ご訪問ありがとうございます。

メンタルヘルスマネージャー

加賀谷 ひろこ ですピンク薔薇
(Hiroko Kagaya)
プロフィール

蒔田 彩さん主催 

引き寄せライティング
認定講師講座受講中


40年の実績
30代からのワーママさんが
心と身体を癒す呼吸法クローバー
究極のマインドフルネス(瞑想)
                          
~自分癒しの半永久メソッド〜
 

 

 

ある時、

娘がつぶやきました。

「わたし、コミュ障だから!!」

 

 

 

 

えぇ〰??

コミュ障!!

 

 

いえいえ

 

 

娘には友達がいます。

 

 

 

 

みんなと楽しそうに仲良くしていました。

娘からそんな発言がでるなんて?!

 

 

どういう事?!

 

 

娘は自分の性格を

良く理解していたようでした

反対に、娘のことを

理解できていなかったのは

私でした、、、。

 

 

なんでコミュ障??

 

 

私自身にも友達しはいますし、

娘にも友達はいるのに、、、

娘の言っている意味が

理解できませんでした

 

 

娘が言うところのコミュ障害について

しばらく考えました。

 

 

すると思い当たる節

見つかったのです!

それが私と母の関係でした。

 

 

 

母との関係性について

あらためて冷静に考えてみると

大きな問題があった事に

気づいたのです。

 

 

理不尽な母の行動を疑問に思いつつも

意見することができませんでした。

争いごとになるのが嫌で

常に避けてきたのです。

 

 

つまり自分の意見や感情に

蓋をしてきたんです。

 

 

歪んだ親子関係ですよね。

 

 

夫との関係もそうでした。

(主人に対しても意見することは

控える事が多くありました。)

 

 

それじゃあ

コミュニケーション能力が

育つはずありませんよね。

 

 

私は目先の問題から

逃げていただけでした。

その結果、娘自身も他者に対して

無用の気遣いをしてしまうように

なってしまったのでしょう。

 

 

無用の気遣いが

コミュケーションを阻むのです

    ↓

いわゆるコミュ障

 

 

娘のつぶやきが

私に気づきを与えてくれました!

 

 

コミュ障なのは

私でした!!

 

 

娘は自称コミュ障だから♡

と公言♡

 

 

 

 

自分の特性をよく理解することで

よき友に恵まれ

人生の伴侶に選んだ人も

娘のよき理解者のようです。

 

 

 

 

自分を正しく理解することで

新しい一歩が始まるんですね。

 

 

娘のおかげで

私も新しい一歩をスタート♡

 

 

 

 

「コミュ障」なのは私だったんですね~

コミュ障の私は

 

 

自己開示が目標!!

どんどん出さなくっちゃ!!

 

 

あなたは心の中に

しまい込んでいる物は

ありませんか?

 

 

自分の心の中に

しまい込んでいるもの物を

出す事で

人生は全く違うものになります。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

LINE公式へご登録いただいた方へ

詳しい情報や各メニューの募集情報を
いち早くお知らせいたします
ニコニコビックリマーク

 

下記LINE公式から  

お気軽にご連絡ください

       ↓

◆LINE公式ご登録特典◆

今ならLINE公式に新規ご登録者様へ

 

α波のBGM

 

◆短時間でも良質の睡眠♡

◆朝の目覚めがスッキリ♡

◆脳がリラックス♡

 

【ぐっすり眠れる

最上級のBGM】

 

プレゼントニコニコ

 

@200zyvzzでも検索可能です。

 

 
◆LINE公式ご登録特典◆

今ならLINE公式に新規ご登録者様へ
 

 

日々のストレスから

自分の心を解放し

自分が本来持っている力を

取り戻す

 

『ぐっすり眠れる最上級のBGM』
プレゼント🎁
▼下記画像をクリックで友達追加▼
※女性限定
「プレゼント」と送信ください。
@200zyvzzでも検索可能です。

 

 
キャンペーンや募集情報は
公式LINEから配信します
ピンク薔薇
メンタルヘルスマネージャー
加賀谷ひろこの公式LINEに
ご登録くださいおねがい

各メニューの募集情報を
いち早くお知らせいたします。

こちらからご登録ください♡
 
クローバー注目の記事クローバー