こんにちはー!!

 

 

 

 

30年以上、

母親の人生を生きてきて

 

最近ようやく

そのミスに気づきw

(ナリ心理学のおかげ!!)

 

自分の人生を生きはじめた

 ばら ですほんわか

 

 

 

 

 

 

 

私の母親は

 

弱い系母親なんだけど

 

 

 

 

 

 

最近、思うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱い系母親は

弱いんじゃない。

 

「策士」だ。

 

 

 

って指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここで

 

策士(母親)の

行動を振り返ってみましょうにっこり

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

自分は常に

被害者ポジションにつく!!

 

 

相手は

自動的に

加害者ポジションへ!!

 

 

 

全部相手のせいにして

 

周りの同情は

母親のもの!!

 

 

 

 

 

 

 

これを

目の前で見せられたら

 

 

子供は

母親に同情しちゃうよねぇ魂が抜ける

 

 

 

 

かわいそうなお母さん!!

悪いのは周りの大人!!

(父とか祖母とか近所の人とか)

 

私だけはお母さんの味方!!

お母さんを守るんだ!!

 

 

って

 

思わされる。

 

 

 

 

 

 

策士の思うつぼ。

 

 

 

ここで注目すべきは

 

 

弱いように見える母親も母親で

 

実は

相手の言い分なんて

何にも聞いてないってところ!!

 

 

だって

全部相手のせいにしてるんだよ?泣き笑い

 

理解しようとなんて全然してないwww

 

 

 

 

 

 

母親は

 

策士として

 

自分にとってベストな現実を

作り上げるために

 

 

かわいそうな

 

被害者の私を

演じてるだけ

話なんて聞いちゃいない。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

そこは

プロの策士だから。

 

 

子どもには

バレないんだよねー無気力

 

 

お母さんが傷ついてると思って

かばうし、守ろうとする。

 

お母さんには

笑ってて欲しいもんね。

 

 

本当に健気ぐすん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

ここまで

状況が整うと

 

策士(母親)の作戦は

 

次の段階に入ります。

 

 

 

 

コントロール】を開始!!

 

 

 

 

お母さんは

弱くてかわいそうで

被害者で

大変なんだから。

 

あなただけは

お母さんを助けてね。

 

お母さんを困らせないでね。

 

いつも

お母さんの味方でいてね。

 

いい子でいてね。

 

いつもありがとう。

大好きだよ。

 

あなただけは

私を責めたりしないもんね。

 

本当にいい子。

そんなあなたが大好きよ。

 

 

あなただけは

何があっても

私を責めないよね??

 

「味方」だもんね??

 

 

 

 

こんなメッセージを

ガンガンに送りつけられたら

 

 

子どもは

「味方」でいるしかないよねぇ。。

 

 

 

何があっても

母親を責めれないから

 

自分の気持ちは

我慢するしかないし

 

母親の思ういい子でいる。

 

 

 

 

だって、そうしないと

 

お母さんが私のこと

「大好き」じゃなくなっちゃうかもしれない。

 

 

母親に嫌われるかもなんて

恐怖すぎて

 

子どもは

そんなリスクはおかせないよねぐすん

 

 

 

 

こうやって

 

子どもへの支配が完了。

 

 

 

 

 

 

絶対的な味方を手に入れて

 

あとは

自分の好きにするだけ!!

 

 

 

 

でさ?

 

 

 

程度の違いこそあれ

 

 

この戦略を

子ども以外にも

 

 

友達とか

職場の人とか

周りの人にやってるのよ。

 

 

 

そうやって

 

自分の周りを

味方で固めてる。

 

 

 

「ひどいよね」

「あなたは悪くないのに」

「本当にかわいそう」

「私はあなたの味方だよ」

「私はわかってるからね」

 

 

って

いろんな人に言ってもらって

 

 

なんなら

 

弱くてかわいそうな自分の代わりに

周りの人が戦ってくれたりして魂が抜ける

 

 

 

 

 

自分は

何もしなくていい

 

思った通りの世界を

構築することに

大成功立ち上がるスター

 

 

 

 

 

 

 

しかも。

 

 

 

子どもは

母親のこんな策略に気づくことなく

 

 

何十年間も

自分の人生投げうって

母親の味方を続けるの。

 

超・従順。

 

 

 

 

全然バレない。

 

バレそうになっても

 

なぜか

 

子ども自ら

目をそらしてくれさえするw

 

 

 

 

何これ。

 

本当の被害者は子どもなのに

被害者が加害者かばっとるがな泣き笑いw

 

 

 

 

 

誰にもバレない。

完全犯罪かよ泣き笑いwww

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、考えてほしいの。

 

 

 

 

こんなことをやってのける

策士(母親)は

 

果たして弱いのか??

 

 

 

素晴らしいテクニックの数々を駆使して

 

自分の思った通りに

生きてるんじゃないのか??

 

 

 

 

 

そうやって何十年間も

生き抜いてきたなんて、、

 

 

 

弱いどころか

ツワモノじゃないか??

 

ツワモノって「強者」って漢字書くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親は

弱くなんてない。

 

ツワモノだ!!

 

ってわかったら

 

 

自分の気持ちを

ぶつけてみよう!!

 

 

 

傷つけそう??

 

いやいや、

相手はツワモノだよ?w

 

そもそも

被害者は母親じゃなくて

あなただからね?

 

 

いつまでも

母親の戦略にハマって

 

いいように

コントロールされて

 

悔しくない?

 

言いたいこと

あるんだよね?

 

 

 

 

ぶつけてみて。

 

 

大丈夫だから昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

image

母親なんて

さっさとぶちのめして

笑顔で人生楽しもう!!

 

 

 

 

 

 

母親系の関連記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image