ナリ心理学を学ぶまで、悩み事が尽きなかった!
まじかるクラウンLINEセッショントリプルマスターともみです!!
 
過去記事を加筆したよ!
 
 
 

人生の主人公!
ヒロインになりたくないー?
 
 
ディズニープリンセスみたいに✨✨
ヒロインになりたいよね!!?
 
 
そんなあなたに朗報!
 
今日の記事を読めば、
・なぜあなたがいつも悩んでいるのか?
・悩みがなくなって人生のヒロインになる方法!
が、分かるよニコニコ
 
 

このナリくんの記事
読んだことある?
 
 
 
 
あなたの人生に《問題》ばかり起きる理由。
それは
《問題》が起きた方がメリットがあるからなんだ。
だから常に《問題》を求めてるの。
 
※問題って「悩み」のことね。
 
 
 
 
《問題》があることの
メリットとは何か?
↓↓↓
自分がこの世界の主人公✨
“ヒロイン“なんだと感じられること✨✨
 
その《問題》で悩んでるのは
自分だよね?
 
 
 
 
つまり、「世界が自分のために何かをしてくれている」という感覚でいられるから、《問題》で悩んでるの。
 
・世界に構ってもらえる!
・今まで誰も構ってくれなかったけど!
・世界は私を構ってくれる!
 
だから《問題》を手放さない驚き
 
 
 
 
 
人間が一番怖いことってなんだか知ってる?
 
・嫌われること?
 
・バカにされること?
 
・怒られること?
 
ううん。違うよ。
 
 
 
 
 
 
 
一番怖いことは無視されること。
 
 
 
周りの人、社会、世界に無視されることが
とにかく人って怖いの!!!
 

「問題すら起きない人生なんて世界に無視されてる気がする!」
 
「世界に無視されるより、問題がある方がまだいい!」
 
 
 
 
無視されないために!
《問題》を作り出して悩むんだよ。
 
《問題》があると、
「自分って生きてるー!」って感覚になれるから、悩んでいたなんて( ゚д゚)
 
 
 
私も、知らなかった!
 
ホントに『悩みが尽きない!』
って思ってたもん。笑
 
 
「《問題》がある方がいい」
世界に構ってもらえるメリットを
感じていたなんてー笑い泣き笑 
 
 
・悩んでいたら悲劇のヒロインでいられる
・悲劇のヒロインでいたいからずっと悩んでる
それが《問題》が消えない理由٩( 'ω' )و 
 
 
 
 
“悲劇のヒロイン“じゃなくて
笑顔の似合うヒロインになりたいなら…
 
 
どうしたらいいかと言うとね…
 
 
 
 
“何でも自分で決めること“
 
 
なぜ、あなたにはいつも《問題》があり、悩みが尽きないのか?
 
笑顔の似合うヒロインではなくて、悲劇のヒロインなのか?
 
自分の人生なのに脇役なのか?
 
それはね。
 
 
何も自分で決めていないから
 
なんだよ。
 
 
 
 
・仕事
・友だち
・休みの日何するか
・お金の使い方
・趣味
・洋服
・結婚
 
自分で決めているようで、
決めてないでしょ?
 
 
 
・親が喜ぶから
・親にいろいろ口出しされてきた
・周りの目を気にして
・常識とは?ふつうはこう…
・低い自尊心で決めた
 
→それは「決めさせられてる」
 
 
 
《自分で決めるとは、こういうこと!》
 
・安いからとかじゃなく、自分のお気に入りを探す!右矢印お洋服着るの楽しくなる!
 
・「みんな」じゃなくて「私ならどうしたい?」で決める右矢印ガマンがなくなる!
 
・親の望みなんてブチ壊す。笑右矢印期待に応えない。笑
 
・「なんとなく」で決めない。「コレがいい!」で決める。右矢印仕事もごはんも楽しくなる!
 
 
 
 
日常のすべてを
「自分で決めること」
 
 
 
そうすることで、
人生のヒロインになれるんだよ!!
それはすなわち、悩む必要がなくなっていくということ。
 
 
世界に無視されてる感覚はなくなっていくよ!
 
 
 
 
7ヶ月前。パートを辞めた私は今、
働く場所も時間も自分で決めてる✨
着る洋服も、髪型も、お昼をどこで食べるかもぜんぶ自分で決めてるよ!
 
 
2023.4月加筆。
アドバイザーを始めてから3年経った今も、
働く場所も時間も、
ぜんぶ自由に、自分で決めてるよ!!
 
 
 
 
うん!
悩み続けるとことなくなった!!
 
「あー!今日は何をして楽しむかなー音譜」って毎日楽しいともみでした!
 
 
 

 オススメ記事よだれ

 

 

 

 『ダイヤモンドを思い出すための環境』こんにちは!マンゴヤンカレンです!!!ダイヤモンドを思い出すためにいい子の自分をやめようってまず思ったの。で。環境を変えた。住む場所を変えた。宮古島に行…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

相談送ってみてね!

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

NEW登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image