こんばんはースター

 

 

 

モラハラ父と激よわ母に育てられた

元非ダイヤのばらですニコニコ

 

 

 

 

 

 

私調べではありますが

 

 

いろんな方のお話を聞く中で

 

 

 

ナリ心理学あるある

一つかなぁと思ってるのが

 

 

 

 

 

母親問題

終わったと

思ってました

 

 

ってやつ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

かくいう私も

 

 

一回

母親と直接対決した後、

 

 

約2年間

ダイヤモンド思い出しましたって

顔で生きてたからw

 

 

そしてその後、

まだ非ダイヤだ!!って気づいたから絶望

 

 

 

気持ちは

わかりすぎるんだけど泣き笑い

 

 

 

 

 

 

あるある。じゃない?

 

 

 

 

 

なんでこんなことに

なっちゃうかといえば

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったからこそ

 

 

なんだよねちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいして頑張ってないことなら

 

 

結果にも

たいしてこだわらないじゃん。

 

 

 

 

どうなろうと

 

「別に」

「あ、そうですか」

 

 

って感じよね。

 

 

 

クールでいられる。

 

 

 

 

 

もう

終わったって思いたい!

 

とか

 

私も

ダイヤモンド思い出せたはず!

 

とか

 

そんな必死な感情は出てこない。

 

 

 

 

たいして

頑張ってないことなら、ね。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

 

非ダイヤを

代表して言わせてもらえば

 

 

 

こちとら

母親と向き合うために

 

必死で

頑張ってるからさ。

 

 

 

 

 

 

親ガチャ外れ組は

 

人生

軌道修正するために

 

必死こいてるんだからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ

結果にも執着するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいったって

 

努力が報われたって

思いたいよ。

 

 

 

 

 

必死で頑張ったんだから。

 

 

 

 

 

もうこれで終わりなんだって

 

もうこれ以上

辛い思いしなくていいんだって

 

思いたいよ。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

ちょっとオフレコだから、、

 

 

小声で読んでほしいんだけど。

え、音読してる前提なの?w

 

 

 

 

 

私としては

 

 

母親と直接対決した後に

 

 

私、

もう母親問題終わりましたけど?って

ダイヤモンドぶるのなんて

 

しょうがないじゃんって思ってる。

 

 

 

 

ずーーーっと避けてきた

ラスボスと

 

勇気出して

戦ったんだもん。

 

 

 

ラスボスに手を出したりしたら

死ぬ!!って思ってたのに

 

「死ななかった」を

体験したんだもん。

 

 

 

 

そんなもん

 

少しくらい

無敵モードに入らせておくれよちょっと不満

 

 

ちょっとくらい

いいじゃないか。。

 

 

 

経験者として

そう思ったりもするのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のゴールは

 

 

堂々と

生きるじゃない?

 

 

 

 

 

 

だから

 

ナリ心理学を実践してる以上、

 

 

 

私は今、

堂々と生きてるか?

 

 

っていう問いかけだけは

やめちゃダメだと思うのです。

 

 

 

 

 

この問いかけさえやめなければ

 

 

一瞬テンション上がって

 

調子に乗って

 

まだ非ダイヤなのに

ダイヤモンドぶっちゃうなんて

 

 

たいした問題じゃないって思う。

 

 

 

 

だって

 

 

いつかのタイミングで

絶対気づくから凝視

 

 

 

 

 

問いかけを

やめなければ、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく

人生の貴重な時間を割いて

 

自分と向き合って

 

母親の背景を考えて

 

 

勇気振り絞って

母親と直接対決したのに

 

 

ちょっと

生きやすく

なりましたニコニコ

 

 

くらいで終わったら

 

 

 

 

悔しくない??

 

 

 

 

 

 

 

私たち非ダイヤが

ダイヤモンド思い出すために

 

費やした労力と

振り絞った勇気は

 

 

 

「ちょっと」

生きやすくなったくらいじゃ

 

全然報われない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなの

全然足りない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「バチくそに」

生きやすく

ならないと

 

満足できない

でしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく勇気出したんだから

 

 

せっかく頑張ったんだから

 

 

こそ!!

 

 

 

 

 

今までの努力を

 

今までの勇気を

 

無駄にしないように

 

 

 

最後まで

向き合い切って

 

頭の中の母親なんて

 

どこか彼方へ

フライアウェイしてもらって

 

 

毎日笑顔で

 

堂々と

 

やりたいことして

 

生きてやろう!!

 

 

 

 

 

 

今まで頑張ったからこそ、

最後まで頑張ろうよ!!

 

 

 

 

最後までやりきったら

 

「バチくそに」生きやすいよ目がハート

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

image

 

 

 

 

堂々と生きる!!のヒントはこちらだよーほんわか

読んで読んでー!

↓↓↓

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜