過去記事からどうぞ!
 
ナリ心理学認定講師 川上れいこのお時間です(*´∀`)

 

 

コントロールしようとするってことは

相手に自分の思い通りなってほしいってこと

 

思い通りにならないことされるとモヤモヤして不愉快で、しばらく私が嫌な気持ちのまま過ごすことになるので嫌なんだよねーーーって感じかな?

 

 

 

 

 

 

わたしが良い気分で生きてくためには

モヤモヤさせるような行動ををやめていただきたい!!

 

image

 

 

 

 

 

 

わたしのモヤモヤを発生させるのを

君!やめないか!!!!!

 

image

 

と思うわけです。

 

 

 

 

 

だってあいつが、

 

・アイツがあんな失礼なこと言わなければ、私はモヤモヤしないし

・アイツが浮気さえしなければ、私はモヤモヤしないし

・アイツがもっと家事を積極的に手伝えば、私はモヤモヤしないし

・アイツが気を利かせて私に一声かけてれば、私はモヤモヤしないし

・アイツが空気読んで仕事受ければ、私はモヤモヤしないし

 

アイツさえちゃんとしてれば

私がモヤモヤすることはなかったのに!!!!

 

だから私のモヤモヤ発生機であるアイツが悪いと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

私も一時期そう思ってまして、

 

 

この本で相手を操る心理学情報を勉強しまくり

自分をモヤモヤさせる相手もどうにかしようと頑張ってました。笑

 

今思うとなかなかお恥ずかしいですね

でもあの頃はをモヤモヤ時間を減らすために必死でした魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤを発生させるのは相手じゃないよ

 

モヤモヤを発生させるのは自分の心だよ

 

 

 

コレがナリ心理学でいう「煙と火種」です↓

 

 

目の前のモヤモヤする現状は「煙」なので、「煙」を発生させる「火種(モヤモヤを発生させる元になる、自分が作り出した前提)」を消さないとなにも変わんないよーって話。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤした今のわたしの気持ちは、

わたしの中にある前提が作り出してるもの

 

わたしの中にモヤモヤの原因があるので

モヤモヤさせる相手をどうこうしようと頑張っても

いつまでたっても解決せんのです。

 

解決したように思えても

何度も同じようなモヤモヤした状況がやってくるんです。

 

敵(モヤモヤを発生させるアイツ)を何人倒しても同じこと言うようなやつが次々湧いて出てくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もううすうす気づきましたか?

 

相手の機嫌を取って、コントロールしようとしてしまうあなたは、

 

自分の幸せ他人次第

 

そう、他人軸ってやつです。

 

自分で自分の機嫌を取れてるようで取れてないんですねーーーー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫、そんな自分を自覚できたら、

 

自分で自分を幸せにするってどうやったらいいの?ってことにアンテナを張っていけばいいんです(^^)

 

 

 

 

 

相手をいい気分にすることが自分の幸せにつながってたんだから、

必死に機嫌取りますよね。

 

わたしもずーーーーーっとそうだったので分かります。

 

頑張って、頑張って、頑張って

相手の機嫌を損ねないように振る舞ってるのに

いつ裏切られるんじゃないかと

怖かったよね

 

だからこれ以上傷つくのが嫌で

人のこと心から愛さないように

自分の心に予防線張ってたんだよね

 

 

 

 

 

 

モヤモヤを発生させるのは相手じゃなくて

 

モヤモヤを発生させるのは自分の心

 

自分の幸せ相手次第

 

に気づくことができたら今日はこれでオッケー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

ナリ心理学認定講師 川上れいこ でした!

 

 

みんなの悩みが誰かを幸せにするかも!?

気楽に相談してねー(*´∀`)

↓  ↓  ↓

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

==さらに理解を深めたいアナタへ==

 

 

 

 

 

 

 


友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ\( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜