過去記事です!2021年のクリスマスの記事。




LINEセッショントリプルマスター

ともみです指差し



24日は、我が家はクリスマスパーティーでした{emoji:サンタ}{emoji:クリスマスツリー}{emoji:クリスマスベル}


プレゼントをもらって大喜びの息子たち。




この豆ブログを読んでくれてるあなたにも、子ども時代があったよね?




無邪気に笑う、ダイヤモンドを忘れる前のあなたがいたはずなんだ。




あなたは今、いくつですか?


あなたがダイヤモンドを忘れたのは何歳頃だと思う?


今日は、

あなたがダイヤモンドを忘れたのは何歳頃なのか?

考えてみる時間にしてみよう!




私、ともみは43歳です。

自分のことを振り返ってみたら、


3歳ーすくすく育つ

無邪気なダイヤモンド


5歳ー幼稚園入園

人見知りなダイヤモンド


7歳ー小学校入学

ダイヤモンド忘れ始めた

(引越しをして周りの目が気になる)



13歳ー中学校入学

非ダイヤモンドになってる



7歳〜13歳の間に、家族との間にどんなことがあったのか?


非ダイヤモンドということは、ゴミ価値観を植え付けられたということ。



主にそのゴミ価値観を植え付けてきたのは母親なのだけど、ゴミ価値観を植え付けてきたのが「母親だ」という文章を読むだけで、


「しんどい真顔


と思ってしまう人は、かなり洗脳が進んでいますので、目を覚ましてくださいにっこり







▪️ゴミ価値観とは?


否定的、信頼ゼロ、〇〇すべき、ふつうは、同情、可哀想な人扱い、弱い人扱い、どうせ無理でしょ扱い、甘やかし、愚痴、不平不満、「あなたのために」発言など。






▪️ゴミ価値観の具体的な声かけ例


母親→子どもへの声かけ



①あなたは「劣っている」というゴミ価値観の植え付け例

「あなたはどうせ出来ないわよ。グズなんだから。あーーーとろいわね!そんなんじゃこの世の中生きていけないわよ!」





②大人になるとは我慢ができること、というゴミ価値観の植え付け例

「我慢して働いたからこそ、今の暮らしがあるのよ。あなたもこれくらい我慢しなさい。」






③お父さんを敵に回して、母親の味方を増やそうとするゴミ価値観の植え付け例

「誰のせいでこんな大変な思いしてると思ってんのよ?あんなお父さんと好きで結婚したんじゃないわよ!」


子どもはこう思う。「私のせいでお母さん大変なんだネガティブ」「お父さん大嫌いムキー」と。







④母親はいつも子どものせいにする。

そうすると母親を悲しませたくないのが子どもだから、子どもは自己否定が強くなる。

「私が悪い」という思考のクセを身につけさせるゴミ価値観の植え付け例

「あなたに問題があるんじゃないの?お母さんそんなふうに育てた覚えないもの。」


子どもはこう思う。「私が悪いんだショボーン







⑤母親は可哀想で弱い存在=その子どもである自分も同じって思わせるゴミ価値観の植え付け例

「お父さんはパチンコ好きだけど、仕事はちゃんとやってるから。お父さんがいるからこの暮らしができてるんだよ、」

いつも1人で寂しそうな母親の背中を見てる子ども…。







はっ真顔w

の母親→子どもへの声かけは、ともみの実例でした!!!笑





あなたにも事例と同じようなゴミ価値観の植え付けはあったかな?






赤ちゃんの時はみんなダイヤモンド。

それは絶対そう。



「こんな赤ちゃんですみません…驚き泣

そんな赤ちゃんいないよね。



お腹すいた。おしっこ出た。抱っこして。

泣いてる理由はそんな感じ。




みんなみんなダイヤモンドで生まれてきた。





環境、家庭、言葉、背景、時代、兄弟が増えた、兄弟との関わり、引っ越し、いじめ、父親の仕事、出来事…

あなたがダイヤモンドを忘れる時の母親の態度、言葉、表情があったはず。



その時に、


「あー、私ってこのままじゃダメなんだー( ;∀;)」


そう思ったんだよ。



そしてそれが何回も何回もあったから、非ダイヤモンドを強めていって、そのうちダイヤモンドを完全に忘れてしまった非ダイヤモンドなあなたになったんだ。






人って悩むと深刻になるよね。


悩んだ時の答えっていつもシンプルだよ。




自分のことをこう思ってみて!!!





「世界に敵はいなくて、自分は最高にステキな素晴らしい存在」






こう思ってみたら、あなたのその悩みってまだ悩める?


「どうせ自分なんて…」

「できるわけないし…」

「自己否定しちゃうんです…」


じゃあその理由は何?ってセッションでみんなに聞いたら、ほぼ母親から植え付けられたゴミ価値観を今でも大切に持ってるからだったよ。




「私には価値はないです」

「もっと頑張らないと」

「存在しててごめんなさい」


こう思って生きづらい人めっちゃいるけど、その考え方ゴミ価値観そのものだからね。


ゴミ価値観はゴミに捨てようね!

ポーイ!だ。


ゴミ価値観を捨てて、ダイヤモンドを忘れる前のあなたこそが、本来のあなた。


ゴミ価値観を捨てた後のあなたが

あなたらしい。




そのあなたが

「のんびりするのが好き(≧∇≦)」

「ワイワイするのが好き(≧∇≦)」

「1人で静かに読書するのが好き(≧∇≦)」


どれでもいいのよ。

自分で選んでいいの。


ダイヤモンドを思い出していたら、人の目は気にならないのだから。


どんなあなたもステキなの。




ゴミ価値観をノートに書き出してみるといいよ。


・人の目気にしてたり

・他人にどう思われるかで気を遣ってたり

・頑張りすぎてたり

・大切にされないパートナーに大切にされようとしてたり


おかしなことしてるから。


それはゴミ価値観を持ってるからだから。





過ぎた時間は取り戻せないから、あなたのしてきた損は取り戻せないけど。



ここから損をもうしないために、損は終わりにすることが大事。




損は、ゴミ価値観を捨てることで終わりにできるんだよ。




サンタさんがいるって信じてた頃のあなたを思い出して。



悩んだ時の答えはいつもシンプルだよ。



「世界に敵はいなくて、自分は最高にステキな素晴らしい存在」


この考え方で考えてみて。

悩みは悩みじゃなくなるから。



ともみでした!


ゴミ価値観を捨てたい!って方はどうぞ!

毎回即日完売のセッションです指差し飛び出すハート


※2021年の記事なので、現在は満席にてセッションの募集はストップしてます!


関連記事もどうぞ!


問題ありません^_^💓


学ぶ前に落ち着こう。


この記事好きだわぁ。





あなたのゴミ価値観は何?

相談送ってね!

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 


 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜