やぁ!ちえですよん(・∀・)

 

ビール好きの友人とIPAビールが揃うお店に行ってきた!

美味しかったよぉぉぉよだれ飛び出すハート

(でも、IPAがなんのことかは未だにわかってないゲラゲラw)

 

 

今日までちえの公式LINEで

「人の目が気になりにくくなる動画」をプレゼント中だよニコニコ!▼

 
 
 
 
 
ちえの母親がオカシイのはココにも書いたけどさ▼

 

 

 

非ダイヤモンドを育ててしまうような

オカシイ親だからさ。

ちえ、叱られたことはないんだよね。


叱ってくれたと思っていたことは

怒られていたの。

 
 
 
これに気付いた時は
衝撃だったな~。
 
 
 
 
 
軽度毒親育ちさんなどは、同じ人多いんじゃないかな?
母親に倫理観はそれなりにあるから
マナーやルールみたいなことを
怒られることで教えらえて来た】って人。
 
 









ちえの具体例を出すね。
電車での出来事があるから話すわ。
ちえの事件ですw
 
 
 

ちえ、小学生になるまで電車に乗ったことがなくてさ昇天
(どこに行くにも車だった。田舎だし、両親が車好きって理由で。)
だから、電車デビュー遅くて確か小学校1年生くらいかな?
親族何人かでお出かけする時に初めて電車乗ったのよ。
 
 
 
 
 
切符を改札に通すのも新鮮だったの覚えている。
 
というかさ!!
入場の際は切符を取るって知らなくて、
切符を入れるだけ入れて、取らなくて泣き笑い
アナウンスで
「〇〇行きの切符を改札にお忘れの幼児様~」
って呼ばれてw
 
「誰のことだろうね?行先一緒だね」って親戚たちが話していて。
 
ちえが
「え?ちえ切符持ってないよ?なんでみんな持ってるのよだれ?」
ってキョトンとした顔で聞いたというww
 
親戚一同「アナウンスされてるのは、お前か泣き笑い!!」ってなって、
爆笑して楽しかったな~ゲラゲラ
みんなで笑いながら改札まで戻ったw
(乗りたい電車まで時間なくて走ったな~w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ、初めての電車。
到着して、ドアが開いたから乗ろうとしたのね
『あ、開いた~乗ろう~知らんぷりって。
 
 
初めてなもので、「降りる人が先」ってのを知らなかったのよw
普通に降りてくる人をかき分けて乗ったら、
オカンがめっちゃ怒って追いかけて来てw
 
 
ちょっと!!なんで先に乗るのよ!
お母さんが恥ずかしいじゃない!
降りる人が先って、わかるでしょ!
降りる人が『なんだこの子!』って目でみていたわよ!!
って言ったんだよね。
 
 
この発言、オモシロイよね~。
非ダイヤモンドがビッカビカに光ってるもんね昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分解して解説するねニコニコ
 
 
 
 
 
 
ちょっと!!なんで先に乗るのよ!
→感情論でまず騒ぐ。
 
お母さんが恥ずかしいじゃない!
→「ルールが守れない子育てしている」と言われてしまう!という不安の暴走による発言。
「お前(ちえ)のせいで恥ずかしい思いをした!」となっている。
 
降りる人が先って、わかるでしょ!
→ちえが、わからないことがわからない。
自己保身の塊なので、自分の立場(子育てがキチンと出来ているという立場)の方が子ども理解より優先。
 
降りる人が『なんだこの子!』って目でみていたわよ!!
→「すぐイイ悪いで決めつけてくる冷たい世界」というのを伝えている。
 
 
 
 
この後も
「降りる人が先なのに、自分が先に行くなんて
凄い恥ずかしくてダメなんだからね!!」とか
うんぬんかんぬん騒いでた。
 
 
 
 
 


この母親の発言ってさ。
まとめると

ルールを教える。マナーを伝える。というテイの
『世界は冷たい』というスペシャル教育

母親の自己保身w

なんだよ。
 
 
つまり、
ゴミ母親が怒るのは
自己保身したいゴミだから、ですニコニコ
 
 
まぁ、6歳か7歳で教えられていないことは、わからないって普通だと思うんだよね。
ある程度のことはわかるけども。
切符を改札に置いてくるような子どもだぞ?!w
そんなちえちゃんが、いろいろデキルと思うか?w







でさ。

別に、これ単体の出来事は、ちえにとってはどうってことはなくて。
【あ、そうなんだー】ってだけだったけどw
 
 
 
 
 
 
 
ルールを教える。マナーを伝える。というテイの
『世界は冷たい』というスペシャル教育

母親の自己保身w
これが何度も重なることで
「世界ってそうゆう目でみてくるんだな~」って子どもは思うわけだ。
子どもなんだから、当たり前だね。
 
 

そして、その知識通りに世界をみていくので、、、、
証拠が集まる。
 
まぁぁあっぁぁぁぁあああ、集まる(・∀・)
ゴキブリホイホイより集まる(たとえが悪いw)
 
 

『本当だ、変な目でみられる』
『怒られるんだ』
『ダメなことするとさらにダメ認定されるんだな~』
『本当なんだな~』
とかね。
 
 
そして、学習する
『あ、世界って冷たいんだな』と。
 
 
 
 
 
 
さっきの電車の話にもあったけど
降りる人が『なんだこの子!』って目でみていたわよ!!
こうゆう発言でさ、
人の目を使ってくるってのが、
気持ち悪いよね。
 
 
 
 
お姉ちゃんもそう思ってるよ
お隣さんもそう言ってたよ
親戚の○○くんはこうだから
✕✕さんはこうなのに
△△は噂でこういうから~

とかね。


「自分は言ってないけど、周りはそう思うんだからね~」みたいなテイをとって
『そうゆうもんなんだ』と思わせ
周りを巧みに使う。
巧み技。



その結果、子供に
【黙らせる】
【不安にさせない行動を取らせる】

へと誘導するのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ココにも書いたけど、
非ダイヤモンドを育てるような親は、
日本語は喋っているけど
コミュニケーションは皆無ですからね不安

 

 

<終わり!>

ちえのYOUTUBE!

チャンネル登録してよだれ!?

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

★豆のテーマ別はこちら

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image