アンジーです愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あなたが選ぶ、あなたを苦しめているもの。

 

 

 

 



 

 

あなたの心の中で、

揺れていること。

 

 

 

 

 

 

 

決めきれないでいること。

 

 

決めてもスッキリしないこと。

 

 

 

 

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社辞めようか、どうしようか。

 

 

 

旦那と別れようか、どうしようか。

 

 

 

ママ友とのお付き合い続けるか、どうしようか。

 

 

 



 

 いろいろあるよね。

 

 

 

 

 

 

 






それ、





 

何を基準に選ぼうとしているか。

 

 

 

どんなメリットで選ぼうとしているのか。

 

 

 

 

 




 

 

 

 



 

 

そのメリットって何?

 

 

 



 

そのメリットに執着することで、

自分を苦しめていないか。

 

 

 




 

自分の心を犠牲にしてまでそのメリットは必要なのか。

 

 

 

 

 



考えたことある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そこまでそのメリットに執着しているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

メリット→優越感、ステータス、自分を守る。など。

 

あなたの場合はなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

あんまり、メリットメリット言ったら、

混乱してきたw

 

ゲシュタルト崩壊??

 

いや、どうやら『意味飽和』というらしい。

 

『意味飽和』とは、同じ言葉何度も繰り返したりしていると,次第にその意味が減じられる現象として知られている.

 

 

メリット、、、、シャンプーのことだっけか( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

ふふふ。混乱してる?

 

 

 

 

 

 

 

話戻します。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

メリット。

 

 

 

 

 



 

自分がどうしたいのか、よりも。

 

 

 

そのメリットを優先してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、それでいい場合はある。

 

 

 

 

 

 

 


 


けれど、

 

 



そのメリットを優先することで、

 

自分を苦しめていないか、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

何かを天秤にかけた時に、

 



何を基準に選ぶのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ結果、いつも心が窮屈になっていたら、

 

 

 

 

 

それは、世間体だったり、

 

 

 

人の目だったり、

 

 

 

優越感だったり、

 

 

 

 

 

 


 

自分のゴミな価値観が、それを選んでしまってるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばよ、

 

 

ママ友とのお付き合いで、

 

 

『断るか』or『断らない』で考えた時。

 

 

 

 

 

 

 

断る→ 気まずい。仲間はずれにされるかも。けど解放される。

 

 

 

 

断らない→ 仲間に入れてもらえるが、居心地悪いし、苦しい。

 

 

 

 

 

 

 

自分は、何を怖がっているのか。

 

 

 

 

なぜ、我慢して無理してお付き合いしなきゃいけないグループにいるのか。

 

何にメリットを感じているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、あなただけがわかっているはず

 

 

 

 

 

 

 

それには、じっくりノートとペンしてみて。

 

 

 

 

 

 

 

なんで、わたしはこのグループに執着しているんだろう。

 

 

 

 

 

 

なんで、わたしはこの会社に執着しているんだろう。

 

 

 

 

 

なんで、わたしは、このモラハラ旦那に執着しているんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

嫌われないように、なのか、

 

 


一流企業を辞めるのがもったいないのか、

 

 


年収のいい旦那を手放せないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

 



なんのメリットが、

 

 

『苦しいまま』そこに、あなたを居させるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭だけで考えると、

 

 

 

 

自分が我慢する方を選んでしまうよ。

 

 

 

 

我慢する方が楽だから。

 

 

 




 

頭は、世間体を選んでしまう。

 

 

そして、その選択を正当化しようとする。

 

 

 

 

 

 

ま、そんなに大変じゃないしね。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、ホント?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

 

 

 

少しでも苦しいと感じるなら、

 

なぜそこから離れられないのか。

 

ちゃんと見てあげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌われるのが怖いのか、

 

 

 

何かを手放すのが怖いのか、

 

 

 

それはあなたにとって本当に必要なことなのか

 

 

 



 

よく考えてみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は心は窮屈な方を選びたくない。

 

 

 

窮屈な方を選んでしまうのは、

 

 

 

それでも何かメリットを感じることがあるから。

 

 

 

 

 




 

 

その、メリット。

 



 

あなたが、あなたの心を我慢させてまで必要なものですか?

 

 




 

あなたの中のゴミ価値観があなたを居心地の悪い方を選ばせているかもしれないよ。

 

 

 




 

アンジーでしたニヤリ

 



我慢出来ない生ビール居心地サイコーニヤリ

 




★こっちも読んでー★


ともちゃん!我慢をやめる!!!


 ばらちゃん!ゴミ価値観に気づく!!!


アンジー!不自由を選択する理由


 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image