ども!

4月の虫垂炎入院、ぎっくり首に続き

5月末はコロナにかかりましてww








よーやく復帰しました

白鳥ともみこと、みもんぬでっす\( ˙▿˙ )/

毎日彼🐻に『今日の調子は?🥺』と健康観察されてる🐻笑









スピとか信じてないけど

そろそろお祓い

いっとく?w








本日の流れ

1.問題の共通点確認

2.知識ぶち込む

3.ワークで実践








みもに何かがあろーとなかろーと

世界は回って🌏るし

今日も誰かがどっかで悩んでる。









寂しすぎるから誰でもいいから出会いたい!!!!

とか

元彼(クズ男)が恋しい!!!!

とか

優しくてイケメンの友達(セフレやろ?)が欲しい!!!!



でもこんなの良くないってわかる。。。

どうすればいい?助けてみもちゃん!!!








ってゆー感じのLINEがね

個人の公式LINEに割と届くんすよ。(マジ)





これね。実はみも、、、





















めっちゃ気持ち

わかりみ笑

わかるよーわかる。









わかりすぎて

『めっちゃヤリたいよね笑』

って思わず返信するもん笑


















あのーーー

みもはあくまでも

[セフレ肯定派]

なんすよ。欲求の満たし合い、大切。






そこに貞操観念的なお説教は要らないかな。

※ただし⚠️病気や望まない妊娠は避けなさいよ?




 


   










今あなたがシングル、フリーだったら

(フィギュアスケートみたいに言うなよw)

健全なセフレ関係、全然有りでしょーよ。










でもさー

振り回されんのは違うじゃん笑

そこ、恋愛じゃないんだからさ笑




 





みもが思うに

[セフレは恋愛じゃない]

[ただの欲求の満たし合い]

[ただの女子会のネタ]

だよ。笑
















それを恋愛とはカウントしない笑

いい男だったらギリしてもいーけど

(つーかマジのいい男なら彼氏にすればいいだけだからさ)

基本はしないんだよ。


















で、ね?

だいったいただのセフレ関係なのに

沼って振り回さる人達には

共通点ってのがあって。


それが









性欲と寂しさを分けて考えてない


ってとこなんよ。











誰でもいいから彼氏欲しいんですー

元彼が忘れられないんですー

優しくてイケメンがいいんですー










蓋を開けたら

寂しすぎて男とヤリたいんですー

なんよ。











己の欲求を

自覚してたらそこまで問題じゃないけど

自覚してない場合がほぼだから。












寂しさ性欲

ちゃんと分けて考えられてるか?






自己申告、非ダイヤさんの場合は

さらに


寂しさ性欲自分の価値

を、ちゃんと分けて考えられてるか?


※大前提、自分の価値は【何か】で変わらんから。

今日はその話はしないよ、進まないから。

進まないからしないだけで、何かに価値くっ付けて考えるのとかマジfuck🖕ね。やめてね。話進まないからやらないだけで、やめてね。










分けて考えてんのか?

って所がクソ大事なんよ。

















これ、寂しさ性欲がごっちゃんなって

ぶん回されてる人ほど


ロクデモナイクズ男との恋愛沼に

頭の先までどっぷり浸かっちゃってんの。









いい?


寂しさ

性欲

愛情

これら全て別モンだからね?







そこが一緒くたになると

落ち着いて考えるなんてできなくなるのよ。












  人は寂しさを不快に思うようになってる





寂しさと、性欲

これらが混ざると[愛情]だと誤解しがちだから





寂しさと、性欲

別々のものとして認識する必要があんのね。












別々で考える上で

性欲ってのは分かりやすいじゃん?

ただ、やりたいんよ。





じゃー寂しさって何?

寂しさってなんで感じるの?

ってゆー知識をね






まずは脳内にぶち込むことが大切。

よし、ここやってこ!








  寂しさとは?






人間の子は未熟な状態で生まれる。

個体としての能力が低い。



・生まれながらに泳げるクジラ

・生まれながらにすぐ立つ練習をする小鹿



同じほ乳類でも人間の子は

・意思の疎通が出来ない(喋れない真似れない)

・立てない

・食べられない

異常なまでに未熟。

(その代わり脳が発達している)







当たり前だけど忘れがちな事実

人間の子はひとりでは生きられない







ゆえに


母親の姿が見えなくなると

強い痛みを伴うほどの【寂しさ】とゆー感情を

強く発動させ、大泣きをすることなどで

生き延びてきた。






【寂しさ】とは

危険や危機予測のための防御本能と同時に

【生き延びる】ことを強く欲する力でもある。



よーするに。

ベイビーはなーんもできない代わりに

【寂しさ】強く感じて大泣きすることで

生き延びてきたってこと。











そんでさらに

社会に出てからも

単独より集団でいる方が

生存の可能性が極めて高くなる。



個体としての脆弱さをカバーするためにも

群れを作ってきた生き物である。







ゆえに

社会的結びつきをより強くすると

=生存率が上がる




だから



集団でいることや

信頼のおける者と共にすごす

安心感を抱き






孤立をすると

居心地が悪く

不安や寂しさを感じる




ように進化してきた。








【寂しさ】=【生き延びる欲求】

コントロールするのに難しい感情でもある。








ここまででみもが絶対的に伝えたいのは

寂しさってのは

どーしよーもなく感じてしまうものだ。

とゆーこと。





自分の心が弱いから

自分がダメなやつだから

自分が至らないから

感じてるんじゃーない。



ただ、勝手に寂しさが発動すんの。









しかもこの【寂しさ】つーのは

他人と共感しあうのも個人差が大きくて

難しい感情だったりするんで






ゆえに理解もされにくい。

それも

相手が冷淡だから、思いやりがないから

理解されない、、、んじゃなくて



ただ

そーゆーもん。

ってだけなの。











おらい?笑






ここまでで

寂しさを知識として

フラットに捉えられたであろーか?笑








  じゃあこの寂しさ、どうすれば?








人は生物学的にも
どーーーしよーーーもなく

寂しさを感じてしまう生き物である。



ってゆー事実を

否定することなくまっすぐ受け入れる。


決して自分を責める材料にはしない。









ってのを前提として


・なぜ?いま自分は寂しいと感じるのか?

・だれかがいる事で、安心感を感じたいだけか?

・自分を苦しめる感情ってなんだろ?



など、、思考をめぐらせてくことで

[寂しさ]をら解体してくのを、お進める。






そんで



寂しい時は思考が停止しやすい。笑

こーゆー時は特に

人の優しさや、人恋しさに依存しやすいので
注意


↑と、自覚ておくこと。

知識として知ることが

自分を守ることに繋がんのよ。









寂しいと感じるこは当たり前のこと。

大切なのは

寂しさを消すことじゃない。





寂しさの解像度を上げていって

寂しさと付き合ってくこと。







そもそも寂しを、悪いものだとして

突っぱねるからシンドくなる。

新たな苦しさをうみだす。



寂しさは受け入れて、すすむんよ。









  まとめ(イカレ有能みもの本領発揮)







    

寂しすぎて男に抱かれたい時

冷静さを取り戻して

形勢逆転
するワーク

\( ˙▿˙ )/笑


そんな奇抜なワーク創り出したんww

みも神だと思うわ😇ww








 欲求寂しさ価値を分ける




性欲は、性欲

ヤリたい、ヤラれたい、抱きたい、抱かれたい、さわりたい、さわられたい、突っ込みたい、突っ込まれたい、言われたい、言わせたい、見たい、見せたいetc....




寂しさは、寂しさ

不安、安心したい、欠乏感、繋がりたい、わかってあげたい、わかってほしい、寄り添ってほしい、寄り添いたい、満たしたい、満たされたい、近くにいて欲しい、どこにもいかないでほしい、誰のとこにもいかないでほしい、ソワソワする、落ち着きたいetc....




価値は、価値

なんっっも、変わらん笑

ここは何とも一緒にすな。







 視野を広げる





01.主観的に思ってることを自分に質問して

客観的に考えて

02.それ、本当?って問うてみる。


全部間違ってるから、ね!笑

正解なんてこの世にないから

間違ってんのを知るとゆーよりは



視野狭いなーーー笑

ってことに気付いて


よっしゃ広げてこーーー笑

ってする。笑



・性欲があるのは私だけだろうか?

ーんなわけねえ。誰でもあるわ。


・性欲がるのは悪いこと?

ーなわけない。当たり前のこと。


・寂しいのって私だけ?

ーんなわけない!!みんな持ってる感情!!


・寂しいって感じるのは悪いこと?

ーなわけない。当たり前のこと。


・寂しい私は惨め?

ーなわけ。なんでそーなるん。被害妄想モード発動しとるな。笑









 ③では、どうしたい?



・誰でもいいから彼氏欲しいー!


・イケメンのセフレ作りたいー!


・元彼と身体だけの関係になりたいー!




これらがガチの望みなら

いいと思う。が!!!!


その後の結末に必ず【責任を持つ】

ってことだけは忘れないでね!





責任持てないなら、やらない。

を、徹底すんだよ。





そーすると


・誰でもいいって言ったけどめっちゃヒモ男だった、、、責任持って養おう。

とかになるかもだし笑


・イケメンのセフレが病気持ちだった!!!

ひーーー!!!

病院通おう。金出して貰おう。会うのやめよう。

とかかもだし笑


・元彼と身体だけじゃなくてよりを戻したくなってしまったけど既に都合のいい関係に成り下がっちゃったから本命として見て貰えないよー😭


しょうがない。その責任は私にある。

めっちゃ女磨きする(ダイヤ値上げる)か

ズルズルさせないで別れる強さを持つ。



とかね!

気付いて成長するかもしんないしね!

※マジで病気と望まない妊娠だけは避けてよね







    

全ての結末に
自分でケリをつけるんだ。

ってことを忘れずに

どうしたいか?を行動してくこと!




もちろんここで

あ、私今は男じゃなくて仕事頑張りたい!

とか【新しい満たされる何か】

が見つかる可能性もあるよ!






やってみてねー!

\( ˙▿˙ )/








と、ここまで書いといて

みもはやっぱり単刀直入に

【やりたければやればいい】

と思うね笑



人生1回だし。笑

泣きながらする恋愛もありだと思ってるしね!笑





ただし、その後の責任はマジで自分でとること。

セフレ関係を自ら結んだくせに

被害者になんないこと。


とゆーか被害者になるよーな人には

手を出さないこと。笑




結局つまるとこ

美味しそうな女んなるのがイッチアン早いね!

セフレだろーと彼氏だろーと

めちゃくちゃ大切にされるから、ね!


ナリ心理学×恋愛代表

白鳥ともみ(みも)でした\( ˙▿˙ )/







お豆寂しさ乗越え!3選飛び出すハート


摂食障害



寂しさを感じる時



寂しさ解消!!









 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image