2024年2月10(土)
 

 

 

2024年02月10日の記事「落差30mの七滝氷爆 迫力の風景!」の続きです。

 

七滝の氷爆を見て登山口から駐車場に戻る途中に強い温泉臭を感じ、「あぁ!温泉入りてぇ~」。確か八幡平ハイツで土日祝限定の温泉付ランチバイキングやっているはず。今日は土曜日だしここから僅か1㎞、これは寄って行かなければ。思えば昨年も七滝氷爆を見た帰りに立ち寄りました。

2023年3月10日の記事「温泉付ランチバイキング 八幡平ハイツ」

 

ランチバイキングは11時30分からなので、まずは入浴タイム。週替わりで男女入れ替えの様ですが、昨年も左側が男性でした。

 

温泉は凄く空いていたけど、ランチバイキングが始まる時刻には行列! 食事だけに来るか、食後に入浴という人が多いのかも。昨年より180円値上げしてありました。

 

料理の種類は十分に多く、決してチープな感じはしません。この他にも幾つか料理がありました。ドリンクがウーロン茶とコーヒーのみなのがチョッと残念かな。

 

デザート類はシンプルな定番メニューという印象。コーヒーはアイスコーヒーもあります。食事のみなら1680円、このクオリティとしては妥当な金額だと思います(個人の感想)。

撮影日 2024年2月03日

 

以前に七滝氷爆を見に行った時のブログ記事です。

2022年2月18日の記事「絶景を堪能!七滝氷爆ツアーその1」

2022年2月19日の記事「絶景を堪能!七滝氷爆ツアーその2」

2022年3月16日の記事「再び岩手山の七滝氷爆を訪ねました」

2022年3月17日の記事「空撮!岩手山 七滝の氷爆」

 

2023年3月08日の記事「七滝の氷爆 この時期限定!迫力の風景」

2023年3月09日の記事「空撮!七滝の氷爆を上空から見降ろす」

2023年3月10日の記事「温泉付ランチバイキング 八幡平ハイツ」