京都発!
日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。
現在、3か月インバウンドプログラムを受講されている方は、
それぞれのペースで、初めの外国人観光客の集客に取り組まれています♪
最近、気づいたのですが、みなさん、
口コミサイトや、お客様がレビューできる予約サイトに登録したり、
サイトを非公開から公開にすることに、
ちょっと躊躇されたり、時間がかかる場合が多いなと思います![]()
お気持ちを聞いてみると、その理由としては、
悪いレビューが付くと怖いから。
個人情報が漏れないか心配だから。
本当に自分のサービスが求められているものか分からないから。
などなど。
悪いレビューが怖いという方は、この記事を読んでみてくださいね。
個人情報は・・・最初は、思うほど誰も見ていないので、ご安心を。
また、自宅とお教室の場所が違うなら、住んでる住所まで特定されることはないです。
私も、最初は、教室名「茶道体験古都」「Tea Ceremony KOTO」が知られるのはいいけれど、個人名を知られたくないと思っていました。
そもそも、個人名なんて、誰も気にもしていないのに![]()
しかし、最近は、外国人のお客様は、口コミにRieとか、ちょっと間違ってReiとか、下の名前をしょっちゅう書き込みされます。
はじめての問い合わせメールに、「Rieさんへ」と書かれていることも。
結局のところ、心配しているよりも、
名前やプロフィールや、教室のコンセプトは、しっかりとお伝えしていった方が良いと思います![]()
また、本当に自分のサービスが求められているか分からないな、と思っていらっしゃる方も、
そもそも情報をお客様にお届けできていない段階では、誰も知らないので、もちろん、求められていません![]()
3か月プログラム受講中の方は、名古屋城近辺で、
ある新しい体験コンテンツの提供をスタートされたばかりですが、
無料で、試しに開催したところ、
早くも、20名近くの外国人のお客様が見に来られたそうです![]()
素晴らしいですね![]()
脳は、イメージできないことは、実現できないので、
案外、心配しすぎず、「良い未来をイメージ」して進んだ方が、良い結果を引き寄せることができるかもれません![]()


















