やほーー\( ˙▿˙ )/

北海道でっかいどう!!!

みもんぬなっがい胴!!!(短足)







うっせ。

北海道(函館)きてます!!!

みもんぬでっす!!!








※記事1回全部消えました!!!最悪です!!!旅行中に書いたのに!!!!クソが!!!クソが!!!クソがああああ!!!!!!ダッシュで書き直す。この後夜景見に行くんだからあああ!!!!!!









今日はね


さっき読んだ本と(心理のための勉強)

うちのジャムおじさん(私の父)の行動



リンクしたから

ダイヤモンド💎家庭の

日常のコミュニケーションについて



採れたてほやほやの

リアルなやり取りを話すねー










  楽しい話ってどんな話?






心理の本で読んでて出てきた話がさ







両親が人の悪口を言うと



両親が裁判官になってしまって

家の中での良い、悪いを決められてしまう。

それに合わせる窮屈さや、怯えがあるから。





本来、親は楽しい話をするのだ。

親の楽しい話が

子供のこころを育てる。






ザックリとこんな内容で

まさに

ダイヤ家庭

非ダイヤ家庭

違いだなーって思って読んでた。










非ダイヤさんの中では

親と何かの悪口でしか

話したことない。って人とかいるもんね。



それをコミュニケーションだと信じてたりさ。

大変だなーーー

とマジで思います。








ダイヤ💎家庭ってそゆの、無いのよ。



親が他人の悪口言ってんのなんて

聞いた事ないもん。


もしかしたらあったのかもだけど、、、

記憶に残らないくらいだから

ほぼ無いんだと思う。







母親が父親に対して小言言うことはあったけど

「お父さんまたゴミの日間違えてるー」

「もう!やんなっちゃう!」

とか笑




そーゆー小言って

蚊が飛んでんのかなー?

とか

蝉が元気に鳴いてんなー!

みたいなレベルで



またやってんな。

飽きないな、そのクダリ

5万回目くらいやってんじゃね?

みたいな感想しかわかない笑










お母さんとゆー生き物は

しょーもない小言を言う生き物である。


って認識してたわ笑








  楽しい話をしよう!






じゃー具体的に

楽しい話ってどんな話してんのか?


って昨日実家でご飯食べてた時の

父と母との会話なんだけど






みも  明日から函館ー!!!




 函館かあ!いいなあ!

おとっちゃんも若い時に何回か行ったけど

楽しかったなあ!


仕事で行くこともあったなあ!

不動産業ってのは酒飲みが多くて

昼間っから飲んだりするんだよ!笑


面白い人がいっぱいいたな!




〇〇も行ったなー

函館は夜景が綺麗なんだよなー






 夜景綺麗よね!!

私も函館の思い出は

〇〇に行ってー

〇〇食べたり

〇〇が美味しかったなー







…昔の楽しかった話が続く…








 函館は美味しいものいっぱいあるけど

イカそうめんがうんまいんだ!!!




よし。

これで3人でイカそうめん食べてきてくれ!

(1万円お小遣い渡される)






みも  わー!!!やったーっ!!!

ありがとうーっ\( ˙▿˙ )/








イカそうめん買ってきて

じゃなくて

イカそうめん食べてきて!

なのが嬉しまるポイントよなー!












ジャムおじさん(みもの父)

はご年配で退職もしてて

少々ボケてきてるんだけども


ボランティアで

お花の植え替えしに行ったり🌸🌼🌷


庭の植物愛でてたり🌼*・🌿


近所の父友と料理教室通い始めたり


年末から母と世界一周船旅出かけたり







母は


そんな
父が料理教室で作ったカツ丼を自慢?したいのか

たくさんみもに食べさせよーとしたり🍴💛

(ダイエット中だって行ってんのに人の話聞かないw)



友達演劇だの美術館だの行って🖼

何がよかった何食べただの話したり



今日のヤオコーの特売品何?

って聞くと教えてくれる🥬🥕🛒(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =笑









余生を楽しむ典型的な

Theおじいちゃん&おばあちゃん


って感じww

平凡って言葉が超似合うww









息子が




うちのじじとばばと話すと

暖かい気持ちになるんだよなー


病んでる人ぶち込んだら

暖かさにギリ涙出ちゃうんじゃね?ってくらい

ほっこりするwww


って言ってたwww










実家に病んでる人ぶち込まないでくれwww








  楽しい話は簡単!




思ったんだけど、、、

何が楽しかったよー!って話題って


自分が人生楽しんでれば

いくらでもあるのよ。





  1. 今読んでる本の話でもいいし
  2. 映画、ドラマ、漫画
  3. 好きな俳優でも
  4. 旅先の思い出
  5. 美味しかったもの
  6. 友達と会った話
  7. etc、、、





他愛もない話なんだけどさ。

小さなことでも

楽しかった話するだけで


子供って

「世界は楽しいことでいっぱいなんだな!」


って認識するからね。







こんな簡単なことなら

今日からあなたもやれるね!笑








とゆーわけで

函館楽しんできまーす!!!


子供達、大はしゃぎしてるwww


おすすめのお土産あったら

明日までに教えてー!!!

ではー!\( ˙▿˙ )/


 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

image