毎週末、全日

サッカー審判漬けのトニーです

 

今日の相談は、ザ!ありがちなこちら

 

 

まあ、ありがち

ご本人も分かっているように

 

ハッキリ言えばいいんです

 

それが出来ないから悩んでるって?

 

えっとね

何をハッキリ言わないといけないかを

勘違いしているからハッキリ言えないだけ

 

ハッキリ言わないといけないのは

 

出来ません

 

じゃなくて

 

助けて下さい!

 

だよ

 

副委員長も役員さんも、その他の人も

あなたが忙しいように、みんな忙しい

 

それでも

副委員長や役員をやってる訳です

 

くじ引きかも知れないけど

 

でね

委員長が勝手に

一人で抱え込んでるから

 

まあラッキーだよね

だって忙しいんだもん

 

PTAの活動は誰かが

やらないといけない活動だけど

多くの人は、やりたくないのが本音

 

でも、みんな分かってる

 

PTA活動が回らないと

困るのは自分たちの大事な子ども

 

ここで理解しておかないと

いけないのは副委員長や委員さんの視点

 

「彼ら彼女ら」からすると

委員長から「子ども達」が困らない程度の

アウトプットはある訳です

 

世の中のルールとして

助けて下さいって言わない人は

助けなくて良いっしょ?

 

だって分からないもん

困ってるのかどうか

 

知り合いの女の子の話だけど

その子、ある服装で電車に乗ってたら

やたらと席、代わりましょうか?

って言われるんだって

 

他の服装の時には言われないのに

 

その子ちょっと、ぽっちゃりしてるから

長めのチュニックを着てると

 

妊婦さんに見える爆  笑

 

電車で座りたい時は

長めのチュニック着るって笑ってたよ

 

 

あなたが、することは

次の委員会の時に勇気を出して

 

助けて下さい!!って言うこと

 

勇気が出せないんだったら

 

髪の毛ぼさぼさにして

目の下のクマがひどいメイクして

精神に異常をきたしてる演技で

委員会にのぞみましょう

 

長めのチュニックの様に

トニー

 

PTA活動って面白いよね
委員長になって悩んでるかと思えば
会長にならなくて悩んでたり
 
PTA活動の時に学校行くから
先生に、子どものこと相談するってよ
あなたの相談、豆茶会の開催希望
いつでも待ってます
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 美声の切り込み隊長・しほ

好奇心で生きてます

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

百戦錬磨の最強恋愛マスター

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 大人気✨基礎講座講師えみ
私はわたしを生きていく

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー人気No.1YouTube・ニコ

聞くだけであなたの心が開いて癒されちゃうぞ♪

 
愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
絶対大丈夫!なあなたに気付けるよ♡癒し姫ともみがあなたに魔法をおかけします!
 
一瞬も一生も楽しく生きる爆笑スペシャリスト☆
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー OL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

大丈夫。素直な自分で生きていこう。
 
☆ナリ心理学認定講師 愛され毒妻 ほりもとかづこ
いつからだって自分の世界は変えられる!
 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image