こんばんはースター

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

 

なんやかんやと

4〜5年かかったばらです魂が抜ける

 

 

 

 

4〜5年かかったことが

早いのか遅いのかは

 

ナリ心理学統計担当に

聞いてみないとわからないけど

そしてそんな部署はないけどw

 

 

 

 

個人的な感想としては

 

 

 

 

 

もっと早く

思い出したかったな。

 

 

 

 

 

 

これ、みんなそうじゃない??

 

 

 

みんな

 

できることなら

 

なるはやで思い出したいよね??

 

 

 

あえて、

ゆっくり思い出したいのよって方は、、

 

 

 

 

これから私が書くことの

逆をやってみてw

 

 

 

 

 

ということで!!

 

 

今日は

 

「なるはや」

 

 

つまり

 

最短ルート

 

ダイヤモンドを

思い出すために

 

超絶大事なこと

 

書きたいと思いまっす!!

 

 

 

 

 

※ここでいう最短は、他人比ではなく自分比ね。

 ここは絶対に間違えないで。

 

 

 

 

 

 

みんな忙しいだろうから

 

さっさと結論書くね。

 

 

 

 

 

 

最短ルートで

ダイヤモンドを思い出すために

超絶大事なこと。

 

 

 

それは

 

 

 

 

現在地を認識する

 

 

です!!

 

 

 

もうね、これに尽きる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??

 

そんなことかよって思った??

 

 

 

 

 

 

あ、そう??

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、聞くけど。

 

 

 

 

 

 

 

あなた、本当に

現在地を認識できてる??

 

 

 

 

非ダイヤが

現在地を認識したら

 

もれなく

絶望がついてくると思うけど

 

あなた、絶望した??

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの考えること全部無駄。

親ガチャ外れた。

今までの人生損してきた。

 

 

 

 

 

これ、ちゃんと認めた?

 

 

 

 

これを認めたら

一回絶望すると思うんだけど、、

 

ちゃんと絶望した??

 

 

 

 

 

ちなみに私は

 

ちゃんと絶望するまでに

4年かかったよ。

 

 

 

 

だってさぁ。

 

 

 

非ダイヤの考えること全部無駄。

とか言われても

 

 

いやいや、私

ちゃんと色々考えてますから。

今までも

ちゃんと考えて生きてきましたし。

 

ちゃんと考えてきたから

今、生きてるんですよ。

私なりに必死にやってきたんですよ。

 

それが全部無駄なはずがないでしょ、、

無駄とか言わないで、、

 

無駄じゃないもん!!

 

 

って思っちゃうし、

 

 

 

 

 

親ガチャ外れた。

って言われても

 

いやいや、良いところもあるんですよ?

楽しい思い出だってある。

 

母親を潰すって、、どうやって?!

 

両親なりに頑張って育ててくれたんです。

外れだなんて、、そんなひどいこと、、

 

アドバイザーが書いてるような

ひどい親とは違うんです!!

 

 

って思っちゃう。

 

 

 

 

 

今までの人生損してきた。

にいたっては

 

私の人生の何を知ってんのよ!!

必死に頑張って生きてきたの!!

頑張ったのよ!!

認められたことだってある!!

「損」とか言わないでくれる?!

 

他の非ダイヤはそうかもしれないけど

私は違うの!!

 

とか思いがち。もはや逆ギレ。

あと他の非ダイヤさんに失礼w

 

 

 

 

 

 

 

逃げ道なんていくらでもある。

 

というか、

いくらでも用意できる。

 

 

頭の中で

言い訳を思いつけばいいだけ。

 

 

現実から目を逸らす方法なんて

無限にあるよ。

 

 

 

そして

 

現実から目を逸らして

新たな逃げ道を見つけ続ける限り

 

遠回りは終わらない。

 

最短ルートは

どんどん遠のいていくの。

 

 

 

 

私はね、

 

そうやって

 

逃げて逃げて

言い訳して言い訳して

目を逸らしに逸らして

 

もはや

目をつぶって生きてw

 

 

もうこれ以上逃げられないって

腹をくくるまで

 

いろんな逃げ道をハシゴした時間が

 

約4年半。

 

 

腹くくるまでに4年半。

腹くくってから半年。

 

これが

私がダイヤモンドを思い出すまでに

かかった時間。

もちろんダイヤミングはこれからも続くよ!

 

 

 

 

 

 

 

どうよ。

 

 

 

明らかに

遠回りでしょ?

 

 

 

みんな

私みたいなことしたい?

 

 

 

 

え、やだ凝視って思うならw

 

 

聞いて。

 

 

 

 

非ダイヤの現在地について話すから。

 

 

 

 

これだよ。

 

 

母親が

あなたの心を育てられなかったから

 

あなたは

ダイヤモンドを忘れてしまった。

 

これは

あなたのせいではない。

あなたは何も悪くない。

なんの責任もない。

 

それなのに

 

非ダイヤモンドとして生きる日々はツライ。

 

自分がここに存在していいって思えないから

いつも不安で

 

常に周りの目を気にしてる。

 

いいね!すごいね!って言ってほしくて

頑張るけど

 

そんなことでは欠けた心は埋まらない。

 

ずっと不安。

ずっと寂しい。

ずっと欠けた心を抱えてる。

 

嫌われるのが怖くて

自分の思いを口にできないし

自分の望みを行動に移せない。

 

そのうち

自分の感情に鈍感になってきた。

 

それでも必死に

頑張って生きてるのに。

 

隣を見れば

ダイヤモンドが笑ってる。

 

自分はここに存在していいって

当然に信じてる彼らは

 

堂々と望みを口にして

堂々と行動にうつす。

 

失敗することもあるけど

そんなことではへこたれない。

 

人生の経験値を

どんどん積み上げていく。

 

かたや

非ダイヤモンドなあなたは

 

失敗が怖くて

行動ができないから

 

人生の経験値はゼロのまま。

 

 

「親ガチャ当たっただけのくせに」

 

「私の方が大変なのに」

 

「私だって頑張ってるのに」

 

そんなことを思っても

現実は何も変わらない。

 

 

あなたは何も悪くないのに。

 

あなたは被害者なのに。

 

あなたが頑張らないといけない。

 

母親を潰すなんていう

 

そんな、考えただけで悲しい行為を

やらないといけない。

 

 

しかも

 

これまでの人生の頑張りは

努力じゃなくて我慢だった。

 

それは、

人生経験には入らない。

 

人生経験ゼロ、

自分が存在していいと思えない

 

ここから

スタートしないといけない。

 

同い年のダイヤモンドとの差は

どのくらいかな?

 

 

自分の足で歩くなんて。

 

立ち方を教えてもらえなかったのに。

 

ダイヤモンドが

母親に支えられながらやったことを

 

あなたはこれから一人でやるの。

 

そんな辛い作業を、一人で。

 

 

必死に立ち上がったところで、

 

目の前には

ダイヤモンドとの人生経験の差が

歴然と現れる。

 

過去の負債も精算しないといけない。

 

明らかなハンデ戦。

 

不公平。

 

でも、それがあなたの現在地。

 

 

 

 

 

 

 

どう??

 

 

 

 

絶望じゃない??

 

 

 

 

絶望するのが

健全だと

 

私は思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな現実

目を逸らしたいよね。

 

 

それは

すっごくよくわかる。

 

 

目を逸らして

ワクワク♡とか言ってたいよね。

 

 

私も

遠回りした4年半のうち

2年くらいはスピにハマってた。

 

 

 

スピは楽しいし

今でも好きだけど

 

 

現実を変えるのは

現実の行動だって

今は確信してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の現在地を直視して

 

しっかり絶望したら

 

その後の行動が変わるよ。

 

 

 

 

でも、

 

自分の現在地から目を逸らすなら

 

行動は変わらない。

 

 

 

私と同じ道をたどるか

 

もっともっと時間がかかるかもね。

 

 

 

 

 

どっちにする??

 

 

 

 

 

 

私にできるのはここまで。

 

 

決めるのは、あなただよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはナリ心理学を知ってしまった。

 

 

自分は本当はダイヤモンドなんだって

知ってしまった。

 

 

今は非ダイヤモンドだけど

 

ダイヤモンドを思い出したいと思ってる

あなたが確かにいる。

 

 

 

 

 

のに。

 

 

 

 

 

 

これからもずっと

自分で生きていくのに

 

自分から逃げ切れると思う??

 

 

 

 

 

腹をくくるならお早めに。

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

逃げてもいいことないよ!の関連記事はこちらOK

読んでみてねー!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image