和文化の教室をされている皆さまへ♡外国人観光客を集客してみませんか?      ~ゼロから始めるインバウンド~

着付け、生け花、日舞、書道、和食料理教室、伝統工芸品などの体験レッスンに外国人観光客を集客してみませんか?英語ができなくても大丈夫!手間なしの簡単3ステップで外国人集客をし続ける方法をお伝えしています!


テーマ:

こんばんは。

こちらのブログの更新が、最近あまりできておりませんが、

インバウンドに関するお問い合わせは、多数いただいており、ありがとうございます。

 

お問合せ多数のため、申し訳ございませんが、

無料相談を終了とさせていただきます。

今後は、

初回は、30分2500円にて、相談を承ります

 

尚、ご相談内容については、

インバウンド観光に関すること、外国人観光客向けの体験教室について、お住まいの地域がインバウンドに向いているか?」等を中心に受け付けております

 

私の「月収はいくらですか」「教室を始めたきっかけは何ですか」等、

個人的な質問には、相談内容として答えることは、できかねますので、ご了承ください。

 

月収・教室を始めたきっかけは、こちらのブログで少し触れている記事もありますので、ご確認ください。

しかし、私からすると、見ず知らずの方からいきなり「あなたの月収はいくらですか」と聞かれるのは、ちょっとびっくりします・・・。

 

尚、有料相談になっても、内容に関しては、インバウンドに関することに限定させていただき、

家族等プライベートに関する質問にはお答えできかねますので、

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都発!
日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、
価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。
 

宝石赤インバウンドとは・・・外国人が日本に訪れてくる旅行のこと。宝石赤

 
最近、皆さんのお住まいの地域でも、「外国人観光客が増えたなぁ。」
と感じられている方は、いらっしゃいますか。
 
京都の伏見稲荷や嵐山、金閣寺など、主要な観光地では、もう「日本語が聞こえない」というくらい、外国人観光客がたくさん来ていらっしゃいます。
 
お隣の大阪でも、梅田のビルの中の飲食店から、なんば界隈まで、至るところで外国人を見かけます。
宿泊施設が不足していると言われており、今後、外国人観光客の増加を予想して、気軽に泊まれるゲストハウスのオープンも相次いでいます
 
最初は、東京・大阪・京都などの主要都市に集まる観光客も、リピーターが増えてくると、行き先は地方へ広がっていくことが予測されます
里山風景も外国人観光客に人気です。
スキー場も、外国人でいっぱいになっていますよねビックリマーク
外国人観光客の数は、年々増えていますので、この動きは、今後も進んでいくと思います。
 
 
 
 
以下のような、疑問をお持ちの方、まずは電話相談&メール相談してみてください音譜
→申し訳ございませんが、無料相談は、終了いたしました。
 
宝石赤初回相談:30分2500円
まずは、メール又は電話にて、日程をご予約ください。
お振込みをしていただきます。
ご予約いただいた日程に、私からお電話させていただきます。
 
 
☑私の教室・お店は、インバウンド対応に向いているの?チェックリストはこちら
☑インバウンドって??
☑私の教室は、外国人観光客に喜ばれますか?
 
宝石赤電話090-9624-5164 宝石赤
*体験レッスン中は出られないことがありますが、折り返しますね。
 
24時間受付中です!
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

お盆でお休みのところ、少し早いですが、来月のイベントのお知らせです。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンにて、若生久美子先生による「かわいいデコ巻き寿司レッスン」(お抹茶&お干菓子付)を9月1日(金)に開催致します!!

 

9月は、こちらのくまちゃんと、お花を巻きます。

 

外国人のお客様も時々、ご来店いただいている、古都カルチャーサロンのレッスン。

若生先生は、海外でのレッスンのご経験も豊富で、メディアにも多数掲載。ご活躍されています。

京都にも来ていただけるのは、とてもありがたいですね!

 

海外の方へのおもてなしや、ホームパーティーにもとっても喜ばれる、かわいいデコ巻き寿司。

是非、習得しにいらしてくださいね。

 

宝石赤日時:9月1日(金)

11:45~14:00

(試食時間含む)

 

宝石赤持物:必要な方はエプロン・筆記用具(レシピに書き込みをされたい方)、

持ち帰り用容器(デコ巻きずし1本で4切れ程できます)、

気温が高い日は保冷材があると安心です。

 

宝石赤料金: 5,000円

(お抹茶・干菓子付き。税込み)

 

宝石赤申込締切:2日前(9月の回の締切は8月30日)

お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、
価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。

 

インバウンドって何?という方はこちらをチェックしてくださいね:)

 

 

私がこのブログを始めたのは、

元々、私自身が、外国人のお客様を集客しようと、茶道体験教室のホームページを作って英語でブログを書いたり、リスティング広告を出したり、SEO対策を業者さんに頼んでやってみたりと、お金をかけて色々試してみたけれど、あまり効果が出なかった経験から、

実は最も効果がある「口コミ」を活用した集客方法をお伝えしようと思ったからです。

 

ですので、インバウンド3か月プログラム等では、口コミを利用した集客方法や、外国人のお客様にご満足いただける接客方法を中心にお伝えしています。

 

但し、やはり、自社サイトはあった方が、お客様にサービス・商品の価値を伝えることができます

開業して、いきなり高額なものは作らなくても構いませんが、最低限必要な情報(教室概要・アクセス・先生のプロフィール・プラン・お客様の声)を載せられるものを作ればOKです。

 

ホームページを制作したくないという方は、Facebookページを使って代用することも可能ではありますが、

日本のアメブロなど無料ブログでは、外国人観光客には通用しませんので、長期的に見れば、Wordpressがおすすめ。

 

インバウンド3か月プログラムを受講中のお客様からも、

「ホームページ制作も、業者さんを紹介してほしい」といった依頼が多かったため、この度、ホームページ制作も開始しました。

 

英語等、多言語のホームページ制作も承ります。

 

 

宝石赤料金:165000円(税別)~宝石赤

*ご希望のデザイン等により、金額が変わります。

 

宝石赤お問い合わせはこちら宝石赤

teaceremonykoto@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンから、イベントのお知らせです。

明日7月30日(日)18時から、インバウンド英語講座&交流会を開催いたします。

 

 

第1回目の今回は、タイのお菓子とお茶付き。

京都在住の外国人の方も、私も参加しますので、

インバウンドに興味があるな!という方も、交流会で色々質問ができます。

★詳しくはこちらの記事をチェックしてくださいね!★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都です。

外国人観光客の方が多い教室ですが、日本人の方も、もちろん歓迎しております!

7月に少しお休みをいただき、タイへ出張茶道体験の授業に行ってきました。

 

持ち出せる茶道具は限られているため、

テーブルでもどこでも可能な略盆点てで。

 

タイ・バンコクの日本語学校2校を訪問し、生徒さん&先生方約20名様に体験していただきました。

 

詳しい様子はこちら→タイへ出張茶道体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都発!

日本文化を伝えているお教室の先生や、小売店など販路拡大したい商店の方へ。

旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、

価値を伝える接客英語を通じて、今あるビジネスにプラスαの売上をつくる

「はじめの第一歩」インバウンドアドバイザー、倉中梨恵です。

 

本日は、京都・奈良の着物美人養成講座の柴田先生が、

茶道体験古都に遊びに来てくださいました!

 

ブログにも書いてくださって、嬉しいですドキドキ

 

 

インバウンド向けのお教室について、

茶道体験古都の2階・古都カルチャーサロンの利用についてなど、

お話しいたしました。

 

古都カルチャーサロンは、金閣寺から徒歩1分の立地にあり、

和文化を通して国際交流イベントを企画したい先生には、

とてもおすすめの場所です!!

 

 

*茶道体験古都は、インバウンドだけではなく、もちろん、日本人の初心者の方にもご利用いただけます音譜

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロン(茶道体験古都の2階)です。

ただいま、古都カルチャーサロンで、先生を募集しております音譜

最近、お問い合わせがぽつぽつ増えて来ておりますが・・・

今なら、すごくお得に使っていただけますよビックリマーク

 

 

 

 

宝石赤古都カルチャーサロンの使い方その1 お教室開催宝石赤

 

毎週〇曜日×時から

または、

毎月1回だけ!第1〇曜日に開催!等、

お教室の開催に使っていただけます。

 

いけばなの花器・鋏や、きものボディ1体、

テーブル等貸出可能。

備品等のお荷物お預かりも可能です!

 

 

 

 

 

宝石赤古都カルチャーサロンの使い方その2 旅行イベント開催宝石赤

 

古都カルチャーサロンと同じ町家1階には、「茶道体験古都」があります。

ということは、お菓子と抹茶が楽しめるのです!

例えば・・・

 

①金閣寺参拝→②1階で茶道体験

→③古都カルチャーサロンで、先生の講座や京都でのイベント開催

 

というように、京都旅行を兼ねたイベントが開催できます音譜

 

 

 

 

宝石赤古都カルチャーサロンの使い方その3 セミナー京都進出宝石赤

 

セミナー講師の先生方へ!

古都カルチャーサロンは、セミナー会場っぽくない、和室ですが、

和室だからこそ、普段とは違った雰囲気で、開催できます。

ゆったり、のんびり、お茶を飲みながら、少人数でワークをするなら、

和風の会場も、普段と違う刺激になって、良い影響があるかもしれませんよ。

 

 

これらの使い方ですが、

気になる料金は・・・・

場所の利用と、古都カルチャーサロンからの各種ブログ&SNSでのPR支援がついて、

受講料の20%

になります。

 

例えば、生徒さん1人1000円で、1時間お教室を開催され、5名様参加された場合は、5000円×20%=1000円

がお納めいただく料金となります。

 

 

但し、こちらは、場所貸しではないため、開催されるイベント等は、

「古都カルチャーサロン」と先生の共催になります。

 

 

このようなしくみでの募集は、いつもでするかは未定です。

 

金閣寺から徒歩1分の立地

各種ブログ・SNSでのPR付き

初期費用なし!!

 

とってもお得にイベント&教室開催できますので、

興味のあられる先生は、お問い合わせください。

ご見学も受付中です。

 

E-mail: kotoculture@gmail.com

TEL: 090-9624-5164 (接客中は電話に出られないことがあります。ご了承ください)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

京都・金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンから、お知らせですキラキラ

普段、外国人観光客と接する機会のある方や、

これから東京オリンピックの開催に向けて、国際交流の機会を作っていきた! と思っている方向けに、

「インバウンド英語講座」を開催します。

 

ただ翻訳をするというよりは。

どう表現すれば、商品やサービスの魅力が伝わりやすいか?

一緒に考えます。

 

詳しくはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロン(茶道体験古都2階)からお知らせです。

7月から、新しい講座「勘亭流」歌舞伎文字がスタートします。

 

作品は、普通の書道とは一味違い、インクのアートのような・・。

お子様の名前や、お店の看板の制作、お家のインテリアにもなりそうですキラキラ

 

外国人の方など、観光のお客様の体験レッスンもございます音譜

 

 

詳しくはこちらドキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。