前回の記事

 

 

 

 

開運!ブログDEセラピー6回目。

 

きょうは

 

外見は大事だよ!「見た目」を磨こう

 

 

です。

 

 

 

 

 

  外見とは何でしょう?

 

 

 

まず外見とは何でしょう??

 

 

 

外見というと、美しいとか醜い、美人、イケメン、ブス、、、服装とか、メイク、髪型、そういったものが浮かぶでしょうか。

 

 

 

 

また、こういう言葉があります。

 

 

 

★外見とはあなたの内面の一番外側である

 

 

 

外見・見た目とは、「外から見たあなたの状態」

 

 

表情、言動、行動、、、つまりあなたが「外に出しているところ」といえます。

 

 

メイクやファッションはその表現方法、つまり「内面の出し方」といえるでしょう。

 

 

 

 

さて

 

こんな話があります。

 

 

 

 

「私は満面の笑みをしているつもりなんだけど、写真を撮って見てみると、全っ然笑ってないの!」

 

 

 

 

うんうん、

 

あるある。。。わかるー。

 

 

 

 

 

自分がどんなに「笑っています」「笑ってるつもりなんです」、って言っても、

 

 

実際の「見た目」が笑っていなかったら、それはやっぱり笑っていない、に認定されます。

 

 

 

写真に撮って見てみると本当にわかりやすいのです。

 

 

写真写りが悪いから見たくない、、、という方、それって「自分で思っている自分と、実際の自分が違ってショックを受けてしまう」ということですよね。

 

 

自分がイメージしている自分より、写っている自分がよろしくない・悪いから、イヤなんですよね。

 

 

(撮った時の状況や技術的な問題はありますが、それは置いておく)

 

 

 

「本当の自分はこんなんじゃない!!!」って思うんですよね。

 

 

 

「これは事実じゃない!!!」って思うんですよね。

 

 

 

でも、ここは少し落ち着いて思い出してみてください。

 

 

 

「自分が発しているものが自分が受け取るもの」ということを。

 

 

 

一度落ち着いて、


「ここにこう写っている自分、これは事実を写しているのではないか」ということにしてみようではないか。

 

 

 

 

私の例でいきましょう。

 

 


2015年2月。 

 


これでも満面の笑みのつもりなんですよ(;・∀・)

 

 

「奈緒美さんはもっと可愛く笑わないとダメだね」とか言われたりしてムカついてた。

 

 

今見たら、確かに可愛げはないし、氣難しそうな人に見えますね。

 

 

写ってないけど今より高価な服やものを身につけていたんだ。でもとてもそうは見えないデスよね。

 

 

 

 

これは直近2024年4月。先週。

 

現在になるとちゃんと笑顔で写っているように見えますが・・・いかがでしょうか。(自分でもホッとする(笑))

 

 

この前「今川さんは元氣でいいわ照れ」「今川さんとおると楽しい」と言われました。嬉しいよ、ワーイだよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

こうして振り返ってみると、

やっぱりこの写真のままの精神状態と人からの評価だったと思います。

 

 

 

 

  あなたの外見・見た目と、受け取る現実は一致している

 

 

 

例えば

 

 

仏頂面をしてる


→仏頂面をしている人に見られる


→仏頂面の人(不機嫌な人)なんだと思われる

 

 

 

のは当たり前のことですよね。

 

 

 

 

「私は本当は〇〇なのに、人には誤解されやすいんです」

 

 

って言う人がいるけれど、

 

 

残念ながらそれはそう思われるような「外見」「見た目」をしているからなんです。

 

 

 

 

だからそれは、誤解されてなどいないんです。

 

 

 

 

で、

 

 

笑えてない人のことろには、笑えない現実がやってくるんです。

 

 

 

つまんなそうな顔してる人間には、つまんない現実がやってくるんです。

 

 

 

仏頂面をしている人には、仏頂面になるような現実があらわれるんです。

 

 

 

 

あなたが外に出しているものが、与えられるんです。(宇宙の法則)

 

 

 

じゃあもし「そんなの嫌だ」「変えたい!」というのならどうするかっていうと、、、

 

 

 

これは「外見を変える」しかないんです。

 

 

 

自分のこの顔を、笑顔にすればいいんです。

 

 

 

 

※ここで注意をしてほしいのですが、無理をして笑う事はありません。むしろしてはいけない!

 

 

あなたがもし笑いたくないと思うなら、してはいけません。何もしたくないと思うなら、何もしなくていいんですウインク

 

 

なんとなくでもやってみたいと思えるならやってみればいいんだよ。

 

 

 

 

 

「鏡に映っているあなた」=「現実」であるとすれば、


その現実を起こしている原因は「あなた自身」ということになります。

 

 

 

つまり

 

 

鏡に映る自分の表情を変えたいのなら、

 

 

「あなた自身」が表情を変えなければならない。

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

鏡に映るものを変えたかったら、自分を変化させるしかない。

 

 

 

★鏡に映るものが先に変わることは永遠にありません。

 

 

 

 

★鏡の法則(宇宙の法則)★

 

「あなた自身=あなたの見た目、言動、行動(おこない)」は、「事実・現実=鏡に映るあなた」、と一致する。

 

 

 

ということは、

 

 

 

「あなたの見た目」を変える意志があれば、現実をあなた好みのものにつくり変えていくことが出来る

 

 

といえるのです。

 

 

 

 

あなたはいま、どんな自分を鏡に映しているでしょうか・・・?

 

 

 

 

  外見・見た目は大事だよ。外見・見た目を磨こう!まとめ

 

 

 

あなたの現実は、あなたの外見・見た目に「合った」ものです。

 

 

 

あなたの外見・見た目は、あなたの現実に「合った」ものです。

 

 

 

変えられるのはつねに「あなた自身」のほうです。

 

 

 

望むものがあるのなら、

それに合うあなたに変えてしまえばよい(*^^*)

 

 

 

 

 

「笑顔が素敵な私」になりたいのなら、鏡にとびきりの笑顔を映す!

 

 

 

「明るい私」になりたいのなら、明るい色の服を着る!

 

 

 

キラキラ輝く私がいいなら、ラメやパールの美しいアイシャドウを乗せる、「キラキラ」って言うのもよいぞ!

 

 

 

「女らしい私」がいいなら、思い切りフェミニンな服を選ぶ。マーメイドスカートとかよくない??

 

 

 

「身軽な私」になりたいのなら、今すぐに「私ってチョー身軽♪」って口から発する。

 

 

 

 

そんな自分を鏡に映そう!

 

 

 

 

それでは今日はここまでです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

あなたに幸あれ。

 

 

 

 

 

最近の人気記事TOP5キラキラ

1位   【開運!ブログDEセラピー①】ご近所の神社へ行こう!神様と仲良くなろう
2位 【開運!ブログDEセラピー④】お金と仲良くなろう

3位  物を使い切る暮らし『わたしはあなたのいのちを十二分に生かし切れただろうか』

4位  【獨鈷山・鏑射寺(神戸市北区)】今空海、中村公隆山主の法話を聞きに行きました
5位  豊臣秀吉公のメッセージ【豊国廟(ほうこくびょう)・豊国神社へ(京都市)】

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に

京都市にて対面 【料金】60分15,000円(税込)
→詳細はこちら

《未来に一歩踏み出せる!メールリーディング》
気づきを与え背中を押してくれる『ことば』をお伝えします。
一歩未来へ前進したいあなたへ。
→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
プチメッセージ付き。
自由料金制(ドネーション制)
→詳細はこちら

自己紹介

■無料診断をしてみる!→ 今あなたが気になる女神さまは?

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram