※悪魔の話をしまーす。笑。

気をつけてください。ボコボコになる可能性があります。笑。


最後まで読めた人は、コメント、リブログお願いしますーー(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんと

話してて

 

 

びっくりすることの1つに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最速でダイヤを思い出そうとしてる人がほぼいないってこと。笑。

 

 

あら、そうなのね。と。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構びっくりする_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

非ダイヤっておれ的には糖尿病くらいの病気だと思ってるから。

 

普通に、めっちゃ他の病気にもなるし。笑。

ほっといたらめっちゃやばいと思うけど。笑。

 

って思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんに

話を聞くと

 

 

「ダイヤを思い出したいです。」

「自分のペースで」

「自分の負担にならない程度で」

「日々ゆっくり」

「日々の生活の中で、ダイヤミングできそうならして」

「あとは自分に優しくして」

「日々の生活で問題が起きたら、それと向き合って」

「あとは自分を責めないで」

「自分のペースで」

「ダイヤを思い出したいです」

 

 

 

 

って言ってて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......は(о´∀`о)?

 

 

 

 

っていつも思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

普通に。笑。

 

「いや、最速でダイヤ思い出せよw」

 

って思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「空いた時間に、ノートします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、今日ノート5時間やれよ(゚∀゚)笑。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい。ナリ心理学のブログちょこちょこ読んでます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、今週中に過去のも全部読めよ(゚∀゚)笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林先生じゃないけど

今日やれよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

非ダイヤの人と話してて

 

「はい。最速でやります。今日5時間このあとやります」

 

とか言ってる人に

あったことない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、だから、

今まで非ダイヤだったんだろうな。

とは思うが。笑。

 

 

 

 

 

 

もしかして、

 

今日、

 

ダラダラTV観て、

ダラダラYouTube観て、

ダラダラNetflix観て、

ダラダラアマプラ観て、、

 

テキトーに仕事して、

テキトーな家事して、

テキトーに買い物して

テキトーに料理して

テキトーに子供迎えににいって、

テキトーに風呂入って

 

 

 

あー。今日も終わったー。

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな非ダイヤいねぇよな?(΄◉◞౪◟◉`)な?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤのあなたが

今日、ダラダラ、テキトーに生きた分。

 

自分だけじゃなくて。

周りの人の人生にも悪影響与えてるぞ。


悪影響ね。

悪影響。




 

ましてや、

 

子育て中の非ダイヤが、

こんなダラダラした1日を過ごすってことは。

 

子供を、

今日も1日非ダイヤに育てた。

 

ってことになるんだけど。笑。

 




非ダイヤさんの

一挙手一投足。


発言のその隅々まで。


非ダイヤでしょ???????


それ、

子供に渡してるよ。


はい。

おれ、罪悪感与えてますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

悪魔。笑。

逃さないもん。

追い詰めるもん。笑。

すり潰すもん。笑。

逃さんし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 



人生無駄にしてんのは、

親自身だけじゃない。

 

子供の人生も今日1日ぶっ壊したことになるぞ。

 

それが

何年も続けば。

 

子供は非ダイヤになる。

 

 

 

 

 

 



 

ただ、

子供はアホだから楽しそうに過ごしてるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

他のダイヤの親は、

今日も子供を1日ダイヤに育ててる。

 

1日の違いなんて

たかが知れてるけど。

 

それが、

 

1年

2年

5年

10年と

続けば。

 

子供の成人後。呪いになるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、6月14日だろ???

じゃ、9月14日までに、ダイヤになれよ。

3ヶ月でなれよ。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果の話なんかしてない。

 

できなくもいい。

結果はどうでもいい。

 

やれ。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

  • やったけどできなかった人
  • やってるけどやり方わからない人
  • やってるけどまだ終わらない人

 

 

1ミリも責めない。

全く責めない。

むしろ、めちゃくちゃ賞賛する。

 

 

 

 

 

 

けど。

  • 口では「やる」とかいいながら、やってない人
  • 口では「やってる」とかいいながら、全然やってない人

のことは死ぬほど罵倒する(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

別に

やらないなら、「やりません」って言ってくれたら、何も思わない。 

 

嘘ついてるのが、むかつく。

 

 

 

 

 

 

これとか、

これとか、

 

 「子供なんか大事じゃないから。子供のことより、私のことです。」

 

 

 

 

 

 

 

って言われたら、

全然気にならない。

 

 

 

 

 

だけど。

 

「子供が大事」って言うくせに

「自分のことしか考えてない」から。

 

むかつくw

 

 

 

 

 

 

 

挑戦したって

努力したって

できないことはある。

 

結果出ないことはある。

 

それは

仕方ないと思う。

 

 

が。

 

 

やってないのに「やったふり」

してないのに「したふり」

 

 

マジで救えない。笑。

 

 

 

 

 

 

今日5時間ブログ読んで。

ノートにまとめて。

ナリ心理学理解して、

それを自分に当てはめて。

 

って、

絶対できるじゃん。

 

絶対できるじゃん。笑。

 

今日5時間作れるじゃん。

今日無理でも

明日は作れるぞ。

明後日も作れるぞ。

 

 

その結果、

わからないことがあるなら

質問してくれたら

答えるときは答えるし。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがやらない分。子供が非ダイヤになるだけなんだけど。

子供が非ダイヤに近づくことより、自分がダラダラする方が大事なのか???

 

 

 

 

 

 

 

それなら、そうと言ってくれれば、筋が通ってるなと思う。

 

「私は子供のことなどどうでもいい」

 

とさえ言ってくれれば。

それはもう、仕方ないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘はつくなよ。嘘は。ムカつくから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日、自分と家族のために5時間向き合うことより。ダラダラすることの方が重要です。今日1日子供をさらに非ダイヤになることはどうでもいいです。」

 

って言ってくれたら。

筋と覆ってるし、仕方ないと思うからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの息子が将来。人を大事にできない人間になって、周りの人をたくさん傷つけて、本人も悩むだろうけど。私にはそんなこと関係ないです。私は今日もだらだらします。息子はやりたい仕事とか見つからんだろうし、仕事しながら愚痴をいうザコい人になると思うが。私には関係がありません。」

 

って言われたら

清々しいです。

 

とても筋が通ってます。最悪だけどね。笑。

 

でも本人が受け入れてるから、

周りから何も言えないわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの娘は自尊心の低さのせいで、男のちんぽこでしか心が埋められない。ビッチになっても私は知らないし。パパ活で、おじさんのちんぽこからお金を絞り出してても、私は関係がありません。そのお金で整形して整形依存になるもの私は全く関係がありません。どうでもいいです。子供なんて」

 

って言われたらもう最悪だけど。

どうにもならない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が非ダイヤであることで

 

子供を非ダイヤにすることを受け入れてるなら

 

別にそれでいいんだよね。

 

子供に興味ない人なんていっぱいいるし。世の中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが

 

子供が大事って思ってるのに

 

ダラダラTV観て、

ダラダラYouTube観て、

ダラダラNetflix観て、

ダラダラアマプラ観て、、

 

テキトーに仕事して、

テキトーな家事して、

テキトーに買い物して

テキトーに料理して

テキトーに子供迎えににいって、

テキトーに風呂入って

 

 

 

あー。今日も終わったー。

 

 

 

 

って、

のが意味不明なだけね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんは

ダイヤになってからいくらでもしたらいいのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ言うと

 

「やってます」

 

とか言われて。

 

 

 

 

 

 

 

どんな感じでやってるのか聞くと

 

 

 

 

 

 

 

「自分のペースで」

「自分の負担にならない程度で」

「日々ゆっくり」

「日々の生活の中で、ダイヤミングできそうならして」

「あとは自分に優しくして」

「日々の生活で問題が起きたら、それと向き合って」

「あとは自分を責めないで」

「自分のペースで」

「ダイヤを思い出したいです」

 

 

何それ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の負担にならない程度で」

 

 

あなたに負担がかかることは、

子供を今日も1日非ダイヤに育てることより重要なのか????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ言うと

 

この人みたいに

 

①読んでみ!めちゃくちゃムカつくから。

 

「自分が潰れちゃいます。自分が潰れたら元も子もないですよね?まず自分です」

 

とか言われる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??潰れてみろ( ゚д゚)潰れるまでやってみろ。

潰れるもんなら潰れてみろ。ばーか。

潰れるまでやってみろ。ばーか。

潰れてみろ。

潰れてみろ。

潰れてみろ。

潰れてみろ。

潰れてみろ。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言うけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潰れる人っての「我慢して逃げてる人」だからな。

 

 

 

 

 

 

 

おれが言ってるのは

「ダイヤを最速で最短で思い出そうと勇気出してみろ」って話だから、

絶対に潰れないんだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、このあと5時間ノートして潰れると思うか????

 

潰れねーよ。笑。

 

 

 

 

潰れるのは、

今日5時間ノートせず、

今日も逃げて

明日も逃げて

今週も逃げて

来週も逃げて

来月も逃げて

逃げて

逃げて

逃げて

逃げて

我慢して

我慢して

我慢して

我慢して

我慢して

 

そして、潰れんだよ。

 

 

ダイヤ思い出そうとして、人間潰れるわけないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも書いてるけど。

 

 

辛い人は

 

いつも逃げてる人。

いつも嘘ついてる人

いつも隠してる人。

 

だからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んだ非ダイヤさんに聞きたい

 

今まで「ダイヤを最短最速で思い出してやるわ」って思ったことあったか???

 

ないだろ????

 

だってそう思ったことある人は

もう今、ダイヤだろうから。

 

 

 

 

 

 

自分のペースとかなめんよ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

今まで人生ずっとそうやって

 

自分のペースとか言ってやってきて、今だろ???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、違うか

 

今までは他人にお伺い行動をして、他人に合わせて我慢してやってきたのか。

 

他人ペースか、笑。

 

あ、だからその反動で「自分のペース」って言葉に逃げてんのか。笑。

 

 

 

 

 

 

今日のおれの話は

そんな話じゃないからな。

 

我慢して仕事しろとか。

我慢していい親になれとか。

我慢していい大人になれとか

我慢していい社会人になれとか

 

そんな話はしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで非ダイヤでいるんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤでいる間

ずっと、周りの人に悪影響だからな。

 

 

 

 

 

え?もしかして、自分が非ダイヤなことは、自分だけの問題だと思ってた?笑。

 

 

 

 

 

 

そんなわけないでしょーーーー。

普通に迷惑よ。笑。

 

 

あなたが

非ダイヤでいることで。

 

あなたの周りの人たちにめっちゃ悪影響よ。

 

子供だって、

ダイヤの親に育てられたかったに決まってるじゃん

(子供がそう思うのは30代以降だけど)

 

 

ネットニュースみてみてよ。

超簡単にすぐ「あ、これは非ダイヤさんが起こした事件だな」ってのが

盛りだくさん見つかるから。

 

トー横とか行ってみてよ

 

そこのタムロしてる子供達の育った家庭環境とか考えたらすぐじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おれがムカつくのは

 

あなたが非ダイヤであることじゃなくて。

 

やってないのに「やったふり」

してないのに「したふり」

口だけの「その感じ」

 
 
ムカつくよ。って話。
 
 
 
 
 
 
 
 
「私は非ダイヤです。周りに悪影響与えてます。でもそんな周りのやつなんか知らんし」って言われたら。
 
もう仕方ないし、ムカつかない。

 

 

 

 

 

 

「私は非ダイヤです。自分と向かってます。」って言ってるのに、今日5時間もやらない。明日5時間もやらない。昨日は5時間もやってないことに。

 

 

おいおい。嘘つくなよ、、、ムカつくなー。

 

 

ってなるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日のブログはわざとめっちゃ強めに書いてるので。笑。

実際はおれはムカついてないですゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心系のブログって、

そういう「非ダイヤさんを慰める装置」になりかけるけど。

 

おれはやだよ。笑。

普通にやだよ。笑。

普通に喧嘩売るよ。笑。

 

だって

 

さっさとダイヤになって欲しいもん。ガチで。

 

これはガチで。

 

さっさとダイヤになれよ。マジで。って思ってる。

 

いつまでもダラダラだるいこと言ってんなよ。マジで。って。

 

さっさとやれよ。

今日やれよ。マジで。

 

マイペースとかなめんな。笑。

 

今日やれよ。今日。めっちゃ時間あんだろ。

今日やれよ。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

「何をすればいいのかわからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

ナリ心理学全部読破して、ノートにまとめろよ。笑。

 

それと【ナリ真理学講座BLACK】に参加して、講座見ながら、気になることノートにまとめたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何をすればいいのかわからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってる時点で。

圧倒的に「知識」と「理解」が足りないから。

まずそれをしたらいい。

  • なぜ非ダイヤは生まれるのか?
  • なぜ親が非ダイヤだと子供は非ダイヤになるのか?
  • 非ダイヤとは何か?
  • ダイヤとは何か?
  • ダイヤを思い出してる人とは何か?
  • ダイヤ行動とかは何か?
  • ナリ心理学はなぜ、過去を重要視するのか?
  • ナリ心理学はなぜ、時制・時間を大事にするのか?

 

とか人に説明して社会を見て、

「あの人はきっとこんな過去があるんだろうな」とか

答えられるくらいまでなればい。

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言うけど。

結果なんて気にしてない。

 

やったけど。できない。

やってるけど。まだできない。

 

そんなのは

むしろ賞賛に値する。

 

 

 

 

 

 

「自分のペースで」

「自分の負担にならない程度で」

「日々ゆっくり」

「日々の生活の中で、ダイヤミングできそうならして」

「あとは自分に優しくして」

「日々の生活で問題が起きたら、それと向き合って」

「あとは自分を責めないで」

「自分のペースで」

「ダイヤを思い出したいです」

 

やってないのに「やったふり」

してないのに「したふり」

口だけの「その感じ」

 

がクソだってだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

ガチで。今日5時間やれとは思ってない。あなたにもスケジュールがある。

 

けど。せめて1週間くらい以内にはやってほしい。

 

 

 

 

 

 

 



いつまでも

非ダイヤでいることに慣れないでほしい。

 

ガチで

非ダイヤなのはあなただけの問題じゃない。

 

あなたの周りの人に

悪影響を与えてるから。

 

ほんとに慣れないでほしい。

 




 

 

 

 

あなたが非ダイヤになってしまった経緯は理解してるし。

それは責めてないけど。

 

いつまでも非ダイヤでいることに関しては、

なめんなよ。って思います。

 

ストレートに。

 

 

 

 

 

 

 

あと、最後にこれも。

 

非ダイヤさんが、

ダイヤを思い出すのって、

 

フルマラソン走るのより簡単だと思うよ。笑。

 



ま、どっちも個人差あるけど。笑。

 



正直、

ナリ心理学のブログを本気で読むのも。笑。

めっちゃ難しくないし。笑。

だって、おれ難しい言葉使わないもん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「やればできるレベルの話」だから、やれよ。

 

って言ってるわけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に。笑。

 

「いや、最速でダイヤ思い出せよw」

 

って思う。笑。

 

 



 

 

 

そう。

 

やれよ。

 




 

 

 

 

 

 

【ナリ真理学講座BLACK】募集中 毎日参加者増えてますーw

ナリ心理学メルマガ めっちゃ送ってます。明日も送ります。笑。

ナリ心理学公式ライン ちょっと、ここ色々変えます。笑。

ナリ心理学インスタグラム めっちゃいい感じ。笑。

ナリ心理学YouTube チャンネル登録してくれ。