さあ、間もなく夏本番ひまわり晴れ風鈴

季節の変わり目で

大雨になったり、むし暑くなったり

気候の変化が激しいので

体調には気を付けましょう

トニーです

 

今日の相談は、仕事を辞めたいコチラ

 

 

 

 

仕事やめたーい!!って

相談が始まったと思ったら

 

最後は、

楽しく仕事して皆みたいに

ずっと仕事続けたいと思いたい

 

うん

まとまってないね爆  笑

 

相談の内容を見ても

 

手に職つけた方が、いいかな?で

なんとなくとった資格

 

資格は取ったものの自信は、ないから

ちゃんとした企業にと思って就職

 

だけど合わなくて2年で転職

 

結婚して子供を産みたいのか

仕事を続けたいのか

ぐちゃぐちゃして自分でも分からない

 

逃げるのヤメれ!!

 

確かに、これまでは

逃げる事で何とかなって来たと

思います

 

だけどね

一生逃げ続ける事は出来ない

 

何から逃げているかと言うと

じ・ぶ・ん

 

自分と向き合うのって

自分の事なのに結構こわい

 

何でかって言うと

自分の嫌な所をダメな所を

受け入れないと、いけなくなるから

 

よく例え話で、するんだけど

人間、腕は2本でしょ

両手に、それぞれ何か持ってる時に

3つ目の物を持つ必要が出たら

どうする?

 

右手、左手、3つ目の物

どれかを、あきらめないと

いけなくなるよね

 

手は2つしかないんだから

 

あなたは、

両手が、ふさがってる

でも3つ目も持ちたい

 

でも手は2つ

 

どうしようって

ずーっと悩んでるんですよ

 

何かを決めるって事は

選ばなかった何かを捨てるって事だから

 

あなたは、1人しか居ないんだから

2つの選択肢を同時に選ぶことは出来ない

 

何かを選んで何かを捨てないとね

 

怖いし、イヤなのは

とても良く分かる

 

出来る事なら選ばずに

両方の選択肢の良い所だけ

手に入れたい

 

だけどね

ムリなんですよ

 

あなたは、1人しか居ないから

手が2つで3つ目の物が持てないように

 

何かを手ばなすのは、怖いけど

意外と手ばなしてみたら

大丈夫だったりするよ

 

身軽になって

フットワーク軽く選択できるから

中には、常に片手は空けてるって人も

いるくらいだからね

 

人生、色んな選択肢があって

悩む事も多いけど

 

目の前の事に流されて

結果的に選んだ選択肢

 

自分の意思で

選んだものと選ばなかったものを

受け入れて、

よし!これだ!って選んだ選択肢

 

後から後悔しないのは

自分の意思で選んだ選択肢でしょ

 

流されて結果的に選んだ選択肢は

選ばなかったものを捨ててないから

いつまで経っても、自分の手を見つめて

 

これで良かったんだろうかって後悔する

 

あなたの人生は、あなたのもの

自分の為に自分の意思で選んで

選ばなかったモノを捨てて生きましょう

 

応援してます

トニー

 

☆元記事では、自分の内の掘り下げ方を解説してるよ

 

☆自分の為から始めてみよう

 

☆こういう方法も、ありだよね

 

 

豆LINE公式アカウントでは

いつでも、あなたの相談

待ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 


 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜