こんばんはースター

 

 

 

 

月曜の夜担当、

ばらでっすニコニコ

 

 

 

 

みなさま、

 

あの記事読みました?

 

 

 

 

 

ナリ心理学読者が

いっせいに

 

ザワついたとかつかないとか、、の

 

 

 

 

 

あの記事ですよ。

 

 

 

 

 

 

あれ、読みました?

 

 

 

 

 

 

 

これです。

↓↓↓

読んでない人は絶対に読んで!!

 

 

 

 

 

いやぁ、もう

 

大反響でしたね!!

 

 

私の公式LINEにも

いろんなリアクションをいただきました!

 

 

 

 

そして

 

いただいたリアクションの中で

一番多かったのが、、

 

 

 

焦っちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ってやつ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

うんうん。

 

あそこまで言われちゃうと、、

 

そうなる気持ちも

わからんではない。

 

 

 

ただ、、

 

 

ナリ心理学で

 

焦るなんて言ったら、、

 

 

 

 

焦っちゃダメ。

落ち着いて。

 

 

 

 

って言われるのは

 

 

5億%確定ですよね?泣き笑いw

 

 

 

 

そうすると、

 

ここで

新たな疑問が生まれます。

 

 

 

 

(ナリ心理学)

最速

ダイヤモンドを思い出せよ。

 

だが、焦るな

 

 

 

 

(読者さん)

いや、、、

 

 

じゃあどうすれば?

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!

 

 

今日は

これにお答えしてみたいと思いまっす!

 

 

 

 

 

 

 

(ナリ心理学)

最速

ダイヤモンドを思い出せよ。

 

だが、焦るな

 

 

 

(読者さん)

いや、、、

じゃあどうすれば?

 

 

 

 

 

この問いに

 

私はいつも

 

焦らないで急いで。って

お答えしております知らんぷり

 

 

 

 

ただ、

 

これをいうと

かなりの高確率で

 

 

ど、ど、、どゆこと?って

聞かれるので

 

 

ちょっと

一つ一つ説明してみますね立ち上がるスター

 

 

 

 

 

  【焦る】とは?

 

 

まず、先に

 

【焦る】とは何ぞや?っていう

 

話からしてみますね。

 

 

 

ここは一つ、シンプルに

 

辞書に書いてある意味を

引用してみましょうにっこり

 

 

こちら。

 ↓

早くしなければならないと思っていらだつ。

気をもむ。落ち着きを失う。気がせく。

 

 

ふむふむ。

そうですよね。

焦るってこういうこと。

 

 

 

つまりは

 

感情の話だってことがわかりますね。

 

 

そして、何やら

いらだってたり、落ち着きを失ってたり、

気がせいでたり、

余裕がない状況も想像できますネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

余裕がない時、、

 

 

人ってどうなりますか?

 

 

 

アワアワして

イライラして

 

冷静さを失って

視野も狭くなって

 

要らんことしたり

トンチンカンなこと言い出したり

現実逃避を始めたり?

 

 

 

 

要は

 

 

何も前に進まない

無駄なことをする場合が多い。

 

 

 

 

 

そうじゃないですか?

 

 

 

 

 

時間がないから

焦っていたのに

 

無駄なことをする

時間を無駄にする

 

 

 

 

これはさすがに、、

 

気持ちはわかるといえ、、

客観的に見ると、、

 

 

やめた方がいいよね?

 

 

 

 

 

 

なので、やっぱり

 

焦るのはNG。

 

焦るのはナシです。

 

 

 

 

落ち着くのが大事。

 

 

 

 

 

 

  【急ぐ】とは?

 

 

じゃあ次に

 

【急ぐ】とは何ぞや?っていうのを

 

同じく辞書から引用して

見てみましょうにっこり

 

 

 

こちら

 ↓

早く目的を達するように行動する。

 

 

 

ふむ。

非常にわかりやすい。

 

 

行動の話ですね!

 

 

 

 

 

 

ここまでくると

 

もう、わかりますよね?

 

 

焦る=感情

急ぐ=行動

 

 

 

 

この2つを

分けて考えると

 

 

 

 

最速

ダイヤモンドを思い出せよ。

 

だが、焦るな

 

 

 

っていうのは、つまり

 

 

 

早くしなきゃって

イラついたり

落ち着きなくしたり

しなくていいから

 

はよ、やれ。

(行動しろ)

 

 

 

ってこと指差し飛び出すハート

 

 

 

 

わぉ♡

 

かなりシンプルに

なりましたよね?

 

 

 

しょーゆーことです目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!

 

 

 

今回の記事を終わりに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

してもいいんですが、、

 

 

 

 

 

そうは言われても、、

 

私にできるかな?

 

 

 

 

 

って

不安が残ってる方も

いらっしゃるかもしれませんにっこり

 

 

 

 

 

なので、

 

もう一つだけまとめて

今日は終わりにしますね!!

 

 

 

 

 

  はよ、やれ。の意味。

 

 

 

ここから先は

 

 

ダイヤミングのお話です!

 

 

 

 

 

 

 

進むべき方向が見えていて

・ダイヤモンドを思い出す

・ガチダイヤを目指す etc..

 

 

ナリくんに

 

最速でダイヤを思い出せよ。って

お尻を叩かれて

 

 

ただ、焦るのはNGで。

 

 

 

 

ナリ心理学が伝えてることは

 

 

早くしなきゃって

イラついたり

落ち着きなくしたり

しなくてていいから

 

はよ、やれ。

(行動しろ)

 

だってことがわかった。

 

 

 

 

 

 

わかった、けど。

 

 

 

私にできるかな、、

私にはできないんじゃないかな、、

 

む、無理ぽ、、

 

 

って思っちゃう真顔

 

 

 

 

 

そんなあなたは!!

 

 

 

 

 

ハードル設定

高杉君!!

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

できないことを

今すぐやれ!

なんて言ってない。

 

 

 

できる範囲内

一番ダイヤ値が高い行動を

 

少しずつやろうって言ってる。

 

 

 

 

 

 

できる範囲内っていうのは

 

イメージでいうと

ほんの少しだけ足を上げれば

飛べるハードルってこと。

 

 

圧倒されちゃうような

心が折れるような

目をつぶってえーい!!って

飛ぶような

 

そんなハードルを

設定しちゃダメ。

 

 

ハードルは低く低く。

 

 

それを

くり返せば大丈夫だからにっこり

 

 

 

低いハードルを越える。

低いハードルを越える。

低いハードルを越える。

 

 

これを

何回もくり返して

 

少しずつ

先に進んでいこう。

 

それで大丈夫だからニコニコ

 

 

 

 

急ぐっていうのは

 

高いハードルを用意して

それを早く越えるってこと

 

じゃなくて

 

 

一つ目の低いハードルを越える。

二つ目の低いハードルを越える。

 

その間隔を早くするってこと。

くり返すスピードを上げるってこと。

 

ハードルを前に

もたつく時間を減らすってこと。

 

 

 

 

 

 

 

どう?

 

それならできそうじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

 

 

 

最速

ダイヤモンドを思い出せよ。

 

だが、焦るな

 

 

 

っていうのは、つまり

 

 

 

 

早くしなきゃって

イラついたり

落ち着きなくしたり

しなくてていいから

 

ハードルは低く低く

設定して

 

はよ、

ダイヤミングをくり返せ。

 

 

ということでした!!

 

 

 

 

 

どうかな?

 

明日からダイヤミング頑張れそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤミングを進めていくには

 

まず、

何よりも

落ち着くことが大前提。

 

焦るのはNGだからね!

 

そして

適切なダイヤミングをするには

 

自分の脳内を整理した上で

 

自分の現在地

適切に把握していることも必要。

 

 

 

でも、それ、、

 

一人でできる自信ないなぁって方、、

 

 

 

に、、

 

 

 

 

 

最適な講座やります!!

 

 

はい告知!!

どーーーん!!!

 

 

イベント詳細は

こちらの記事に書いてますので

 

気になる方は

読んでみてください!!

 

本日

7月3日(月)

21:00〜募集開始です!

 

よろしくお願いしまーす!!

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

そうは言われても焦っちゃう!って方はこれも読んでねー!!

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ\( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜