イギリスのウェールズより、ITVの取材を受けました! | アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

英語を話せるようになるには、実践で話すことです。訪日外国人向けガイドになって、英語ペラペラになる方法や、外国人向けの教室開業方法をお伝えしています。今、英語が話せなくても大丈夫!和食、着物、茶道を教えたり、ガイドになることで、3か月で話せるようになります。

こんばんは。

倉中梨恵です。

10月に入っても、京都はまだまだ、暑い日が続いています。

茶道体験古都にお越しのイングランドのお客様からも、

「ラグビーが熱いから暑いんじゃないの?アイルランドにも勝って。笑」とジョークを言われたり。

 

本日は、ラグビーW杯の撮影で来日されていたITV Walesが、

日本の撮影もしたいということで、茶道体験に来てくださいました!!

 

ITVとは、イギリス最大かつ最古の民間放送局のようです。

茶室を貸切っての、撮影カメラ

ニュース番組での取材だそうです。

 

10月なので、ちょっと珍しい、中置のしつらえでした。

ウェールズの皆さんに、日本の雰囲気をTVで知っていただき、来たいなと思っていただけたら嬉しいです。

 

そして、、、

 

私のインバウンド・サポートを受講してくださり、

英語のレッスンシナリオ作りもお手伝いしました、

谷内先生も、2階に出張に来ていただき、一緒にデコ巻き寿司の取材をしていただきましたよ。

 

 

レッスン後に、

「デコ巻き寿司レッスンも紹介してくれてありがとう!

すごく楽しかったです。」

とレポーターの方からご感想をいただきましたドキドキ

 

外国人観光客のお客様にもレッスンできるようになれば、

あなたのお教室にも、

海外からの取材が来る可能性がありますよ。

 

英語を話すのが得意でなくても大丈夫。

谷内さんも、英語あんまり得意でないとおっしゃりながらも、

ちゃんとレッスンできて、お客様は満足されています爆  笑

 

英語読み書きはできるけれど、

自信を持って、話せるようになりたい!

会話する機会がほしい。

海外の方にも、教えたいコンテンツがある!

そんな方は、是非このメルマガにも登録してみてくださいねラブレター

 

一緒に、海外の方に日本文化を伝えるチームを作っていきましょう。