前回の記事

 

開運

波動が上がる


をテーマにお送りしておりますシリーズ4回目、



今日は「お金と仲良くなろう!」です。



お金との関係を見直す【お金の癒しワーク】をしていきますね😃


 


 参考記事

 



  

【Part1】人はお金を怖れている

 

 


 

人はお金を恐れている

 

 


欲しいほしいというくせに

 

 

お金を感じまいとしている

 

 

 

みようともしない(みたくない)

 

 

触ろうともしない(さわりたくない)

 

 

 

★あなたはお金そのものをちゃんとみたことがありますか?

 

 

 

★あなたはお金そのものをちゃんと触ったことがありますか?

 

 

★嗅いだことがありますか?

 

 

★ほおずりしたことはありますか?

 

 

★一枚一枚、一個一個が違う個体だという事を認識していますか?

 

 


ただただ「お金そのもの」を

さわれますか?

みれますか?

 


 



お金『そのもの』を見たことのある人は少ない。

 

 

 

ほとんどの人間が、

 

 

「お金を通して願望をみている」だけだ

 

 

「お金を通して不安を見ている」だけだ

 

 

 

ほんとうはお金をまともに感じたこともないのだ。

 

 

 

お金をまともに触ったことも、見たこともないのだ。

 

 


お金をみてはいけないもの

 

触ってはいけないもののように扱う。

 

 


 

確かに「ある」のに、それを「ない」ことにしようとする意識。

 

 

その意識が、お金を遠ざける。

 

 

お金を無視するな。


今ここにあるお金を、ただ「お金」として、みてやりなさい。

 



お金と仲良くなる、

お金との関係を改善する、

お金の悩みを改善する方法



それはまず、あなたの手元にあるお金を、「そのままに」みてやることだよ。



あなたは1円

あなたは5円

あなたは10円…




何を感じる?



汚れていたら拭いてあげたり、洗ってあげるのもいいね。




手にとって、みてやりなさい(*^^*)



★目の前の相手(ここではお金)をそのままにみる



これができるとき、相手(お金)は「大切にされている」と感じ、安心してくれるから。



まずはそこからだよ。



 

 

 


 

  

【Part2】お金で遊ぼう!お金の癒しワーク

 


お金と仲良くなれたら、この地球がもっと楽しめるかもしれない。

 


 

そこでお金の癒しワーク「お金で遊ぼう!」を提案します。

 

 



私はただお金を使うのが気持ちよく、楽しくなる方法はないかと考えました。


そうだなー




お金の単位は『円』だよね。日本では。



☆円…めぐりてめぐる、円環、循環のイメージ


『縁』を使う人もいるよね。


☆縁…えにし、つながり、つながりに感謝、ということだろうか



 

つまり


 

★単位=私が得るもの、ということではないか?

 



☆お金を払って、わたしはどんなものを得るんだろう。得たんだろう?



それを単位で表してみよう。



わたしは昨日、ハーブティーを買いました。


このハーブティーは、1296円


→つまり(?)、1296happy!


ということにする。

 

 



ハーブティー飲む幸せを得た(もしくは得るつもりで払った)のだから。



おお!




これは、お金がなくなることじゃなくて、得たものにフォーカスする練習になる!

 


5400happy払った


って思ったら、なんだか私の中にハッピーがたまった氣がしない?



☆これが『豊かさ』なんじゃないかな?




☆私たちはどうしてお金が手元から離れていくことにばかり、

『無くなった、減った』にばかりフォーカスするようになってしまったのかな?



どうしてお金を払うと損したような、失ったような気持ちになるのかな?



★お金を払ってちゃんと得ているぞ。

 



★失っていないぞ(^o^)




基本的にhappyを使うんだが、
やってるとおもしろくてどんどん派生していった。


joyとかpleasureもよかったよ。



1100joy(映画、レディースデー♡)

 


17,600pleasure(ワンピース買った!この服を着て、うきうきわくわく外出しているんだー
というイメージ&実際そうした)


※英語の正しさはわからんけど(笑)、自分に湧き上がってくるこの『わーい!!』感が大事。


(英語である必要はないけど、私にはこれがしっくりきたので)。



わたしは先週、新幹線で東京へ行きました。

→13,080move



なんてのもできたりして。



自力(徒歩、車)で関東まで行くのは大変だよね。

 


徒歩や自転車、車の旅、それもいいけど、私はピュッと速く行きたかった。

 

 

新幹線に目的地まで運んでもらえて、すごく感謝のきもちがわいてきたよ(^^)



そうしていろいろやってみて、
やっぱり基本的に『happy』でいいような気がしてきた。



☆人は『幸せを感じたい』から、何らかの行動を起こすのだから。



(他人からはそうは見えなくても、
本人とか無意識では幸せになるための行動をつねにしているのだ。
そうは見えなくても…)



☆お金の単位を『happy』にしてみると

お金を払うのがなんだか楽しくなるし、


自分が受け取ったものに感謝がわいてきて、ますます満喫できちゃったぞ。



 

 

  お金と仲良くなろう!まとめ


 

 

お金を失う・なくなる・損する

 

などというのは幻である。

 

 

この幻をみるとき、お金を使ったことに「だけ」にフォーカスしている。

 

 

ただ一方的になくなるとか、失った、という事はない。

 

 


★お金を払ったら、使ったら、必ず何かを得ている。

 

 

★お金を払って「得たもの」にフォーカスする訓練をしよう。



★そうやって、お金との関係を見直そう。お金と仲良くなろう。

 

 

「あなたはお金を使って何を得ましたか?」

 

 


お読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに幸あれ!

 

 

 

次の記事

 

 

番外編(オススメ図書)

 

 

 

最近の人気記事TOP5キラキラ

1位   お金で遊ぼう♪【お金を使うのが怖いあなたへ】
2位 
豊臣秀吉公のメッセージ【豊国廟(ほうこくびょう)・豊国神社へ(京都市)】

3位  おいなりさんの愛【伏見稲荷大社】

4位  物を使い切る暮らし『わたしはあなたのいのちを十二分に生かし切れただろうか』
5位  
【セント・ジャーメインの炎】あらゆるネガティブの浄化

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
 《スピリチュアルセッション(スピリチュアルリーディング)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方

京都市にて対面 【料金】60分15,000円(税込)
→詳細はこちら

《望む未来に踏み出せる!メールリーディング》
気づきを与え背中を押してくれる『ことば』をお伝えします。
一歩未来へ前進したいあなたへ。
→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
自由料金制(ドネーション制)
→詳細はこちら


■無料診断をしてみる!→ 今あなたが気になる女神さまは?

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram