お仕事も人生も、新しいステージに行ける方法 | アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

英語を話せるようになるには、実践で話すことです。訪日外国人向けガイドになって、英語ペラペラになる方法や、外国人向けの教室開業方法をお伝えしています。今、英語が話せなくても大丈夫!和食、着物、茶道を教えたり、ガイドになることで、3か月で話せるようになります。

こんにちは。

倉中梨恵です。

 

お仕事も人生も、

誰と出会うかによって、

うまくいくか、いかないか?や、

その後の自分の人生を決める決断・方向性が変わったりしますよね。

 

しかし、

毎日同じ電車で通勤し、同じ会社の人に会う生活。

同じ地域のママ友や、毎回同じ友達と会うという状況では、

同じ作業の繰り返しになってしまいます。

 

一方、

成長したい、

新しい自分になりたいと本気で思っている人は、

理想の未来を既に叶えている人に会いに行ったり、

新しいお客様に出会う方法、ルートを探します。

 

例えば、

日本人のお客様しかいないけれど、

外国人のお客様を新たな層として獲得したいと思ったら、

英語を「話せる」ことが必要です。

 

私は、外国人に英語で茶道を教える前は、

銀行員をしていました。

もちろん、お客様は、日本人のみです。

日々、事務作業の繰り返しで、5年勤めてもお給料は他社の新入社員と一緒でした。

社内では「できない人」のレッテルを貼られ、

居づらくなっていました。

 

しかし、英語で接客をするようになったことで、

外務省関係の外国人のお客様や、

海外メディアの取材など、

普段会えないような人たちに会うことができるようになりました。

 

(ドイツよりメディア取材)

 

仕事も、人間関係も大きく変わっていったきかっけは。

英語で話し、サービスを提供した

ことです。

 

でも、日本にいて、

留学する時間もないのに、

どうやって話せるようになるのか?

と思う人もいらっしゃると思います。

 

こちらでは、

なぜ今まで英語を勉強してきたのに話せるようになっていないのか?

や、

最短で話せるようになる方法も

公開しています。

 

右矢印外国人を案内するガイドになれる、アテンドEnglish