やぁ!ちえですよん(・∀・)
ビール好きの友人とIPAビールが揃うお店に行ってきた!
美味しかったよぉぉぉ
(でも、IPAがなんのことかは未だにわかってないw)
今日までちえの公式LINEで
「人の目が気になりにくくなる動画」をプレゼント中だよ!▼
ちえの母親がオカシイのはココにも書いたけどさ▼
非ダイヤモンドを育ててしまうような
オカシイ親だからさ。
ちえ、叱られたことはないんだよね。
叱ってくれたと思っていたことは
【怒られていた】の。
これに気付いた時は
衝撃だったな~。
軽度毒親育ちさんなどは、同じ人多いんじゃないかな?
母親に倫理観はそれなりにあるから
母親に倫理観はそれなりにあるから
マナーやルールみたいなことを
【怒られることで教えらえて来た】って人。
ちえの具体例を出すね。
電車での出来事があるから話すわ。
ちえの珍事件ですw
ちえ、小学生になるまで電車に乗ったことがなくてさ
(どこに行くにも車だった。田舎だし、両親が車好きって理由で。)
だから、電車デビュー遅くて確か小学校1年生くらいかな?
だから、電車デビュー遅くて確か小学校1年生くらいかな?
親族何人かでお出かけする時に初めて電車乗ったのよ。
切符を改札に通すのも新鮮だったの覚えている。
というかさ!!
入場の際は切符を取るって知らなくて、
切符を入れるだけ入れて、取らなくてw
アナウンスで
「〇〇行きの切符を改札にお忘れの幼児様~」
って呼ばれてw
「誰のことだろうね?行先一緒だね」って親戚たちが話していて。
ちえが
「え?ちえ切符持ってないよ?なんでみんな持ってるの?」
ってキョトンとした顔で聞いたというww
親戚一同「アナウンスされてるのは、お前か!!」ってなって、
爆笑して楽しかったな~w
みんなで笑いながら改札まで戻ったw
(乗りたい電車まで時間なくて走ったな~w)
でさ、初めての電車。
到着して、ドアが開いたから乗ろうとしたのね
『あ、開いた~乗ろう~』って。
『あ、開いた~乗ろう~』って。
初めてなもので、「降りる人が先」ってのを知らなかったのよw
普通に降りてくる人をかき分けて乗ったら、
オカンがめっちゃ怒って追いかけて来てw
ちょっと!!なんで先に乗るのよ!
お母さんが恥ずかしいじゃない!
降りる人が先って、わかるでしょ!
降りる人が『なんだこの子!』って目でみていたわよ!!
って言ったんだよね。
って言ったんだよね。
この発言、オモシロイよね~。
非ダイヤモンドがビッカビカに光ってるもんねw
分解して解説するね
ちょっと!!なんで先に乗るのよ!
→感情論でまず騒ぐ。
お母さんが恥ずかしいじゃない!
→「ルールが守れない子育てしている」と言われてしまう!という不安の暴走による発言。
「お前(ちえ)のせいで恥ずかしい思いをした!」となっている。
降りる人が先って、わかるでしょ!
→ちえが、わからないことがわからない。
自己保身の塊なので、自分の立場(子育てがキチンと出来ているという立場)の方が子ども理解より優先。
降りる人が『なんだこの子!』って目でみていたわよ!!
→「すぐイイ悪いで決めつけてくる冷たい世界」というのを伝えている。
この後も
「降りる人が先なのに、自分が先に行くなんて
凄い恥ずかしくてダメなんだからね!!」とか
うんぬんかんぬん騒いでた。
この母親の発言ってさ。
まとめると
ルールを教える。マナーを伝える。というテイの
『世界は冷たい』というスペシャル教育
と
母親の自己保身w
なんだよ。
ルールを教える。マナーを伝える。というテイの
『世界は冷たい』というスペシャル教育
と
母親の自己保身w
なんだよ。
つまり、
ゴミ母親が怒るのは
自己保身したいゴミだから、です
まぁ、6歳か7歳で教えられていないことは、わからないって普通だと思うんだよね。
ある程度のことはわかるけども。
切符を改札に置いてくるような子どもだぞ?!w
そんなちえちゃんが、いろいろデキルと思うか?w
でさ。
別に、これ単体の出来事は、ちえにとってはどうってことはなくて。
【あ、そうなんだー】ってだけだったけどw
でさ。
別に、これ単体の出来事は、ちえにとってはどうってことはなくて。
【あ、そうなんだー】ってだけだったけどw
ルールを教える。マナーを伝える。というテイの
『世界は冷たい』というスペシャル教育
と
母親の自己保身w
『世界は冷たい』というスペシャル教育
と
母親の自己保身w
↑
これが何度も重なることで
「世界ってそうゆう目でみてくるんだな~」って子どもは思うわけだ。
「世界ってそうゆう目でみてくるんだな~」って子どもは思うわけだ。
子どもなんだから、当たり前だね。
そして、その知識通りに世界をみていくので、、、、
証拠が集まる。
まぁぁあっぁぁぁぁあああ、集まる(・∀・)
ゴキブリホイホイより集まる(たとえが悪いw)
『本当だ、変な目でみられる』
『怒られるんだ』
『ダメなことするとさらにダメ認定されるんだな~』
『本当なんだな~』
とかね。
とかね。
そして、学習する
『あ、世界って冷たいんだな』と。
『あ、世界って冷たいんだな』と。
さっきの電車の話にもあったけど
降りる人が『なんだこの子!』って目でみていたわよ!!
こうゆう発言でさ、
人の目を使ってくるってのが、
気持ち悪いよね。
お姉ちゃんもそう思ってるよ
お隣さんもそう言ってたよ
親戚の○○くんはこうだから
✕✕さんはこうなのに
△△は噂でこういうから~
とかね。
「自分は言ってないけど、周りはそう思うんだからね~」みたいなテイをとって
『そうゆうもんなんだ』と思わせ
周りを巧みに使う。
巧み技。
その結果、子供に
お隣さんもそう言ってたよ
親戚の○○くんはこうだから
✕✕さんはこうなのに
△△は噂でこういうから~
とかね。
「自分は言ってないけど、周りはそう思うんだからね~」みたいなテイをとって
『そうゆうもんなんだ』と思わせ
周りを巧みに使う。
巧み技。
その結果、子供に
【黙らせる】
【不安にさせない行動を取らせる】
へと誘導するのだ。
【不安にさせない行動を取らせる】
へと誘導するのだ。
ココにも書いたけど、
非ダイヤモンドを育てるような親は、
日本語は喋っているけど
コミュニケーションは皆無ですからね
<終わり!>
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