やぁ!

ちえですよん(・∀・)

 

 

 

 

ナリ心理学の

母親理論マスター講座

盛り上がってますね(^^)

ナリ君から直接買うんじゃなくて、

アドバイザーからの購入で特典が違うのがオモシロいよねニコニコ

 

ちえからの購入でも特典つけてますので

気になる人は見てみてね!

(特典が豪華でも、「ちえと合わないな~」とか「ちえが嫌い」な人は買わないでねw)

詳細コチラ▼

 

 

 

 

 

 

ちえは日頃

クソノート

公式LINEで受け付けておりまして。

 

89

プレゼント企画とかしている時だったから

凄かったのもあるけど(^^)(いまはプレゼント企画していません)

結構来てるでしょ(^^)

だからこそ、全部には返信できないのw

 

 

たくさん利用してくれている人いるからさニコニコ

クソノート代わりに

 

気楽に送ってくれていいからね~昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ!

 

 

大量のクソノートを日々受け付けていて、、、

ちえが感じるものがあるんだけど

なんだと思う?

 

 

 

 

 

クソノートの節々に感じるのが・・・

 

 

 

期待だ。

母親への期待。

 

 

 

 

 

 

もう少し言うと

落胆期待をスゴイ感じるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を読み込んで

知ってしまった

 

「ゴミ母親だった」という

落胆

 

 

 

落胆したからこそ、

その落胆を吐き出しに来てくれるのだろう昇天

そりゃあ、大いに結構ですわよゲラゲラ!!

たくさん吐き出して欲しいと心から思うほんわか

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

落胆をずっとしている人もいて。

それって落胆しつづけて

 

「でも、まだマシだよね?!」

「なんだかんだ、まともだよね?!」

「母親はまともなところもある人間だよね?!」

 

って母親に

期待してるんだよね。

 

 

 

 

 

 

「なんだかんだうまくやれる親子関係だ」

「なんだかんだわかってくれる母親だ」

って。

 

 

 

 

 

 

その期待は

母親に対するものだけじゃないよ。

 

 

「私が悪い」

「こんなこと思っちゃう私がダメ」

とか

罪悪感なんて形で現れたりもする。

 

 

私が悪いのであって、

母親はまともなはずだっていう

謎の期待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待かけた分だけ

また落胆するよ?

 

 

 

 

 

 

本来期待かけちゃいけない人なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを理解しないとね悲しい

 

 

 

 

 

たとえば、

ちえに

「メジャーの大谷君レベルの

ホームランを量産してくれるよね怒り?」

って期待しないよね?

(ちなみに、ちえは運動神経0ですw)

 

 

 

そんなん言われたら

ちえちゃん、目ん玉飛び出ちゃうわよ。

 

んで

「え?!野球選手でもないです。

そもそも、スポーツ不向きなんですけど、、、

期待しないで欲しいわ!」って嘆くw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちえがスポーツ不向きなのと一緒。

 

あなたのオカンは

「母親不向きだった。

 

 

 

 

 

 

 

んで。

母親自身は

「母親出来ていた」って思っちゃっている。

そこが問題よな~。

だからこそ、ムカつくんだよね~絶望

 

 

 

 

 

「母親業が出来るだろう」となんとなく思って産んで

「母親業はしっかりし終わった!」って逃げ勝ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふざけんな!

こんなに苦しい思いさせるなら

産むんじゃねぇ!」

って話になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それもわかりっこない。

 

母親不向きだから。

(共感力も理解力も低いから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あなたはもうすでに存在して。

 

もうすでにある程度の年齢になっていて。

 

ナリ心理学を知ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、どうする??

 

 

 

「いつかは母親が助けてくれるはず!」

って期待して、ずっと水の中で苦んで待つのか。

(いつまで経っても助けに来ないし、なんなら一緒に溺れかけているぞ~w)

 

 

 

 

 

 

「もう、無理だ。アイツは私を助けることは出来ない。

だから、自分で知識をつけて、陸に自力で上がろう

ってするのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

非ダイヤモンドさんが

ナリ心理学を活かすかどうかって

その違いなんだよな。

 

 

 

 

母親に対して

期待し続けるのか

期待を捨てられるのかっていう違い。

 

 

 

 

 

 

「期待してもいいことなかったな。

でも、あの人はあのまま・・・

母親不向きのまま・・・

人間力が低いまま、存在し続け

いつか死ぬ(もしくは死んだ)のだろうな」って。

思えるかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを目指して欲しいと思う。

期待をしないという境地。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにも、まずは

  • 期待してしまう気持ちも
  • 落胆する気持ちも

吐き出すといいよ(^^)

 

 

 

 

ちえの公式LINEはいつでも送っていいからね~昇天

 

 

 

<終わり!>

 

みんな!

ちえのYOUTUBE!

 

チャンネル登録してよだれ!?

 

なぜなら、チャンネル登録者数が1,000名超えたら

ちえとナリ君のコラボ動画

みられるかもしれないからポーン!!▼

(※画角いままで気にしていなかったwナリくん、ありがとう昇天

 

最新動画はコチラ▼

 

 

 

ナリ心理学のメールブログはコチラ▼

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image