やほー!

最近ハマってるおこげマッコリ

15本届いたんだけど




玄関でだいぶ幅きかせやがってる。


邪魔( ˙-˙ )

片付け苦手な人あるあるだけど

【買う物のサイズ感掴めなくてミスる】

んだよなーーー








やあみんな!

天然ダイヤ💎の

みもんぬだよ\( ˙▿˙ )/

(前フリからの流れが雑すぎ















今日は

小中学生の子供を持つお母さんが




・子供に舐められてる(気付いてない親もいる

・子供にうざがられてる(気付いてない親もいる

・子供が何もしない(ほら、舐められてる証拠









『もーーー!なんなのあの子は!イライライライラムカムカ

ヽ(#`Д´)ノ






ってなっちゃうのは

立ち位置が

おかしいからじゃない?








立ち位置変えるだけで

子育てって最高よ!超楽しいよ!

って話をするよ!
















親子関係(パートナーとの関係も)

立ち位置が適切

信頼関係が作れてたら




・暖かい時間

・家族みんなが笑ってる

・それどころか腹抱えて笑い転げてる


そんな日々ってすごせるんだよ。









そんでもって

そんな暖かい時間をたくさん過ごした人々は(人々w






安心感充電することができるから

外でまた、がんばれる!

色んなことに挑戦するよーになるんだよね。



















  ​親は立ち位置が9割





・子供に舐められる親

・うざがられる、嫌われる親

・子供に話聞いてもらえない親


の共通点に








【前に立ちたがる】

ってのがある。













前に立つ親ってどーゆー親か?

って言うと






・そんなんじゃ学校で怒られるよ!

・お友達とうまくいかないよ!

・遊んでばかりじゃろくな大人にならないよ!

・勉強しないと将来困るよ!



とか言う。

これをみもんぬ

なんて名付けたと思う?
































頭ごなし

くそばばあ











そんで違うパターンに


・そんなので大丈夫なの?

・本当にできる?

・あなたが心配だから。

・あなたのために言うのよ。





これをみもんぬ

何て名付けたか?と言うと


































あなたのためにー

余計なお世話

くそばばあ






だよ!

みもんぬ相変わらず酷いね!w













頭ごなし、も

あなたのために、も








子からしたら

うぜぇだけ



なんすよ。


うだうだ言わないでほしい。

邪魔。すごい邪魔。


やってみないとわかんねーのに

やる前からうぜぇ。



これから、沢山失敗して

成長するチャンスが

ごろっごろ転がってんのに



やめてほしい。

だろーし

やめたげてほしい。










それにそう育てられた末路



・やる前から諦める

・何がしたいかわからなくなる

・周りのせいにするよーになる



んだよ。

もちろんそんなの

本人も

望んでないよ。


































  親が横に立つと・味方感覚が育つ

イェーーー\( °∀° )/ーーー亻!!





【味方感覚】

それは





・失敗しても大丈夫

・やりたいよーにやってみよう!

・いつでも安心できる





【なんでも出来る!】

٩( •̀ᴗ•́)و




てゆーような無敵感覚のことね。

※みもんぬが今付けた感覚の名前だから非公式な笑
















横に立ってくれる親がいると



・自分には味方がいる

・支えてくれる人がいる

絶対的安心感



芽生えるからなのよ。












そんなのどんどん挑戦するし

子供はぐんぐん育つよ!!!







小さなことからだよ!



汚い字を書いてる時だって

わけわかんない絵を書いてる時だって

勉強しない時だって!!!!!





その全て経験として積み上げられる

そんな大人へと成長してってくれる。






















子供の隣に立つ大切さ





何か子供と対立した時でもいい

子育てで思い悩む時



これ意識するだけで

マジでマジでマジで変わってくる。






むしろひとつの

答えだと思ってるんだけど。









子供の前に立たない意識。


前に立って頭ごなしに怒らない

前に立って心配とゆー壁で塞がない





親が子供の成長邪魔して

どうするのよ!!!!

















じゃあ


横に立つってどうする?って

具体的に2つある。











 01.視線のを一緒に見る




これをするのは

子供を【理解】するためだよ。







視線の先を一緒に見るとは



・子供は何を見てるのか?

・何を考えてるのか?

・どうしてそうしたのか?



これらは子供を理解する姿勢になる。

親が理解しよーとしてくれたら子供は嬉しいよね。











 02.いつもで声をかける




これをするのは

子供の【味方】って

スタンスの表明になるよ。






何か挑戦する前

不安になってる子供に気付いたら


・何かあったら隣にいるよ!

・やってごらん!


大丈夫?できるの?って

心配するよりも

隣で見守ってるよ!と、表明をしよう。








何か子供が失敗してしまった時も


・がんばったじゃん!

・いい転びっぷりだねー!!!笑

・大丈夫?立てそう?手少し貸そうか?



って。常に親が味方でいる表明をしよう。

そしたら子供って






【自分の力で立ち上がって】

【自分の力で歩き出す】

ようになるよ。





どんどん、ぐんぐん育ってく。













大丈夫だよ!








『誰の子だと思ってんの?』

『あなたの子でしょ?』

『大丈夫に決まってるっしょ!』


ほら!堂々と胸張って!

















横の立ち位置を選ぶだけ!

やってみよう!できるから!



そーして自分

自分の大切子供

最高の人生にしよー!!











以上!



みもんぬでしたー!!!












豆!子育てブログ3選!

どんパフー(`・∀・)ノイェ-イ!



そこに愛はあるんか!





子育てと言えばこの人!




イライラどーすればいーのー!







 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ\( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜