やほんぬー\( ˙▿˙ )/



水曜19時のみもんぬだよー\( ˙▿˙ )/

こちらは、約1ヶ月も大喧嘩していたカップルである。




めちゃくちゃ情熱的🌹なのだ。

お互い愛に妥協が無いゆえ、、、

ぶつかる時も超ハードである。(疲れるよw)



仲直りした後の🌹愛情表現が

喧嘩前より増すので(嫌でも成長するからな)

仲良し度もお互いへの理解度も尊敬も愛も

全てがグレードアップしている。笑




実にお騒がせなカップルである。













さて!

あなたはパートナーと普段

どんな時間を過ごしてる?




まさか、、、

【2人の時間とかわざわざ作ってない】

なんて言わないでよね?







いくら子供がいたり、家族になったとはいえ

パートナーとは親子の関係じゃない

血の繋がりのない特別な関係なの。






血の繋がりのない1番近くにいる人と

特別な時間を過ごすってのは


人生の醍醐味だ!と、みもは思ってる








そんな本日のお話は





    

天国or地獄

パートナー関係には

コレが必要!











  お願いなのか、取引行動なのか






やることは全く同じ

なのに伝わる事は真逆


の、例え↓





子供寝かしつけしてくるから

お皿洗いお願いしていい?

その後2人でお茶しょう!


これは協力幸せ時間のためのたすけ合い。





私が子供寝かせるんだから

その間お皿洗いくらいしてよね?

私だって大変なんだから。


これは個々幸せ個々自由自己の欲求。






この大きなちがいは

『2人の共通の目的』が共有されてるか?

にかかってくる。





①はそもそも

『2人で暖かい時間をすごす』

とゆー目的がある。


だからそのために協力して

時間を確保するんだよね。





②はそれがない。

2人共通の目的がなく

個人の利益のためになってる。



私は〇〇した。

こんなにがんばってる。

だから〇〇くらいしてくれてもいいよね?

になる。





②が絶対的にダメなわけじゃない。

〇〇するから〇〇して。

具体的に物事を進めるためには大切だから。





ただ、それだけしかないと殺伐としてくる。

業務連絡のよーになってったり。





そして、どちらかの*負担が大きいと

上司と部下のような関係

発展してってしまう。

*この場合の負担とは、精神的な依存と自立の関係







上司と部下だぜ?笑


上司女性

部下男性の場合の大抵どーなる?って






















まー

色気がない笑


色んな心理背景が関わるけど

レスになりがちだったりする。









逆の

上司男性

部下女性の場合





















まー

暖さがない笑


言うことを聞く奴隷妻になりがち。

奴隷妻は不満と我慢の塊になりがち。








これらの派生系として

〇〇するから〇〇させて?は

お伺い行動になる。


これも取引っす。









え?じゃあ

夜ご飯作ったから

ママ友と飲みに行ってくるね!!


って、これも取引???







答えは

Noであり、Yesでもある。笑


↑この場面はよくあるもんね。






やはり結局はこれも

目的の共有ができてるか?

で全然変わってくる。






がご機嫌で幸せであることと

あなたもご機嫌で幸せであること


そのベースが整ってるからこそ!

2人の時間を幸せで

満たすことができるよね!
2人で最愛の時間をすごそう!


の、共有ができてるのか?だよ。







どちらかが犠牲になるって事じゃない

相手の幸せ時間のために

自分が協力するってことだよ。





2人で!幸せになるってそういうことだから。

なんも難しくないだろ~!?





※ここまでで、私が先に協力するなんてズルい!!!嫌だ!!!

などの感情が出てきたらそれは

発散→自己理解のためのクソノート案件だよ!






よし。さらに取組みやすいよーに

みもが5ステップにまとめて

ワークにしたる。


この通りにやれば大丈夫だから任せろ!笑









    

あなたパートナー
この世を天国にするための

5ステップ!!








自分の幸せ

・自分のごきげんを取るのに協力してほしい
   ことと

2人の幸せ

・2人で日々どんな時間を共有したいか?


を、それぞれリストアップする





パートナーと話し合う時間を作る。

・パートナーにアポをちゃんと取ってね!

・今日の夜話そう!とかじゃなくて

・今晩21時から話し合いたいんだ!
   とかがベスト!





お互いの幸せ確保の上で更に

2人の幸せな時間を共有したい。

とゆーことを提案する。



ー伝えるべきポイントー


01.お互いの犠牲ではなく

相手の幸せのために協力したい


02.個々の幸せの上でしか
2人の幸せは挑めない


03.自分の機嫌は自分でとるけども

協力なしに実現出来ないことは
協力したいし

お願いもしたい


04.それがゴールじゃなく

2人の幸せな時間を共有したい

これがゴール





あなたのためにも

協力できることあれば言ってほしい!

と伝える。

・何かしたいことある?

・何かできることある?


今すぐ思い浮かばなくても

その都度相談してほしいことを、伝える。



2人でどんなことする?

・何したい?

・ハリーポッターシリーズ1〜観る?

・M-1初回から観る?

・朝活コーヒータイム作る?

・夜のリラックスティータイム作る?



お互いがリラックスして心許しあったり

楽しくて笑っちゃうよーな時間だったり

心暖まる提案を出し合ってみよう!






2人にとっての天国

最愛の時間を作りあげる



毎日が難しくても

週末だけでもいいから

天国の時間を作ってみてほしい!


幸せってそゆことでしょ?ニコニコ飛び出すハート







そして、それが習慣になったら

いつまでもラブラブでいられるよニコニコ飛び出すハート



あなたもこれで

最愛の人と天国のような時を

すごすのだーーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









熱烈愛代表白鳥ともみ(みもんぬ)でした\( ˙▿˙ )/

🐻がインカメに映るみもを見て

『可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い』

言うて暴走して

パシャパシャ連写し始めて爆笑してる。の図ww


 



こちらもどうぞ!お豆3選!


人の幸せが喜べない


悩みにくくなる3つの流れ


このままじゃ浮気する








 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image