私たちは、毎日すごーくたくさんの選択をしている。

 

 

その一つ一つの選択が

あなたを、あなたの人生を

作ってるんだよね。

 

 

 

今の自分の人生に不満がある

っていうのは

他でもない自分の責任なんだよ。

 

 

責任っていうと聞こえが悪いかもしれないけど

他の誰かが作ったわけじゃなくて

自分が作ってきたんだからね。

 

全部自分で選んできたの。

 

 

 

だから

まずはそれを受け入れようね!

 

 

誰かのせいにしたり

環境のせいにしたり

何かのせいにしたり

責任を外になすりつけるのは、もう終わり!

 

それをやってても

なーーーーーんにも変わらないよ。

 

 

自分を責めたりしなくて良いから

「そうかー、私の今までの選択を積み重ねた結果が今なんだ」

って受け止めてね。

 

 

 

でね

そういう自分の人生を変えていきたいっていうなら

今までとは違う選択をする必要があるよ。

 

 

 

今のあなたの人生は

過去のあなたの選択の積み重ねが作ったもの。

 

ってことは

今のあなたの選択が

未来のあなたの人生を作っていくってこと。

 

 

だから

今までと同じような選択をしていたら

今までと同じような未来を作ることしかできない。

 

未来を変えたいんだったら

今までとは違う選択をする必要があるよね。

 

 

 

選択って言っても

大きな選択のことだけじゃない。

 

目の前の小さな一つ一つのこともそう。

 

 

そういうのを

今までより意識して

選ぶようにしてみよう。

 

 

 

もし

「こういう未来にしたい」

「こういう人になりたい」

そういうのがあるんなら

 

「こういう未来にいる私はどんな選択をするだろう?」

「こういう私だったら、どんな選択をするだろう?」

って考えてみると良いよ。

 

 

「今までの私の選択」から

「理想の未来にいる私の選択」に

近付けていったら良いよ。

 

 

できることからで良い。

いきなり大きく変えようとしなくて良い。

 

 

小さな小さな変化を続けていけば

知らぬ間に大きな変化が生まれるから。

 

 

 

あなたを変える必要はない。

 

今のあなたのままで

選択を変えれば良いんだよ♡

 

 

 

 

 

選択を変えて、未来を変えていきたい!って人は

LINE@にどうぞ♪♪

 

★LINE@の登録はこちら★

https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k
ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)