皆さん こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵) 

土曜日お昼担当 

パートナーシップ×ダイエット×障害児育児が得意!オイババア担当 ともみです♡  

長いね笑↑




私がずっと心の中で思っていたことを今日は正直に書きます。


【人の役に立つ仕事】をしてこそ

人には価値がある!!






そう。自分に対して、思っていました。

自分に思っているということは、周りの人に対しても思っているということ。


人の役に立っていなければ、人としてどうなのか? 

ダメなのか?

生きる価値がないのか?

仕事をしていない専業主婦の人は?

(家のこと、家事をしてるよね^ - ^)

病気で働けない人は?

引きこもりの人は?  

価値って誰が決めるの?

自分で決めつけたその《価値》の真理は?



苦しい……

自分で決めつけた

《人の役に立つ仕事をしてこそ価値がある》



その価値観に苦しみました。

まさに、1人SMをしていました笑

自分で決めつけたルールに、自分が縛られていました。



でも、ずっとそれに気づきませんでした。

そんなもんです。

人間、そんな完璧じゃないもんね。





ナリ心理学認定心理アドバイザー

認定講座6期を受講すると決めた頃は、

自分がこうして心理アドバイザーになっているなんて、想像もできませんでした。



《心理アドバイザーの仕事をしてみたい》

それは正直、心の中では思っていました。

でも…

こんな自分。

こんな、ずっと専業主婦歴が長かった自分。

派遣パートの自分。

こんな、ダメな自分。

こんな、価値のない自分。

心理アドバイザーなんて、

できる自信ない!!




今の仕事を続けることが無難なんじゃないか?

病院勤めをしていたので、

人の役に立つ仕事を

している自分だから

価値がある

そう思っていたんです。




でも。

認定講座の中で

存在的な価値機能的な価値について学びました。


ナリ心理学YouTubeでも、ナリくんがお話ししていたので知っている方もたくさんいると思います。

(ナリ心理学YouTube「あなたの価値」は2つある。)


・何ができるか?

・何をもっているか?

・どんな仕事をしているか?

その人に付属しているもの全て 

それが機能的な価値 



私はこの価値について、ずっと勘違いして生きてきました。衝撃でした笑 


私は自分のことを機能的な価値だけでみていたのだと。

周りの人、自分の子どもすら、機能的な価値だけ

でみていたのだと。


自分の価値判断は全て間違っていることを知りました。


機能的な価値をすべて抜いたもの

それが存在的な価値である


存在的価値で自分のことも、周りの人のことも見たらいいんだ!!

生まれてきただけで

みんな価値がある!!!




それは心が解放された瞬間でしたおねがい








そして考えました。

今の仕事は、本当にやりたい仕事なのか?

人の役に立たないと、ここに居たらいけないと思ってきた自分。

患者さんの役に立ちたい気持ちは本当。

だけど、私、やりたいのかな。

心はワクワクしていないよね。

仕事ってガマン料だって思ってた。

スピードと正確さと時間に追われて、パソコンを打ちまくって、自分の大事な時間をたくさん割いてやってる仕事なのに…  




自分の心と向き合うと、答えは明白でした。

辞めることを決めました!

辞めることを職場に伝えるのは怖かった。

いつも人手不足だったから。

でも、みんな優しかった。 

辞める日まで、みんな優しかった。

辞めていく人だからといって、態度を変える人は誰一人いなかった。

またいつか戻っておいでねと言ってくれる人もいた。

2020年の2月 病院勤めを辞めました。




これで良かったと思っています。

だって今、毎日楽しいからおねがい宝石白




今、心理アドバイザーを始めて、LINEセッションをさせていただいてますおねがい

めっちゃ楽しいキラキラ 

セッションメンバーの話しを聞かせてもらうのが楽しいんですラブラブ



《人の役に立つために》ではなくて、

自分が楽しいおねがいって思うことを仕事にしていますキラキラ

楽しいことを頑張っていますキラキラキラキラ




まだまだ私の人生、楽しいことをたくさんしていきたいキラキラ


そうそう!!!

LINEセッションの募集が明日21時にありますー!  






また土曜日にお会いしましょうニコニコ

ともみでした!


ダイヤモンド講座でのスタッフの時の写真です。
懐かしいなーー!
ナリくんを手の上に乗せてみました笑




関連記事も要チェーーーーーック!







豆ンツに相談しよう!!!

 

友だち追加  

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 美声の切り込み隊長・しほ

好奇心で生きてます

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学認定講師 カメラマン&イラストレーター ゆきりん
お仕事のご依頼はご相談ください

 


 ☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 大人気✨基礎講座講師えみ
私はわたしを生きていく

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー人気No.1YouTube・ニコ

聞くだけであなたの心が開いて癒されちゃうぞ♪

 

 
心・お顔・身体を綺麗にしちゃうスペシャリスト&天然ダイヤモンドな女!サリと一緒に爆笑しながら突き抜けよ♪ 
 
 色気のことならこの人に聞け!
 
ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
絶対大丈夫!なあなたに気付けるよ♡癒し姫ともちゃんがあなたに魔法をおかけします!
 
イトウの小部屋にようこそ!心熱く笑いながら自由に繁栄!!

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

image