ママの
メンタルヘルスサポーター

加賀谷 ひろこ 
プロフィール
40年の実績
30からのワーママさんの
心と身体を癒す呼吸法

究極のマインドフルネス(瞑想)

加賀谷ひろこ ワーママ                          
~自分癒しの半永久メソッド〜


魅力起業革命受講中

 

今日は久しぶりにお花屋さん♡

気持ちがわくわく♡やっぱり

 

 

しあわせだなぁ~

 

 

 

(秋田の市民市場近くに昔からあるお花屋さん。
飾りっ気のない店舗だけどお花の種類が沢山)
 

でも、お花屋さんのお仕事は大変

綺麗なお花には棘があり

水の入った重いバケツを運ぶのも重労働。

 

 

店主さんとお話をしたら

去年の3月から今年の1月くらいまでは

コロナの影響でやはり

とても大変な状況だったそう。

 

 

お客様がいなくても

お店は閉められない

 

 

お客様が来なくても

仕入れをしなくてはいけない

たとえお客様が来なくても

お店にお花を置かないわけにはいかない

お店を開ける=マイナスだったと。

 

 

 

 

コロナの早期終息

もちろん願いたいけれど

それ以前に消費者である私自身も

消費するっていう事に対して

もっと目を向けていこうって

思いました!!

(もっと消費活動しなくっちゃ♡♡)

 

 

 

お花を作っている人も大変

流通してくれている

運送業の人も大変

飲食店には補償があったけれど

 

 

お花屋さんはじめ

補償のない人がたくさんいると

生のお話を聞きました

 

 

でも「少しづつ動きはじめた!

カルチャースクールも始まったし。

お彼岸もお客さんが来てくれた!」

って、少しほっとしたようでしたドキドキ

 

 

秋田もようやく少し

あたたかくなってきました♡

お花のある生活がしたいな

心が豊かになる生活をしたいな~

っておもいつつ

 

 

沖永良部島をはじめ、

全国いろんな産地で丹精込めて

育てられたお花達が

運ばれてきて今、

目の前にあるという事

 

 

沢山の人のお陰で今、こうして

素敵なお花と出会えているという事に

あらためて感謝でした!!

いろ~んな想いが頭の中をよぎった

お花屋さんのお話でした。

 

 

みずみずしくって、活き活きしている

お花を見て、香りに癒され

忙しく生きてきた自分をすこし

振り返ってみました。

 

 

退職まで後5日。

 

 

 

 

オンラインレッスン始まりましたドキドキ

 

はじめての人でも大丈夫

身体の硬い人も安心

カウンセリングによる

♡お悩み相談♡

完全パーソナル

個別レッスン

 

ダウン  ダウン  ダウン  

 

 

詳しくはこちらから

 

または

 

ここからお申込みください!!

 

ゆめみる宝石公式LINEご登録者様

プレゼント実施中ゆめみる宝石

以下のリンクからもお友達登録できます♡
https://lin.ee/Bzi7x6R
@200zyvzzでも検索可能です。

 

お急ぎください!!

指ヨガプレゼント期間限定~3月末まで

もっと詳しく

 

【やさしいヨーガ】の

オンラインレッスン内容

ちょっとだけ公開しますビックリマーク

 

 

先日のレッスン

事前のカウンセリングにより

足ヨガに決定!!

(どんなレッスンになるかはカウンセリング次第)

 

足ヨガは普段あまり

いたわってあげることのない

足全体をまんべんなく 

ほぐしていくものです。

 

 

筋肉が固くなっていると

血行が悪くなってしまいます。

血行が悪くなると

あちこちに歪みが

出てきてしまいます。

 

 

そしてその歪みの部分を

カバーしようとすると 

骨格のバランスが

くずれてしまう事になるんです。

 

 

そうならないように

普段から固くなった筋肉を

ほぐしてあげる事が大切なんです。

ほぐしてあげると

身体がよろこびます。

 

 

そうする事で正常な状態

つまり本来あるべき

身体の状態へと自然に

整っていくんです。

 

 

骨と骨の間には

軟骨もあります。

軟骨はクッションの役目。

その軟骨も血液が

ちゃんと循環している事で

正常にはたらきます。

 

 

もし、血液がちゃんと

循環していなかったなら

軟骨も正常に働くことができません。

 

 

正常に働けなくなってくると

骨格のバランスが崩れ

他の部分に負担がかかり

痛みのもとになるのです。

 

 

そうならないためにも

血液をまんべんなく

身体に送り込む必要が

あるのです。

それを簡単にしてくれるのが

 

 

足ヨガ

 

 

いつでも何処でも

かんたんに出来る

やさしいヨーガのひとつ

 

 

ゆめみる宝石レッスンご参加くださりありがとうございました!!ゆめみる宝石

 

 

ドキドキ実はレッスン最後に「肩こりがある」とお話があり、、、、

聞いた以上、ほうっておけない私は、、、ドキドキ

 

 

レッスンの詳細は

受けてみてのおたのしみ

みなさんもレッスンを

受けてみませんか?

 

 

30代からのワーママのみなさんへ赤薔薇

 

こんなお悩みありませんか?

 

✔疲れがとれない

✔やる気が出ない

✔毎日生活に追われている

✔自分の時間が無い

✔イライラすることが多くなった

✔心が満たされない

✔怒りっぽくなった

✔いつもひとりで頑張っている

✔誰にも相談できない

✔常に寝不足

✔最近心から楽しいと思えることがない

✔笑顔が少なくなった

✔体力が落ちた

✔家の中が片付けられない

✔物事が思いどおりにならない

✔完璧にやらなくちゃって思ってしまう

✔夫との関係がうまくいかなくなった

✔夫の仕事が忙しく家にいる時間減った

✔お肌にはりがなくなった

✔体形が元に戻らない

 

 

実はまさに私が

そうでした

 

 

 

 

私は第ニ子を出産した後

体調を崩す事が多くなり

子育て中なのに

寝込んでしまう事が 

年に何回も有りました。

 

 

もともと身体が弱かった私は

子育ても家事も

ままならず、、、

 

 

生活に追われる毎日

自分の時間もなく

常に寝不足

疲れがとれないetc....

 

 

そこで産後お休みしていた

ヨーガを再開してみたのです。

 

 

それからヨガを続ける事40年

 

 

 

 

どんな困難の中に在っても

家族の未来、自分の夢

信じることを諦めないで

続けてきたのです。 

 

 

その私のマインドを支えていたのは

やさしいヨーガとマインドフルネス(瞑想)

 

 

やさしいヨーガ

マインドフルネスのおかげで

家族の未来、私の夢を

叶えてくる事ができたんです。

 

 

私がもし

ヨーガやマインドフルネスを

知らなかったとしたら

 

 

沢山の困難を乗り越えられたか?

自身はありません。

 

 

心も身体もきっと

ボロボロだったに違いありません。

 

 

 

 

 

あなたが叶えたい未来はどんな未来?

 

その未来に必要なものは 

なんですか?

 

 

子どもの未来

自分の夢

 

 

叶えたいものは

みなさん、それぞれ

きっとお持ちだとおもいます♡

では、それを叶えるために

必要なものはなんでしょうか?

 

 

お金、知識、教養

 

 

たとえ

どんなにお金があったとしても

たくさん知識や教養を

身に着けたとしても

 

 

心と身体が基本です。

 

 

心と身体が

健康でなかったとしたら

叶えた未来や夢は

楽しめないかもしれません。

 

 

一生懸命身体を鍛えて

スポーツ選手になったとしても

病気になってしまったら

活躍できなくなってしまいます。

 

 

たくさん勉強して

お医者さんになったとしても

自分が病気になってしまったら

なんにもなりません。

 

 

備えあれば憂いなしとは

よく言ったものだとおもいます。

 

 

私が伝えたいのは

 

 

未病

 

 

病気になる前に

自分の身体をケアする

どうやって40年続けてきたの?

 

 

自分の身体をケアする

と言う事は

決して難しい事ではないのです。

 

 

みなさんにとっても

手軽に取り入れる事ができる

スキルなんです。  

 

 

なんて言ったって

この私でさえ

40年続ける事ができたのです。

 

それはこちらから

 

 

小さい頃は身体が弱く

入院した経験も有り。

 

 

持久走は見学。

体育会系の部活動は禁止。

 

 

そんな私が

ヨガを取り入れてから

 

 

いつの間にかすっかり 

体質が改善されたのです。

 

 

今では熱を出す事も

病院に行く事も全くありません。

 

 

もちろん薬を飲む事も

ありません。

 

 

心も身体も健康で

毎日幸せな暮らしを

送ることができているのです。

 

 

それを叶えてくれたのが

40年続けてきた

やさしいヨーガと

マインドフルネス

 

 

そのやさしいヨーガと

マインドフルネスを

たくさんの人に伝えるために

この一年勉強してきました。

 

 

そして、ようやく今

この募集告知記事を

書いています。

 

 

何故、私はこれをやるの?

 

 

興味のある方はこちらの記事を

読んでみてくださいね。

    ↓

たった「ひとり」のあなたへ愛を届けるために

 

 

マインドフルネス(瞑想)

 

日々のストレスから解放し

本来自分が持っている力を

取り戻してくれるのが

マインドフルネス(瞑想)

 

 

マインドフルネス(瞑想)をするとどうなるの?

・心をしっかり体の中に結び付け

五感をコントロールできるようになります

・雑念を取り払い

精神を集中することができるようになります

 

 

マインドフルネスとは?

 

   

マインドフルネス体験いただいた方のご感想

 

 

■誘導してもらう事でとても心地よく

受けることができました。

 

 

■穏やかな声で、

しっかりとリードしてくれるので

落ち着きました。

 

 

■力を入れて緩める。

それが気持ちよかったです。

 

 

■気持ちよくて

途中何度か寝落ちしました。

 

 

■誘導してもらうのが

とっても良かった。

 

 

そして

 

やさしいヨーガとは?

ヨーガは痛みのある部分を

治療するのではなく

 

 

足首、手首、首 、脊椎など 

リンパの通っている道を

しっかりほぐしてあげる事で

 

 

滞っていた身体中の血液を

しっかり身体中に

循環させていくものです。 

 

 

そうする事で

緊張で固くなっていた

筋肉がほぐれ

 

 

圧迫されていた神経を

解放し、

痛みを改善するものです。

 

 

つまり、手首、足首、首、

脊椎等の筋肉を緩める事で、

不快な症状が改善していくんです。

 

 

 

やさしいヨーガのご感想

 

■痛みがあって上がらなかった腕が

90分のレッスンで

上まで上がるようになった!!

 

詳しくはこちらから

 

 

いよいよオンラインレッスンスタート!!

 

3名様モニター募集をいたしますドキドキ満員御礼

 

満員御礼

Aコース

<ZOOMでマインドフルネス30分>

 

◆初回限定価格

30分 3,300円

 

Bコース

<ZOOMでやさしいヨーガ30分> 

 

◆初回限定価格

30分 3,300円

 

特典

お悩み相談受け付けます♡

 

お申し込みはLINE公式で受付しています!