皆さまこんばんは!

日曜夜担当

秋田&青森美人なきちゃんです♪( ´▽`)

 

今夜はこちらのご相談だよー\(^o^)/

 

やりたいのに動けない、、

って人は必見!!

 

 

めっちゃわかる!!

私も専業主婦だったんだー!

7年。

 

 

やりたい事で働きたい、、でも、、

って前職辞めてから、

一つも仕事しなかったもんね。

 

 

7年。

セミかよ笑い泣きw

 

 

本当にやりたい事、

本当に楽しい事ってないよ。

 

 

今、やりたい事。

今、楽しい事。

今のノリでしかない。

 

 

え?(´;Д;`)

じゃあこのずっとしんどい悩みは

何なんだよー!!!

って思うよね。

 

 

本当に、

本当は、、、って探してる時は

逃げたい時。

 

 

働きたいけど、

怖いんじゃない?

だから逃げたい。動けない。

 

 

もう、、

頑張りたくないから。

 

 

頑張る=我慢だからさ、

我慢しんどいですショボーンショボーン。って事。

 

 

我慢イヤだよね、当たり前だよ。

我慢は

しなくていいよー!!

 

 

我慢はしちゃダメだよー!!

 

 

何かを得る時に、

我慢や頑張るが

前提になってないかな?

 

 

前の仕事、大変だったかな?

頑張ってきたんだね。

 

 

仕事と我慢がセットだったら、

仕事を探して、

準備して面接して、

やりたい事好きな事何?って向き合って。

って苦痛でしかないえーん

労力をかけれないよね。

 

 

今、働かなくても

生きていける、

守られてる、

ぬるま湯から抜ける勇気出せない。

 

 

そして、

動けない時は、

欲しいものが違うから。

 

 

今欲しいものは

仕事自体ではない。

 

 

仕事をすることで

できるようになる事や

得られる事

なのではない?

 

 

それは例えば、

お金を堂々と使ったり、

時間を自由に使ったり、

バレたくないけど、やっちゃう事をしたり。

 

 

だけど、

家事も

家計もうまくできない。

 

 

家にいるだけで、

私は役に立ってないっていう無価値感。

 

 

我慢も頑張ることもできないし、

こんな私は

叶わなくて仕方ないって

今の現状を受け入れてる。

 

 

だから仕事で埋めたい!

できるようになるかも!!って。

 

 

今、まず

先にそれ

叶えよう!!

 

 

200円で、今一番満たされる物を買ったり、

15分、自分だけのために使ったり、

ムダで何の役に立たなくても

やめられない事にオッケー出す。

 

 

大きな事でなくていい。

今できる最小単位でいいよ。

 

 

そしたら、

もっとしたい!

お金稼ご!!と思うかもね爆  笑

 

 

それか

頑張れなくても楽しいなら、

頑張って働かなくてもいっかー。

って思えたら、それもオッケーだよね爆  笑

 

 

でもでもやっぱ怖いー!!!

って時は、

 

 

また1から覚えるのしんどいとか、

失敗したら終わりとか、

ガッカリされたらどうしようとか、

レジ打ちやコンビニは負けとか、

一目置かれたいとか、

 

 

思ってるから。

 

 

あなたが相手を、

失敗する奴は使えないとか、

役に立たない奴は

サボってるとか、

普通の奴ってしょぼいとか、

レジ打ちやコンビニの人を

 

バカにしてるから。

 

 

ジャッジメンしてます。

 

 

やめーーる!!

どうやって?

 

 

まずは一つ選んで、

都度

「私、バカにしてたわー。神なの?」

って自分に言っていく。

 

 

最後に、、

旦那さんは、

あなたの存在そのものを

受け取っているんだと思います。

 

 

赤ちゃんって

そこにいるだけで幸せじゃん。

それと同じ。

 

 

だとしたら、

 

 

今、どうする?

今のまま、何をしよっか?

怖くていいよ、どうしよっか?

 

 

今のままでいいよ、

どうする?

 

 

そう問い続けてみて。

 

 

 

仕事したい動けない、、

のループから

 

今より1ミリ

あなたが笑顔になる方向へ、

現実を動かそう!!

 


 

応援しています\(^o^)/

 

きちゃんでしたー♪

 

 

*関連

 

役に立つも立たないも、あなたの価値は同じですけど(・∀・)

 

楽しくするのに言い訳って必要ないらしいよー

 

ねえ、、みんなって誰?何人?

 

 

 

豆んつに相談してみよう♪

 

↓↓↓

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 ミス♡ナリ心理学 川上れいこ

愛する人からモテモテで生きていく!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナリ心理学×海外 ロマンスだいすき♡Maaya

 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 本音と癒しの愛され妻・きちゃん

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!

 

⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 頭の中の母親をやっつける!担当 ともみ

絶対大丈夫!なあなたに気付けるよ♡癒し姫ともみがあなたに魔法をおかけします!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー OL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。

 

☆ナリ心理学認定講師 愛され毒妻 ほりもとかづこ

いつからだって自分の世界は変えられる!

 

☆ナリ心理学認定講師 元体重30㎏マリリン(ユメノマリコ)

今は幸せな魔法使いやってます( *´艸`)

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー×教師ミモト

優等生目指すより、ダイヤモンドを思い出せ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image