。
このような、PPC広告の単価が高騰してきたキーワードについては、SEOで順位を上げホームページに誘導する方法が理想的です。
クリック単価が安いキーワードはPPC広告、
クリック単価の高いキーワードはSEO、
このように使い分けるのが良いですね。
PPCで高騰したキーワードにお金をたくさん使うと、売上が上がっても、利益率が落ちてしまいます。
SEOは、何回クリックされても、お金を使いません。
いかに、費用対効果を上げるかを考え、SEOとPPC広告を行って下さい。
ただ、1つのキーワードにSEOとPPCを両方行うことで、売上は確実にあがります。
次回は、LPOについてお話しますね!
今日も読んでいただきありがとうございました。
ホームページを使って集客するには
アクセス数を増やすこと
成約率を上げるホームページにすること
リストを取り、何度も販売促進をすること
の3つが重要です。
今回は、アクセス数を増やすことについてお話をします。
アクセス数を増やすには、主に、SEO(Search Engine Optimization)と言って検索エンジンに対し
て、検索順位が上がるように最適化する方法と、PPC(Pay Per Click)広告と言ってYahooやGoogleに1クリックいくらと言う形でYahooやGoogleに広告費を払う方法の2つの方法があります。
最近は、ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアを使ってホームページに誘導し集客する
方法もありますが、SEOとPPCがホームページを使ってのアクセス数を増やす方法が一般的です
。
このSEOとPPC広告ですが、どうすればいいのか分らない方が多いです。
あなたは分りますか?
今回は、このSEOとPPC広告をどう使うかをお話しますね。
まず、ホームページを使って集客するに当たり大事な要素は何でしょうか?
大事な要素はいくつかあります。
その中でも最初に考える大事な要素は「キーワード」です。
ホームページ、SEO、PPC広告もキーワードが選びが大事です。
ビジネスに合ったキーワードを選ぶ必要があります。
ビジネスに合わないキーワードを選んで、頑張っても、多くの利益は見込めません。
※キーワードの選び方は、以前書きましたのでそれをご覧下さい。
このキーワードですが、PPC広告においては、クリック1回あたりのクリック単価が高騰してきています。
昔は1回のクリックで10円、20円だったのが、
現在は、1回のクリックで1,000円、2000円になっているキーワードもあります。
このような、PPC広告の単価が高騰してきたキーワードについては、SEOで順位を上げホームページに誘導する方法が理想的です。
クリック単価が安いキーワードはPPC広告、
クリック単価の高いキーワードはSEO、
このように使い分けるのが良いですね。
PPCで高騰したキーワードにお金をたくさん使うと、売上が上がっても、利益率が落ちてしまいます。
SEOは、何回クリックされても、お金を使いません。
いかに、費用対効果を上げるかを考え、SEOとPPC広告を行って下さい。
ただ、1つのキーワードにSEOとPPCを両方行うことで、売上は確実にあがります。
次回は、LPOについてお話しますね!
今日も読んでいただきありがとうございました。