ナリ心理学個別LINEセッション

唯一クアドプルマスター!

(LINEセッション、対面セッション累計250名突破してます!)


豆ブログ副リーダーともみです!







  ​母親と向き合うやり方


母親と向き合うっていうのは、

かんたんに話すと、


先に発散して

その後に理解する


ポイントは先に発散をすること指差し


なぜ先に発散をするのかというと、

母親の生い立ちや背景理解を先にすると

同情してかばってしまうから。






子どもの頃から

・母親の苦労話

・母親の父親への悪口、愚痴

母親のストレスのはけ口にさせられてきた子どもは、すでに母親に同情していて洗脳完了という場合もある。




ともみはセッションや公式LINEで

たくさんの人から母親との関係、

母親への同情を聞いてきた上での実感。






  ​母親をかばう人がつまづく理由


ナリくんが、ナリ心理学の奇跡 ともちゃん

と私のことを書いてるこの記事。

ナリくん、このように書いてるよ指差し




「母親を理解して」のところだけど。

 

 

母親を理解しようとするとまずぶち上がるが「母親は能力の低い人間だった」ってこと。

 

そうなると、

 

「能力の低い人間に育てられた私も自動的に能力の低くなる」ってことだ。

 

つまり、

 

母を理解しようとすると「自分は能力の低い」と受け入れないといけなくなる。

 

これが怖い。笑。

めっちゃ怖い。

 

だって、

 「自分は能力の低い」

 って認めてしまった。

 

 

え、今までの頑張りは?

え、今までの人生は?

え。人生損したの?

え。私って、ダメだったの?

え。、今までの人生意味なかったの?

 

とか

めっちゃ出てくる。




つまり

母親をかばう人は
母親の能力の低さを
認められないし

自分の能力の低さも認められない。゚(゚´ω`゚)゚。








そう思う気持ちは分かる。

うん。分かるよ。

今までの人生がダメだったなんて
認めたくないよね。







ナリくん。こうも言ってるよ指差し



今までの人生がダメだったなんて認めたくない。
 ↓
 私はダメだって認めたくない
 親をダメだって認めたくない
 いや、親はダメだけど。私はダメじゃない。
 ↓
 ナリ心理学「そんなの矛盾してるわwお前もダメじゃw」
 やだーーーー(´Д` )!!!




こうやって【母親と向き合う】が何年も停滞する人を、
ともみはめちゃめちゃ見てきた。



停滞してる間に、、、人生うまくいかないあなたをエセ肯定してくれるものに依存する。

・スピにハマって散財してたり

・お金を無駄に使って自己啓発にハマったり

・高額講座に行けば高額であるからこそ
「私の人生を変えてくれる」と期待したり

・非ダイヤなままの自分でビジネスして
特別な自分になろうとしたり

・何年も母親と向き合うやり方が分からなくて
母親に同情して時間を無駄にしてたり

いろんな人の話を聞いてきた。

だからこそ、【母親と向き合うやり方】って
シンプルにこれだよ!って伝えたい。





   【母親と向き合うやり方】って、、


母親に同情しない、かばわない。

母親がゴミだと認める。

自分も(今のところは)ゴミだと認める。


かんたんに話したら、これだけなのよ。







  ​ナリ心理学に希望があるのはなぜなのか?


母親はずっとゴミ。コレからもゴミ。


子供を非ダイヤに育て上げた時点で

母親はゴミ。


子どもに愛を伝えることができないくらい

母親はダメージを受けた生い立ちや背景が

あるのだから、

母親は可哀想なのが妥当な場合が多い。



子ども時代に接してた母親が可哀想な人なら

「母親は可哀想じゃなかった!」って、大人になったあなたが思うなら、それかばってるからね。


 

この記事最高なので、ぜひ!




ゴミは子どもの期待を超えることは

ない。


ゴミな母親にまともな母親のする対応期待してるから、母親への期待値=自分を高く見積もることがやめられない人多いよ。




母親はゴミだし可哀想な人生だったと心の底から認めると

「母親は、それでも生きてていい」と思える。

そしたら、ゴミだったし可哀想だったし、親ガチャはずれた人生だけど私も、生きてていい存在していていい」と思える。

母親のダメなところを認めると、自分のダメさも認められる。

子どもは、ゴミ価値観を捨てていけば普通の人になれます。



それがナリ心理学の希望です。





【母親と向き合うやり方】

端的に書いたよ!



【母親と向き合う】

何年も停滞しちゃう理由、分かった?







分からないことがあったら、

母親と向き合うが得意な

ともみの公式LINEにLINEしてねニコニコ飛び出すハート







ナリ真理学講座の新年会の写真ー!!

豆のみもちゃん、虹のショウちゃん、ナリくんと!

ともみでした!!!



読むとさらに理解が深まるよ!!




豆のメンバーからお返事来るかも!

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 


 

豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

image