どうも!

ナリ心理学 保健室の先生担当 あこちゃんです★

 

 

 

いよいよ臨月に入ったよーーーーー!

 

ってことで

来月からしばらく産休&育休で豆ブログをお休みさせていただくことになりました。

 

出産&育児を経験して

またパワーアップして戻ってくるので、よろしくです!!

 

 

 

さてさて、今日はこんなメッセージ♪

 

 

おぉぉぉぉ、、、大丈夫ですか??

 

 

家庭内別居辛いよね。。。

 

私も去年の今頃は家庭内別居状態だったけど

めちゃくちゃしんどかった!

 

 

部屋に一緒にいるだけで空気が重い、とか

話しかけても不機嫌に生返事が返ってくるだけいたたまれない、とか

もうめちゃくちゃわかる!!

 

 

別の部屋に避難したくなる気持ちも

息が苦しくなるのもわかります。。。

 

 

 

でもね

旦那さんも同じように感じてるんじゃないかな。

 

 

 

相談者さんが感じてることって

相談者さんから発せられちゃってたりするんだよね。

 

 

意識してなくても

空気が重い、、、いたたまれない、、、息が苦しい、、、避難したい、、、

とかっていう想いが旦那さんに伝わっちゃうの。

 

 

だから

旦那さんも同じように感じてしまう。

 

 

二人してそういう空気を作っちゃってるんだよね。

お互いに。

 

 

 

それを打破するためには

相談者さんが「こうなりたい!」って思う空気を

相談者さんから出しちゃうと良いよ◎

 

 

相手の反応がどうであれ

相手がどんな風であれ

「私はあなたとこうなりたい」っていうのを決めて

先にそれを表現しちゃうの。

 

 

 

ちょっとしんどいかもしれないけど

これを続けてると

相手もその空気に染まってきて

態度が変わってきたりするんだよね。

 

 

 

我が家は

それで家庭内別居が解消されて

離婚の危機から復活して

数ヶ月後には念願の赤ちゃんまで授かることができました。

 

 

 

だからまずは

・私は旦那さんとどうなりたいのか?

・私は旦那さんとどんな関係になりたいのか?

・私はどうありたいのか?

っていうようなことを考えてみてね。

 

 

それが出てきたら

・私は旦那さんとこうなる!

・私は旦那さんとこういう関係になる!

・私はこういう風にある!

って決めてみよう。

 

 

そんで

・その理想通りだったらどんな風に行動するか

・そういう私だったらどんな態度をとるか

そういうことを考えてみて

それを実際にやってみよう。

 

 

 

旦那さんがどんな反応をしても

旦那さんの態度が理想通りじゃなくても

旦那さんがどんなでも

ただただ決めたように動いてみよう。

 

 

 

そうしたら

少しずつ状況が変わっていくと思うよ。

 

 

 

もしも

旦那さんとの理想が描けなかったら

それはもうそういうことなんじゃないかな。

 

 

 

現実はあなたが思った通りになってるし

あなたの思うように現実は作れるからね♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

あこちゃん でした★

 

 

 

これも参考になるかも!

良かったら読んでみてね★

今のあなたの選択が未来のあなたを作っていく

 

 

 

 

 

あなたからのメッセージも待ってるよ〜♪♪

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学のグラビア担当・あやの

「かわいい」を受取拒否してたモデル

 

☆ナリ心理学アナウンス部・しほ

楽ちん子育て中

 

☆ナリ心理学が生んだスーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学 保健室の先生担当 あこちゃん

笑顔で笑顔の輪を広げます

 

☆ナリ心理学の「先生」よっしー

解説力が半端ない

 

☆ナリ心理学 笑い袋担当・キャベツ

癒しと不気味な笑いで元気をお届けするよ

 

☆ ナリ心理学 恋愛マスター とうせん

あなたを「恋愛成就の泉」へ導きます?

 

☆ナリ心理学 天使担当 えみ

存在が癒やしです(*´?`*)

 

☆ナリ心理学 筋トレ担当 うっしー

心も体も鍛えたい

 

☆ナリ心理学 癒やしのもみじ饅頭 ・奏多

いるだけでほっこり安心(*´?`*)

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

素直な自分で生きていこっ!

 

☆ナリ心理学 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学 ダイヤモンドイケメンいずみ

コミュニケーションで人生をアートにしよう♫

 

 

★豆のテーマ別はこちら

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

image