日本のママの幸せレベルを上げるプロジェクト!

 
略して、ママプロ!
 
現在、1,000名以上登録中♪の江田あきですウインク
 
 
 
 
 
ナリくんが、
 
【めっちゃいいこと言うから聞いて。笑】って記事で、
 
めっちゃいいこと言ってるから聞いて↓ウインク
 
 

 
 
 
一部抜粋するとね、
 
 
 
「やりたいことをやろう」の前に、
 
 
 
 
 
 
 
だそうです!!!!照れ
 
 
これ、本当にめっちゃ大切だから、もう一回貼っとくわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これね、どういうことかと言うと、
 
2つあってね、
 
 
 
 
①やりたくないことで人生すでにいっぱいなのに、やりたいことが入るスペースなんてない!!
 
 
 
人生の時間は決まってるでしょ?
一日は24時間だし、1年は365日だし。
 
 
この人生の中に、『やりたくないこと』がいっぱいだと、
 
『やりたいこと』を入れてあげるスペースなんてないの。
 
 
 
 
1日に24時間我慢してたら、『やりたいこと』を入れられる時間は、0時間よねウインク
 
 
だから、先に『やりたくないこと』をやめて、『やりたいこと』を入れる余裕を作ってあげなくちゃいけないのよ♪
 
 
 
 
これを↑、
私はよく、お弁当箱にたとえるんだけどね、
 
 
お弁当箱の中身が、嫌いな食べ物でぎゅうぎゅうだったとするでしょ?
 
で、それが「嫌だなーーー」って思う。
 
ピーマン嫌いなのに、ピーマン料理でぎゅうぎゅうとか、テンション下がるよね!?笑い泣き
 
 
 
だから、好きな食べ物入れよう!ってしたって、
 
もうすでにお弁当箱ぎゅうぎゅうなんだから、入らないじゃん?
 
 
 
だったら、嫌いな食べ物出してさ、←ピーマンは出して、
 
その空いたスペースに、好きな食べ物入れるしかないんだよね♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
②やりたくないことやってるのは、どうして?を見てみると…
 
 
 
まずね、「私、やりたくないこと、やってるなーアセアセ」って気付けることって、めっちゃ素晴らしいことだよ!!
 
 
で、日常の中でその『やりたくないことやってるなー』に気付けたら、今度は、
 
 
 
 
 
私、どうして、やりたくないのにやってるのかな?
 
 
っていうのを、よーーーーーーーーく掘り下げてみてねウインク
 
 
 
 
そしたら、多分、めっちゃ出てくると思うのよ。
 
 
 
・ちゃんとしてる自分じゃなきゃダメだから。
 
・いい奥さんでいないと嫌われてしまうから。
 
・お母さんたるもの『子どものため』を一番にしないといけないから。
 
・何か人の役に立つことをしてる自分じゃないと価値がないから。
 
・どうせ嫌われてるから。
 
・ありのままの自分を知られたらヤバいから💦
 
・人よりできる自分でいないとダメだから。
 
・私の気持ちなんてわかってもらえないから。
 
・私のお母さんだって我慢していたから。
 
・みんなと違うことしたらいけないから。
 
・私がやらなくちゃ大変なことになるから。
 
 
 
などなどなどなどなどなどなど。笑
 
 
 
 
きっと、たくさんの、
 
思い込みや、前提や、ジャッジが出てくると思う。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
で、大切なのが…
 
 
 
この思い込みや、前提や、ジャッジを抱えたまま、
 
 
 
やりたいことやろうなんて怖いの当然だよ
 
 
 
ってこと。
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
・お母さんたるもの『子どものため』を一番にしないといけない、って思ってるのに、
 
子どもを実家に預けて、一人の時間を満喫しよう!なんて、
 
 
怖くて、「せっかく一人になれたのに、罪悪感で心から楽しめませんでした…」とかになっちゃうのよね。
 
 当然ですニコニコ
 
 
 
 
 
・私の気持ちなんてわかってもらえない、って思ってるのに、
 
自分の言いたいことを伝えてみよう!なんて、
 
 
怖くて震えちゃうし、言ったとしても、
 
「あんなこと言ってよかったかな。」「どう思われたかな。」って、ずっと怯え続けることになるよね。
 
当然ですニコニコ 
 
 
 
 
・私がやらなきゃ大変なことになるから!って思っているのに、
 
家事をやらずに、ずっとやれずにいた趣味を再開して楽しもう♪なんて、
 
 
怖いし、家族に文句言われたり、散らかった部屋にイライラしたり…
 
『ほら、私がやらなかったら、ほんとに大変なことになった』っていう証拠集めをしてしまうよね。
 
当然ですニコニコ 
 
 
↑ここにあげた例、どれもめっちゃ相談多いです。
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
やりたくないことをやってる時の、
 
思い込みや前提やジャッジを抱えたままの自分で、
 
 
 
やりたいことやろうなんてできないよ
 
ってことなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
人間の『一番やりたい』ことは、
 
やりたくないのに我慢してやっていることを、やめること。
 
 
まずは、これをやってみてウインク
 
きっと怖くてできないことがあるから、
 
 
 
そしたら、
 
 
 
 
私、どうして、やりたくないのにやってるのかな?
 
 
って、その怖さに向き合ってみてね。
 
 
 
 
 
そして、やりたくないことやめよう、ができるようになったら、
 
(勇気を出すのは、小さなできそうなことからでいいよーーウインク
 
 
やりたいことやろう、ができる自分になっているからね♪
 
 
 
 
 
 
 
江田あきでした!
 
 
 
 
 
 
超絶オススメ!!
 
 
もっと自分を〇〇しようよ!↓
 

 

 

 
 
 
この違いは、しっかり知っておくといいよおねがい
 

 

 

 
 
 
 

 ナリ心理学YouTube

 
 
 
ナリ心理学・豆の公式LINE、はこちらなのだ!爆笑
 
相談しよう♪そうしよう♪↓
 
 

 ↓

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜