ナリ心理学LINEセッション!

ナリ心理学で初飛び出すハートで唯一のトリプルマスター!

ともみです。




私はナリ心理学を学ぶまで、とても自己肯定感が低かった笑い泣き笑。



なので過去の私と同じような自己肯定感の低い人に、ともみのブログは響くようです。




今日の相談はコチラ。






『結局わたしは嫌われる』


これは、相談を送ってくれた

\あなたの前提だよ!/



人って、自分が自分をどう思っているか?


それを『前提』って言うんだけど、


その前提の証拠を集めながら生きてる。







これは脳の自動再生なので、


【私は嫌われてる】っていう証拠集めは


今までもこれからも、前提を変えなければずっと続いていく。







あなたは『結局わたしは嫌われる』


そう思って生きてきたんだね。



ともみもそう思って生きてきたよ。









(ダイヤモンドを)【思い出した】のではなくて、良い出来事が続いたりして、嬉しくなって


【テンションが上がって】


気分が上がってただけ指差しだと思うよ。


だからしばらくすると元に戻っちゃう。






「幸せだと自覚してないところが

 腹たちます。」




これってあなたが、


「母親への不満が溜まってて、腹が立ってる」ってことだよ。





『幸せな人だとは思う』って、


母親が幸せそうに生きてないのが


不満なんでしょう?


(幸せそうに生きてない=不幸)


不幸そうに生きる母親の娘であるあなた。



ナリ心理学では母親=自分って


言ってるんだけど、



母親が不幸なんだもん。母親=自分なら、


あなたも自分のことを不幸だと思ってしまうよね。





『しんどくなって消えたくなる』のは、



死にたいんじゃなくて、

消えたくなるくらい、

今『しんどい』それが今の自分。ということだよ。


 



『周りから求められている事をしてしまう』

のは、


頑張らないとここに居てはいけないって、


自分のことを思っているから。


それは、


自尊心が低いんだよ。


下にも貼っておくから後で読んで。







このチェックリストやってみて看板持ち



✅自尊心チェックリスト!

・そのままでいい

・何をしててもいい

・好きにしていい

・ただ存在してるだけでいい

・やりたいことをやればいい

・好きに生きたらいい


なんて思えないでしょう?



あなたはめちゃくちゃ

自尊心が低いのだ!





自尊心低い自分なんだということをまず『自覚』して『受け入れる』これがとっても大事!






・そのままでいい

・何をしててもいい

・好きにしていい

・ただ存在してるだけでいい

・やりたいことにやればいい

・好きに生きたらいい

こういう気持ちを子どもの頃に

母親からもらうんだよニコニコ


そしたらナリくんみたいな、自尊心高いダイヤモンドになれるんだダイヤモンド



母親から【もらうもの】って、

『このままで愛されてる』『存在を許可されてる』ってこと、これを母親からもらうんだよ。




あなたが子どもの頃に言われた言葉って
コレだもんね。



あなたの母親、最悪だよね。


ゴミクソ野郎だよw


これは母親自身の人生が楽しくないから、子どもへの八つ当たりだと、ともみは思う。




母親自身が自分のことより

周りの他人優先で生きてきたってこと。



これはババアの八つ当たり。


母親がこんな嫌味を言いたくなるまで、してきた我慢、時代や環境、夫婦仲を理解するために


調べてノートに書くことも


[母親と向き合う]になるよ。

 




あなたが50歳ってことは、母親は80歳


くらいかな?


母親は、過去のこと聞いてもまっったく

覚えてないだろうけど。



言った母親が覚えてない言葉を


根に持ち続ける【わたし】って、


『自分の人生をまだ生きてないよね?脳内に母親がまだ住んでいるよね?』って考えてみて。




※ダイヤモンドを思い出すには、

[母親と向き合う]

[母親をダイヤモンドだと即答できる]

は必須だよ。

(ナリ心理学の母親記事全部読んでノートにまとめてね)






あなたは母親から

【存在を許可されてない】って思ってる。  

ここがスタート!

母親から存在を許可されてない。

母親にすら存在を許可されていないのだから

世界からも存在を許可されるわけない。

世界って今、あなたの周りにいる身近な人たちのこと。

職場や友だち、趣味のコミュニティ、親戚、知り合い。どこへ行っても、

【わたしは嫌われる】

と思ってしまう。

頑張れば認めてもらえると思い込んでる。

(この場合の[頑張る]は[我慢]のこと)

【母親に認められたことがないから、代わりに周りの人に認められたくなって空回りする】

周りから求められてることを察して

頑張ってこなそうとする。

頑張っても嫌われることもあるし、

頑張りが報われないこともある。

どれだけ頑張っても心は不安。



しんどくなって、消えたくなる!






しんどくなって、消えたくなる。


その前提を作ったのは


あなたが子どもの頃の、母親からのあなたへの言葉と態度。


母親のつまんなそうな生き方。





自尊心の低い人がね、大人になると。


母親が自分に言っていたような言葉を、


自分の脳内で自動再生しているんだよ。



こんな言葉がいつも聞こえてこない?

↓↓↓



「また、できなかったね。」


「また、嫌われちゃったね。」


「そんなことも、できないんだね。」


「バカみたい。」


「あの人みたいに、人気者にはなれないね。」


「私といても、つまんないよね?」


「私は気難しいもんね。」


「人に合わせなきゃ嫌われるよ。」




誰があなたの脳内に話しかけているかって?


あなた自身だよ(*´ω`*) 


あなたが自分を責めているんだよ!


あなたがこうやって、毎日

自分に話しかけてるでしょ?


それを自己否定って

言うんだよ。





その、脳内自動再生の[自分を責める言葉]を


黙らせる。




その方法は、




自分で自分を肯定する声かけをし続けることだよ。


ノートに書いてみて。



「間違ってないよ、それでいいよ。」


「えらいね、頑張ったじゃん。」


「好きに生きていいよ、自分の人生だよ。」


「好き勝手に生きていいよ。」


「そのままで好きだよ。」


「それでいいよ。」


「私は私を愛してるよ。」


「可愛いね。」



何回も何回も。


自分で自分を肯定してあげるんだよ。


自分を責めてくる声を黙らせる。


自分の心を育て直す。





自分を責めることをやめられたら、


自分は自分のままでいい✨


そう思える自分になるために、


母親がなぜゴミクソなのか?その理由を考えてみて!


母親のことを理解できたら母親は(ゴミ)ダイヤだと思えるよ!



そしたら自分のことも、ダイヤだと思えるからね!



応援しているね!✨✨


ともみでした!










関連記事


モヤモヤする時の答えはココ↓



 

 豆ンツがお返事するかも!?

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
❤️>
友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜