皆さまこんばんわ!

 

 

 

 

 

 

答え探しは終わりだー!!

きちゃんです(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

人が怖い

越え方

について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりで人見知り

きちゃんがお答えするー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を使いすぎて、人が怖い。

ずっと一人ぼっちで楽しくない。

 

 

 

 

楽しくする方法はないですか?

 

 

 

 

人とワイワイできたらいいなあ。。

って思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

待って?

 

 

 

 

 

 

その前に、

 

 

 

 

 

一人の時間

って、

ど?

(急になんや。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人の時間

は、

楽しい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と一緒に笑うには、

自分が笑える体験をしてないと、

共有できないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことをできないのは、

ムダとかじゃなくて、

「否定されたら怖い。。悲しい悲しい

 

 

 

 

 

からっしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を否定してるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

人と

コミュニケーション

取れない

 

 

 

時は、

 

 

 

自分との

コミュニケーション

取れてない。

 

 

 

 

 

 

 

「○○したい。」

 

→あんたには無理。

 

 

 

 

「○○が好き。」

 

→先にやることあるだろ。

→ムダだからやめなさいよ。

→恥ずかしいよ。

→笑われるよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうせ、あんたなんか。」

 

 

 

 

 

って自分に言ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい「どうせ私なんか。

私はクソなのを自覚してるんで、怖いことしないでください。

否定しないでください。勘弁してください。。」

 

 

 

悲しい「クソなんで。

私のことを見たり聞いたりしないで欲しいんです。。」

 

 

 

不安「いいねって言われたって信じられないですよー。

こんなクソな私のすることをいいねなんて、うそですよね?

それか、あなたもクソじゃないですか?」

 

 

 

 

 

が相手の人にも伝わってしまってる。

 

 

 

 

 

 

 

身近な大人に、

 

  • 出来なくても笑ってる。
  • 我慢しない。
  • 自分の機嫌は自分で取る。

 

をやってる人がいなかったから、

 

 

 

 

  • 私は何もできない
  • 私のせいであの人は困ってる
  • 私は恥ずかしい。
  • 私はいない方が良い。

 

って思ってしまったのだと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ。

 

本当はその時、

どうしたかった?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

まずは

自分の話を聞いてあげなよ。

 

 

 

 

 

 

 

一人で寂しい。

いつも否定されて悲しい。

否定しないで聞いて欲しい。

ただ、私の話を聞いて欲しい。

 

 

 

 

「確かにね。そうだね。」って聞いて欲しい。

「どうしたい?」って一緒に考えて欲しい。

「一緒にやってみよ?」って言ってほしい。

間違えても「大丈夫だよ。」って言ってほしい。

 

 

 

 

 

 

自分自身にやってあげてよ。

 

 

 

 

 


 

あなたは、

自分自身を大切にしていいし、

大切にされる人だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいって

200色あるねん。

(は?)

 

 

 

 

 

 

一日は、

24時間あるねん。

(アンミカ)

 

 

 

 

 

 

ああ、楽しいな。

ああ、美味しいな。

ああ、気持ちいいな。

ああ、心地いいな。

 

 

ああ、幸せだな。

 

 

 

 

 

一人でやりなよ。

 

 

 

 

 

 

 

その先に、

 

 

 

人に、自分を表現できるようになるよ。

人を、信じる勇気が出るよ。

人に、笑えるようになるよ。

人と、楽しいを共有できるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、何する?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せばまた来週♪

きちゃんでしたー(´▽`)

 

 

*関連

 

豆んつ仲間の回答あった!

 

 

 

 

豆んつへの相談は、

こちらからできまー-す♪

 

ここまで読んじゃったら、登録しちゃったら良いと思うー👍

↓↓↓

友だち追加
 
 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

NEW登録どんどん!増えてますよだれ

 

超ナリ心理学はこちらから

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image