LINE個別セッションで圧倒的大人気!

唯一でダントツな実績!

クアドプルマスター

ともみです(・∀・)!







今日は強めに言うよー!

強めに言うのにはワケがあるよー。

最後まで読んだ人には分かるからね。




ともみはセッションを3年半やってる。

累計で250名以上の人とセッションしてる。

公式LINEは1.800人以上の人が登録してくれてて、たくさんの人の悩みを聞いてきた。






LINEくれた人がたまに言う言葉がある。

(あ、言われるのはセッションのお客さんじゃないよ)






「ナリ心理学って私には厳しいです(>_<)」って。




要約すると、「私にはダイヤを思い出すのは難しいです」ってこと。










それ聞いて、ともみがどう思うと思う?

いっけん、ともみって優しそうじゃん?

まーー優しいんだとは思うけどw






厳しめなこと言っても笑いも入れるし、キツいこと言わなそうな雰囲気あるよね、ともみって。


ともみの優しさで、お客さんが安心できて継続して自分と向き合えるなら、優しさも必要だと思う。





だけど、お客さんに好かれるためにこの仕事してるわけじゃなくて、非ダイヤな人にダイヤ思い出してほしいからアドバイザーやってる。




だからほんとのこと言おうと思って書いてる。





そして自分が、

「敵を作らない言い方ができる人」だと思うから、私の言葉なら聞く耳を持ってくれる人がいると思うのよ。







仲間に言われたことがあるんだけど

「(ともちゃんは)敵を作らない言い方ができるってことは、相手もともちゃんに対して安心するってこと。敵を作らないのは強みだよ」


こう言われたことあってさ。

この言ってくれた仲間のことを尊敬してるから、

「あ、そうなのね。これって強みなのねニコニコ]って嬉しかったのだけどさ。





だから、キツいこと言うから、ここからは読みたい人だけ読んで。












「ナリ心理学って私には厳しいです(>_<)」


こうやって言う人の共通点が3つある。

なんだと思う?









【共通点】

・非ダイヤなのに自分を高く見積もる

・脳内理想が高過ぎる

・素直さがない







言い方変えると、


自分のことを特別だと思ってて


まだ本気出してないだけだと思ってて


なおかつ傲慢(ごうまん)





「ダイヤ思い出せません!」って人から、

この3つが透けて見えてる。






それでさ、

・自分を特別だと思ってて

・本気出してないだけと思ってて

・傲慢





こういう人には、同じ特徴もある



・やる前から、できない理由を探す

・やってるけど「現実が変わらないんです」


こうやって言うよね。笑









え?心当たりがある

(・∀・)?




そしたらさそれさ。









大当たりだと思うよ

(・∀・)笑





大当たりな人って、ショック状態な人のこと。




ショック状態


「でも、、」「だって、、」

「やってるけどできません、、」

こうやって言い訳が出ちゃうのって、ショック状態で、過去に引きづられてるからアドバイスや指摘を受け入れられず「私は責められている驚き」と感じてしまう。


ショック状態の人にアドバイスして、怒られる、反発されるのは、ただただ「肯定されたい」「話を聞いてほしい」だけのことがほとんど。


ショック状態の人は、ショック状態だってことをまず自覚して、ショック状態から抜け出すことが何よりも優先するべきこと。









この3年半のセッションで出会ってきた人たち

母親と向き合うをやってきた人たちの中で、


ダイヤを思い出して人生を楽しくするところまでやり切った人たちってさ、そこにも共通点があるよ。






・母親問題が軽くて、少しの時間で問題解決できるくらいの人だった

・目の前の悩みも大したことなくて、身近な人にも恵まれていた


ではないからね。





  ダイヤ思い出した人たちって、こういう共通点のある人たちだよ!!!


・母親問題は結構深刻

・母親への同情強め

・身近な人たちも非ダイヤ多い


・泣いて泣いて泣いて、、、ノートして発散して、ブログ読んで損したことをなげいて、また泣いて



・泣き言を言っても人生変わらないからまたノートして、母親と話をして、母親がアホすぎてがっかりしてまた泣いて




・母親をかばって同情してるからダメな母親だなんて思いたくなくて、母親をかばってるから自分のこともめっっっちゃかばってて、でも自分もダメだったんだなと薄々気づいて、でも認めたくなくて、そんな自分にどっっっぷり落胆して




・「え???母親がダメならわたしの今までの頑張りも、全部無駄だなんて認めたら絶望だわ_:(´ཀ`」 ∠):」

そう思うところまで、ちゃんと自分に絶望してそれを認めて受け入れて、




・脳内の理想の自分のレベルを下げて、現実の自分と同じレベルにして、そうやって絶望から這い上がってきた





・「母親も私もダメだったわ。ゴミだった。あーゴミでした。今までの私の選択、今までの頑張り、今までの過去、あー無駄中の無駄でした。」そうやって損してきたことを叫んで




・そうやって、自分に絶望して、母親のゴミさ、自分の過去を受け入れて、事実を認めて冷静に自分の選択してきた人生のミスを認めた





・そして『素直な人』は、ダイヤを思い出すスピードが速かった




こういう人は、ダイヤ思い出すとこまでやり切るよ。


そしてその後の人生も、ダイヤ値を上げる行動を見せてくれてる。




こういうダイヤを思い出すルートを辿ってきた人たちをたくさん、ともみはセッションで見てきたよ。



今でも近況LINEもらうしね!





あなたはどっちにする?


いつまでも言い訳する?

とっとと最速でダイヤ思い出す?

(最速っていっても、年単位かかることあるよ)



ダイヤを思い出すやり方がわからないなら、聞いてね!




でもさ、大体のダイヤ思い出せないって嘆いてる人ってさ、、、、、



①自分を高く見積もってるだけ

②自分の現実を認めたくないだけ

③機能や能力が人の価値だとまだ思ってるだけ

④親にまだ期待してるだけ


だよね?


この4つ潰すためのノートした?










そんなあなたに朗報よ!



あなたは、特別なのよ。

あなたは、ダイヤなの。





そしてね、この世界にいる人すべても

特別なの。


この世界にいるすべての人も

ダイヤなんだよ。




あなただけが特別なわけじゃない。

みんなダイヤなんだよ。




この世界に正解はない。


だから人生は自分の好きなように生きていい。


自分の決めたことには、責任は発生するけどね。




だから、諦めないでやることやってほしいって思う。





そしてさ、クアドプルマスターになったともみのダイヤを思い出すまでのことも話すけど。

(左:ともみ 真ん中:7期のりちゃん 右:みも)



ともみの母親は、ナリくんに[ポイズンマザー]って呼ばれるくらいバカでゴミで「私は正しい病」の頭の悪い人だよ。



ということは、母親=自分なのだから、ともみも、バカだしゴミ価値観持ちまくって、「私が正しい!」って夫に噛み付いて怒ってたし、頭も悪かったよ。

(頭は良くならないけど、頭の悪い行動は減らせるよ)



親に逆らうのなら、子どもを無視する。そういう頭の悪い母親だから、メールも電話も無視されてて、だからアポ無しで実家に突撃して母親と話をしに行ったけど、




あなたの母親って、ともみの母親とは違って、


電話したら話を聞いてくれるんでしょ?


手紙捨てたりしないんでしょ?


家に入れないとかないんでしょ?



そしたら母親と話すのなんて楽勝じゃない?



[母親と向き合う]って、

「母親は私のことをわかってくれません!」じゃないのね。わかる?


母親は子どもの気持ちがわからないの


なぜならば(大人になった)子どもに【母親と向き合う】をやられてる時点で、


母親は子育てをミスってる証拠だよ?


母親は頭が悪いという事実が確定してる!



ということはよ?



母親=自分なんだから、自分も頭悪いんだよ!

それが妥当だし自然な流れだよね?



認めるの怖いだろうけど。



理屈や事実を理解するには、ショック状態だと無理、だから「落ち着こう」って言ってるの。





そして、現実の母親と話す理由は、いかにアホであるかを確認するためだよ。

母親と向き合うの[母親]とは、子どもの頃にあなたが接してた[脳内の母親]だからね。

そこ注意ね⚠️







ナリ心理学は厳しくないよ


厳しいのはあなたの選択してきた非ダイヤ性で作った現実でしょ?



上辺の慰め言ってたら


不安で弱そうな非ダイヤは

非ダイヤでい続ける



弱くて極端思考の非ダイヤは、虚勢を張ってるホントは不安な非ダイヤの食い物にされる




「怖い😱」って事実を認めることから逃げてることこそ、時間の無駄使いだし、時間を捨ててるってことになるよ




そしたらさ、あなたに本質を伝え続けるナリ心理学ってさ


優しさのかたまりだと思わない?


優しさって強くないとできないこと。


事実を認めた先には、ちゃんと希望ってあるよ。






ダイヤを思い出すルートはあるからね!

分からない人はともみのブログ読みにきて!


友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image