やほんぬ。


わたしだ。



隠したい過去、前回の続きだぬーーーん。




前回説教くさくなったのと絶望編なのと

共感が薄いのと全然人気無い記事であったよ

ファァッッッkkkk

 

 






質問これな。












後編スターーート!!!







  ​過去の精算について




若気の至りや

非ダイヤ時代の間違いなど


ゴール📍を変なとこに設定して

ハメ外したり、一線を越えたり






はたまた、障害の影響で

そもそもゴール📍を見失いやすい。

など








公にしたくないこと

隠しておきたいことの

ひとつやふたつ、あるでしょ?


って、これが一般よな。





で、わざわざ公の場で言う必要は無いと思うよ。

混乱招くよーなこととか

言わなくていい事言う必要は、ないっしょ。

それでいいと思うよ。






















ただし!!


一生付き合って生きたい人がいて

そばに居たい大切な人がいて

そんな人に『隠しておく』必要はないな。



正直、隠しておく方が

後のデメリットデカいよ。












過去に誤った道を進んだことがある。

だけど、今はそのゴール📍も目指してなければ

その道を行くことは無いと言える。

そうやって信じて伝えればいいの。




でも、過去は過去。おかした事たちは

【紛れもない、事実】だよね?











それをカミングアウトして

・大切な人が離れていってしまう。

・大切な人を失う。


もちろん悲しいことだけど

・相手にも自分を嫌う権利はある







それを受け容れる。

これが過去の精算だよ。





過去から逃げんな

自分がやったことから逃げんな

先延ばしにしてるもの、精算しろ。





これが過去の精算だよ。

シンドいだろーね。

でもこれは過去の精算だよ。







精算って言うくらいだからね?

ツケがたまってんだよ。

自分がしたことの、ツケが。








なーに、これは

非ダイヤだけが過去の精算するわけじゃないよ。



全人類が、自分と自分の大切な人に

真摯に向き合おうと思ったら


過去の精算

は必ずする時がくるよ。

















ちなみにみもは

隠すデメリットデカすぎてだから

(隠したり嘘つくと精算がデカくなってシンドい)





ガチでなんでも言うんだけど笑


今の彼🐻と付き合う前に、告白されてから

未来の設定過去の精算の話を

3ヶ月くらいは、してた笑





過去の精算

・結構男をたぶらかしてた時期があります。

・彼氏いないとたぶらかしがちです。

・1番貢がれた大きなものは車です。

・2人同時に好きになれる人間です。

・もちろん、同時進行したこともあります。

・結婚時代も浮気しました、バレました。

・これからもする可能性あります。

・それでも私を選びますか?

・つーかマトモに付き合わない方がいいと思うよ笑

・今彼氏作る気ないし。

・私が浮気したらどうするの?


ってちゃんと言ったし、聞いた。笑






それでも🐻は

・他に目移りさせないくらい幸せにする!!

・目移りされないくらい自分を磨く!!

・俺の事大切だと思えるようになったらあなたは浮気して俺を傷つけるような人じゃないってわかる!!


みも

・それでも浮気したらどーすんの?


彼🐻

・自分が寂しい思いをさせてしまったのかもしれない。と思って何度でもやり直す!!

あと、、、





























浮気相手の男は

海に沈める





って言ってたよ!爆笑爆笑笑い笑い笑い







みもの彼🐻はまず

2人で生きるゴール📍と道

をみもに提示したのよ。


『俺が死ぬまで、俺の隣で笑っててほしい。』

これがゴール📍ね。


『だから俺と付き合ってほしい。大切にする。幸せにする。自信がある。あなたの笑顔をみるためならなんでもする。

これが道ね。







その時の

みものゴール📍は人生楽しむ!


そのためにどの道通るのか?って

特定の彼氏はいらないって

彼氏なしの道通りたいのよーーー

ゆうて、断ってたの、それが3ヶ月くらい笑







でも🐻は

・あなたが振り向くまで想い伝えるだけ。

・俺はずっと変わらない

・あなたが俺のこと気持ち悪くなって消息不明になるか、振り向いて付き合ってもらうしか俺には答えがない。



ってブレることなく伝えられ続けた

(🐻めちゃくちゃカッコええやろ?笑 ノロケよだれ飛び出すハート)






みもの人生楽しむゴール📍

今でも変わらないけど


楽しむために、この人🐻いたら

更に楽しそう!幸せふくらみそう!成長できそう!


と思って、付き合ったの。

🐻と共に歩く

選んだのよね!







いい?かわい子ちゃん達。

溺愛される女性になりたかったら

こんくらい確認とってから付き合ったり

結婚したりしないと。よ?



それを知っても揺らがない人

自分に対して誠実な人

を、選ばないと。よ?







後から知ったら詐欺と同じだなー

って思うことがあるなら尚更

言っておいた方が(・∀・)イイ!!



最初は大変だけど、、、2人の土台となるから。

土台作れると、後の関係もしっかりするよ。








みもは

付き合い当初は

とんでもなく嫉妬されて

大喧嘩しまくってたんだよ笑



でもそれが

みもの過去の精算だなと思った!

男たぶらかしてたんだから(悪いことはしてないよw)

そりゃ彼🐻も初めは信じらんないわな。



だから、向き合うしかない

とことんやるしかない

とも思ったね。

※今は精算の喧嘩終わったからゼロだよ






ダイヤ💎でも

精算あんのよ。








  最高の2人になる、6ステップ




大切な人に出会ったら

お互いに話すことね!



 1.今のゴール📍はどこに設定されてるか?

(未来の設定確認)


・私と一緒になりたいの?

・短期的?

・長期的?


口だけ男に騙されんなよ!笑

見るべきは相手の【行動】です





 2.ゴール📍にむかってどの道通るのか?

(未来の設定確認)


・どうやって楽しむ?

・私はこうしたい!

・こんな風に笑ってたい!



正しい付き合いなんてクソ喰らえ!

優しさ、暖かさ、笑いのある付き合いがいいな!




 3.言っておきたい過去はある?

(過去の精算)


・私は過去こんなゴール📍で(若気の至り)

・こんな道(ホス狂いなど)

通ってきたけど、今は違うよ


・あなたは言っておきたいこと、ある?

・後から知って私が悲しむことは、隠さずな先に言っておいてほしい。



それを聞いて付き合うか決める権利が

あなたにもあるよ


嫌いになっていい。離れていい。別れていい。






 4.すり合わせたいことはあるか?


・休みを合わせよう!

・仕事後には時間を作ろう!

・喧嘩したら翌日まで持ち越したくない!



とか色々なこと、ね!

1.2さえしっかりしてればOK!




 5.(4)を繰り返す



・一緒に過ごしてみて違うなーとか

・ここ変えたいなーってことあったら

・何度もすり合わす



細々したこと、すり合わせるの大事ー

これ蔑ろにすると

すれ違います





 6.(1)(2)の確認もする



・2人にとって魅力的なゴール📍なのか?

・魅力的な道なのか?

・最高な人生になりそーなのか?




何度見直してもいいよ!

2人にとって忘れちゃイケナイところだからね!


喧嘩すんのも、これよ!笑

1.2忘れてねーか!?

そこに愛はあるんか!?


で、喧嘩になんのよ笑





しかも喧嘩してもお互いゴール📍わかってれば

シンプルな解決ができるからね!







 5.6.繰り返し


人生楽しむ!

当たり前すぎていちいち言わん!









だよ( ˙꒳​˙ )








あ、、、ちなみに

ホス狂いや風俗嬢などの過去を

自分自身で受け容れて消化してれば

笑い話に変えることは可能だからな。



自分で認めてないと

隠したり逃げたりするよな。










おーーーっっっと!!!

最後にチラッと

めちゃくちゃ大切なこと、言ってもた笑






てことで今日おすすめする豆記事

自分を認める3選にしたよー!笑



でました!ともちゃんの神記事!


最近だとアンジーのこちら!


やはりともちゃんw神記事や






読んでみい!





最近みもの個人ブログでは

ババァについて吠えてるよー笑

そしてみももこの後

自分を認めるについて吠えるよー笑



忖度せず書いてるからめっちゃオモロいw

読んでみいトブゾッッ𓀠!!!



じゃーのん!







 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image